兄の憧れと僕の夢

惣山沙樹

兄の憧れと僕の夢

 兄の秘密を弟の僕だけが知っている。といっても、そんなに大それたものではないかもしれないけれど。少なくとも会社じゃ絶対に言えないよと、兄は一人暮らしの部屋でコソコソとやっていた。

 その日も僕は、兄の好きな洋菓子店のケーキを持って訪れた。


「まーちゃん、はいこれ」

「いつもありがとうな、尚哉なおや


 スッキリと片付いたワンルーム。けれど、クローゼットは大きくて、その中に眠っているものを僕は知っているのだ。

 紅茶をいれてもらって、ケーキを二人で食べた。そして、兄のお着替えタイムだ。


「これ、新しく買ったんだ……」

「可愛い!」


 兄が見せてきたのは、赤と白のギンガムチェックのエプロンワンピースだった。フリルもリボンもふんだんにあしらわれていた。


「もう今はないブランドのやつでさ。オークションで何とか落とした」

「絶対似合うよ、早く着てみて」


 兄はするりとスウェットを脱いで、ワンピースに袖を通した。兄は絶対に日焼けしないように気をつけているらしくて、白い肌に可憐な衣装はよく合う。

 それから兄は黒いストレートロングのウィッグをかぶった。メイクもばっちりしてこれで完了だ。


「尚哉、どうかな……」

「うんうん! 凄くいいよ!」


 それから僕は兄に色んなポーズを取らせて撮影をした。以前は恥ずかしがっていた兄も、自然な笑顔を向けてくれるようになり、こちらとしても撮り甲斐がある。


「まーちゃん、そろそろ外に出てみればいいのに」

「さすがにそんな勇気ないよ。尚哉に見てもらえれば十分」


 もう一杯紅茶を飲みながら、撮った写真をあれこれ加工してみた。


「これホーム画面に設定しようっと」

「もう、尚哉。誰かに見られたらどうすんのさ」

「彼女だって言う」

「さすがに骨格とか隠せてないし、無理あるだろ」


 僕は兄の肩に寄りかかった。


「まーちゃん。好きだよ」

「ん……俺も尚哉のこと好き」

「いつかウェディングドレス着てほしいな」

「えー?」

「ふふっ、一緒に写真撮りたい」


 僕たちは兄と弟。これ以上踏み込めないことはわかっている。けれど、少しくらい夢見てもいいよね。


「ドレスにも色々あるんだよね? まーちゃんにはやっぱりお姫様みたいなやつがいいと思う」

「まあ……俺も憧れはあるけどさ」

「日本じゃ無理でも海外ならできるかもよ」

「そうだなぁ」


 ローズピンクに塗られた唇が動く。それに触れてみたいと思うけど、我慢だ。


「ふぅ……もういいか。脱ごうっと」

「まーちゃん、もう?」

「実はサイズがキツくてさ。背中苦しいんだよ」


 僕はファスナーをおろしてあげた。ウィッグも外してメイクも落として、元のスウェット姿に戻ってしまったので、魔法が解けたようで残念だ。


「尚哉、夕飯何食べたい?」

「外行くのも面倒だし……ピザにする?」

「いいよ。どれにしようか」


 僕は兄のスマホを覗き込みながらピザを選んだ。

 いつものように、食後は交互にシャワーを浴びて、ベッドに入ってまったりだ。シングルに無理やり男二人が乗っているから、どうしても手足があたるけど、兄を近くに感じることができて幸せだ。


「まーちゃん、明日はどこか行こうよ」

「じゃあ……メイク道具買ってもいい?」

「うん! 僕も一緒に選んであげる」


 兄は先に眠りに落ちた。しばらく待って、完全に起きないだろうなという頃を見計らって、そっとキスをした。


「んふ……まーちゃん、大好き」


 その夜僕は夢を見た。海辺のリゾート地で、真っ白なドレスを着て、花のような笑顔を咲かせる兄の夢だ。僕はタキシード姿で兄を抱き締めた。これが現実になればいいのにな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兄の憧れと僕の夢 惣山沙樹 @saki-souyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ