応援コメント

《2》-1」への応援コメント

  • 首相生きてるから二二六……?
    農村のしけた空気と社会のいやぁな空気とが混ざって妙な味、でもクセになる味。

    作者からの返信

    飯田太朗さま

    そう、2.26事件です。
    この話は時代ごとにその時の世情を調べて、それをどう反映させるかでプロットを練りました。第二話は2.26、ちなみに第一話は「爆弾三勇士」でした。

  • あ、2.26事件……時代の波がこんな場所にも届いてくるのはラジオというメディア時代の萌芽が既にあるからですねえ。
    菓子屋の主人一家があたたけえ……ここの人たちとのつながりは大事にしなきゃ……(何かを予感する顔)

    作者からの返信

    冴吹稔さま

    ありがとうございます!
    この作品は各話ごとに歴史上の事件を仕込んで、そこからどのようなことをそのとき登場人物が思ったかを考えながらエピソードを練っています。この話では2.26事件、ちなみに第一話は「爆弾三勇士」です。そういうことが楽しく、また苦労した作品です……。
    寿史一家はほんと優しいんですよね……。