第3話 再会…?

走って2人の人影の元に向かうと、徐々にはっきりと情景が視界に入ってくる。

捉えたのは、1人の少年が吸血鬼に襲われている姿だった。



『お前…良い血の匂いだ…心配するな。痛い思いせず一瞬で殺めてやるから…!!』



「……滅びろ…吸血鬼!!」



少年の体に吸血鬼の牙が嚙みつかれる前に、優那のレイピアは一点の光を放ち吸血鬼の体を貫く。それと同時に、吸血鬼の体は塵一つ残さず弾け飛んだ。

ふぅーと息を整え、少年の方に目を向けると同時に目を見開いた。



「もしかして……颯斗?」



忘れもしない顔……目を向けた先には、5年前自分を救ってくれた姿がそこにあった。しかし、目の前の少年は呆然とコチラを見つめ言葉を発した。



「……会った事ありますか…?ごめんなさい、僕3年前以降の記憶がなくて……」



申し訳なさそうに、少年は呟く。こんな世界だ…危ない目に遭う事もしばしばでこういった人間に、ヴァンパイアハンターである以上沢山存在する。颯斗と思われる少年もこの5年の間に、記憶を無くす程の危ない目に遭ったのだろう…分かってはいたが、感謝を伝えたくても本当の意味では伝わらない。悔しい気持ちを優那は浮かべるが、すぐに切り替え言葉を発した。



「…そうなんだ。記憶を無くす前のあなたに私は助けられたんだ!今があるのはあなたのお陰。ありがとう!」


「僕が…?全然、思いだせないけど。こちらこそ、助けてくれてありがとうございます。」



優那の方は、満面の笑みを浮かべ明るい声を発する。少年の方は、対照的に少し不安げな表情を浮かべつつもお礼の言葉を発した。



「…そうだ!あの時のお礼考えたんだけど、あなたの記憶を取り戻すのに私協力する!!それに、あなた吸血鬼に狙われてたし今後身の危険があったら困るし!!」



「……えっ?そんな、悪いのでいいですよ」



申し訳なさそうにオドオドした少年の傍らに、優那は有無も言わせず少年の手を引いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

許されない恋の果てに 朧月夜 @kurenai_kougetsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ