最終話:最高の平和と幸せ。

「ただいま、姉ちゃん」


「お帰り叶多」

「どうなった?・・・瑠奈ちゃんは?」


「うん、大丈夫だよ、亡くなった日までさかのぼって助け出してきた」


「そう・・・よかったじゃない」

「瑠奈ちゃん、お帰り」

「もう幽霊も瑠奈ちゃんじゃないんだね」


「ただいま、お姉さん・・・ご心配おかけしました」


「よかった〜」


そう言って姉ちゃんは瑠奈を抱きしめた。


「お祝いしなくちゃね・・・じゃ〜今夜は焼肉パーティーだ 」


「姉ちゃんそんなに急に言ったって食材揃ってないだろ?」


「バ〜カ、姉ちゃんを舐めんなよ」

「私はね、瑠奈ちゃんはちゃんと生きて帰ってくるって信じてたから、

高級な肉用意して待ってたんだよ 」


「まじで?」

「さすが姉ちゃん・・・痒いところに手がとどくな」


ってことでその晩、俺たち3人で焼肉パーティで盛り上がった。

そしてその夜。


「叶多・・・私とエッチしたい?


「したい・・・けど、やめとく」


「なんで?私が幽霊だった時、あんなにエッチ、エッチって言ってたのに」


「ん〜なんて言うかな・・・大切なものは大事にしてたいって心境かな」


「そうなの?いいの?・・・私はいいんだよ」


「今なね、瑠奈がそばにいてくれるだけで俺は幸せなんだよ」


「叶多・・・」


「その代わりハグとチューはいっぱいしてほしいかも・・・」


「分かった、いっぱいしてあげる」


その夜は瑠奈をハグしたまま眠った。

で、次の朝、俺はまた瑠奈に4時に起こされた。


「叶多・・・起きて」

「おっきろ〜」


そう言うと瑠奈は寝てる俺の上にまた思い切りダイブした。

ダ〜ンってすごい音がした。


「おえ〜っ、ごふっ・・・おおおおおお、お、お、おっおっお」

「う〜〜〜〜び・・・びっくりするだろお〜」

「なにやってんだよ、おまえ・・・」

「いきなりダイブしたら、内臓破裂で死ぬだろうが・・・」


「死んじゃったら今度は私が叶多を助けに行くから」


「俺はまた死にたかねえ・・・」

「エッチするまでは死ねないからな」


「え?やっぱりするんだエッチ?」


「夕べは自粛しようと思ったけど、今朝目が覚めたら無性にしたくなった」


瑠奈は売れしそうに俺にハグしてチューした。


「はいはい・・・じゃ〜起きて〜・・・」


「え?この流れでエッチするんじゃないのか?」


「朝からその気になんかなんないよ」


「そうか・・・たいがいはそう言うことは夜だもんな」

「姉ちゃんは、まだ寝てるのか?」


「そうみたい」

「じゃ〜私が朝食作ろうかな?」


「それはいいんじゃないか?」

「真っ黒に焦げた物体は皿に乗って出てくるんだろ?」

「デジャヴだよ、それって」


「どっちみち叶多とふたりっきりになったら私が作らないといけないでしょ」

「今からでもできるようになっとかないとね」


「まあな」

「それより、瑠奈の父ちゃんと母ちゃんになんて言おう」

「自分たちの娘は、もう亡くなってると思ってるのに・・・」

「おまえが生きてるって分かったら・・・」


「だね、でもいつまでもは内緒にもしておけないよね」

「いいじゃん、その時はその時、なるようになるでしょ」


「相変わらず瑠奈はノ〜天気だな」


「ふわ〜〜〜〜おっはよう・・・ふたりとも早いね〜」


「姉ちゃん、おはよう」


「瑠奈ちゃん・・・よかったね〜」

「で、あんたたち、もうやったの?」


「やった?・・・なにを?」


「決まってるだろうが・・・なんのために昨夜焼肉食ったんだよ」


「あ〜・・・まだやってねえよ」

「うそ・・・叶多・・・わたしはてっきり夕べのうちにやったのかと

重てったのに・・・」


「姉ちゃんには俺のこの繊細な気持ちは分かんねえんだよ」


「なにが繊細だよ・・・がさつでヘタレなだけだろ」」

「まあいいわ・・・朝メシ作るから」


「私もお手伝いします」

「そうお?・・・じゃ一緒に作るか」


そんなやりとりをしていると・・・。


「ピーンポーン」


「え〜こんなに朝早く、誰だよ」


「ピーンポーン」


「わーった、わーった」


無視するわけにもいかず俺はしかたなく玄関のドアを開けた。


「おはようございます叶多さん」


「やっほ〜叶多」


馬草把うまくさわさんに未瑠奈みるなさん・・・」


真っ赤なバラの花束を抱えた馬草把さんと未瑠奈さんだった。


「叶多さん、私、めでたく生き返りました」


「え?そうなんですか」

「それはおめでとうございます馬草把うまくさわさん」


「こいつ、生き返ったとたんに望美さんに会いに行くって聞かないもんだからさ」

「ついでだから私も一緒に来ちゃったわ」


未瑠奈さんがそう言った。


「あの望美さんは?」


「今、瑠奈といっしょに朝飯作ってるけど」


「お邪魔しても?」


「うん、上がって」


「それじゃお邪魔します」

「おはようございます、望美さん」


「あ、おはよ、馬草把うまくさわさん・・・なになに?


「これ、プレゼントです望美さん」


そう言うと馬草把うまくさわさんはバラの花束を姉ちゃんに渡した。


「望美さん、私生き返りましたので、もう幽霊じゃありませんから」

「だからよかったらですけど私と結婚していただけないでしょうか?」


「え〜・・・け、結婚?・・・まじで?」

「私、苗字が馬草把うまくさわになるわけ?」


「男いない歴長いんだから、ちょうどいい機会じゃないか、姉ちゃん」


「私も賛成」


「瑠奈ちゃんまで・・・」


「だって馬草把さん、いい人ですもん」

「お姉さんには幸せになってほしいし・・・」


「参ったわね・・・」

「プレゼントはもらっとくけど、ちょっと考える時間ちょうだい」


「いつまでもお待ちしてます、望美さん」


まあ、そんなわけで俺んちに最高の平和と幸せがやってきた気がする。

なにもかもが丸く収まって、瑠奈も同じことを思っていたのか俺の顔を

見て嬉しそうに笑った。


「私もこのまま叶多んちに居座ろうかな」


未瑠奈さんはそう言って俺と瑠奈を抱きしめた。


「一気に賑やかになったな・・・」


「冗談だよ、叶多・・・私、あんたや馬草把うまくさわみたいに相手

いないからね、だから奪衣婆に帰るよ」


そう言って未瑠奈さんはあの世に帰って行った。


「叶多、あとは私たちだけだよ・・・今夜ね・・・エッチしようね」


「おう・・・瑠奈にたっぷりドレッシングかけて美味しくいただこうかな」


「ね、言ったでしょ・・・だいたい恋人同士って最後はめでたくエッチして

ハッピーエンドで終わるって・・・」


おしまいですっちゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女は異なもの味なもの。〜まじ幽霊ってか?〜 猫野 尻尾 @amanotenshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画