トーカーハンター

アレクラルク=ネレイア=CMC

NGワードを決めろ!

 相手がある言葉を言った瞬間に発動する能力。

 えーと。

 何が強いんだ?

 先生をママと呼ぶと発動する能力。

 いやー。

 俺、22歳なんだけど。

 うん。

 あー。

 このゴミめ! とかどうだ。

 いや。

 そんなこてこての悪役がおるか。

 そうなんだよな。

 悪役って「善人」なんだよ。

 TVドラマは現実の逆なんだ。

 ドラマの主人公は大悪人だ。

 あんなに周りに迷惑かけて。

 最後はちゃっかり幸せになって。

 あんな奴らは要らない。死ね。

 そうだな。

「頑張って」と言うと発動する能力。

 これがいい。

 他人事野郎。

 殺してやる。

 頑張って? おい。ふざけてるのか。

 手伝って、なら分かるんだ。

 頑張って?

 おい。

 この社会人のつらさを知らないのか?

 頑張って?

 おい。

 何だ。それ。

 許しがたい。

 よろしい。語るに落ちた。

 お前はサボる気だな。

 私の安楽ライフを守ってという意味だ。

 上司もだ。

 よろしい。

 我が能力は【トーカーハンター】。

 俺に「頑張って」と言った者は煙草を1箱吸いたくなる。

 いやー。

 じわじわ殺すにも程があるわ。

 うん。

 でも、超能力者だとバレたくないし。

 このくらいでいいはずなんだ。うん。

 いやー、その。

 会社から死人が出ても困るし。

 困った。

 憂さ晴らしって駄目なんだよ。

 社会人なら耐えるんだ。

 そう。

 だから、TVドラマはゴミなんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トーカーハンター アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ