「夜は友達」

羽瀬川由紀

第1話

物心ついた時から夜は友達だった。


太陽の下の喧騒から落ち着いて考えに


ふけれる大事な大事な時間。


寒い日には砂糖をぽとぽとと牛乳に落として


作る甘い甘いホットミルクをお供に


本のページをどんどん捲る。


沢山のわくわくする冒険と切なくて涙が出てくる物語たち。


世界には私だけしかいないのでは無いかと思うぐらいの静かな時間。


とても暖かくて、優しい夜という時間。


今も変わらず夜は優しくて、暖かい。


大人になるにつれて、ホットミルクからホットカフェオレを飲むようになり


時間を忘れて本の世界に潜っていく回数は

減ったけど、時折あの楽しかった時間を思い出す。


今は文章を書くことに夢中になっている。


またいっぱい本を読もうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「夜は友達」 羽瀬川由紀 @yuki024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ