第33話 軍事衝突

 その日の、空が暗くなる頃。アイザック、夏美、ソンジたちは宮殿の城門にいた。

 隣国であった軍事衝突について調査すべく、アイザックは隣国へ偵察に行くことになったらしい。書庫まで急ぎの用だと言ってやって来たのは、これが原因だったようだ。 

「アイザック……そんな危ないところに行って、大丈夫なの……?」

「これが俺の仕事だ」

「わかってるけど……」

 軍事衝突という物々しい言葉に、夏美はつい弱気になる。もしアイザックの身に何かあったら、と思うと胸がざわざわする。

 しかも同行する軍隊や、周囲の話を聞いている限り、今回の軍事衝突はかなり規模が大きいゲリラ行為だったようで、周辺国の関係にもヒビが入りそうだという。いくら他国の第二王子であっても、軍事衝突に巻き込まれない保証はない。

 身動きをよくするために、少数精鋭で向かうことから、いつものように馬車での移動ではなく、今回はアイザック自身も馬を駆って隣国へ出ていくようだった。

「ソンジ、こいつを頼むぞ」

「はい、お任せください」

「ヨハンには近づけるな」

「……かしこまりました。しかし、ヨハン様は──」

「お前が何か言いたいことはわかってる。お前もだ」

 ソンジと夏美に、アイザックが視線を配る。実は今日の書庫でのあの一瞬の状況を、アイザックはしっかりと見抜いていたのだろう。

「しかし、その話は俺が帰ってきたあとだ。いいな?」

「はい」

「うん……」

(アイザックは強いみたいだし、変な心配はしてないけど……それでも、今この人が死んだら、私は嫌だな)

 それは、セックスができなくなるからではない気がする。少なくとも数日一緒に寝ただけの相手への感情を、上回る何かがあるような気がした。

「……気をつけてね」

「ああ」

「ご無事を祈っております」

「死んだら嫌だよ」

「……そんな顔をするな」

 アイザックが不意に、夏美の頬に触れた。それには夏美の鼓動が大きく跳ねる。

「前向きなお前はどこに行った」

「そ、れは……」

(ここで、私が明るく見送らないと……アイザックを心配させちゃう)

 夏美は今できる限りの笑顔を浮かべた。

「アイザックなら、大丈夫だよね! 待ってるからね!」

「……ああ、それでいい」

 アイザックはそれだけ言うと、馬に乗った。夏美はそのアイザックを見上げる。

「他の男とはするなよ、捕まるからな」

「わ、わかってるよ!」

 ふっとアイザックが笑って言う。それにときめいてしまったのは、もう自分でもわかった。隣りにいたソンジが色々と察したようで目を丸くしている。

「とにかく、行ってくる」

「うん、行ってらっしゃい」

「お気をつけて、行ってらっしゃいませ」

 それだけ聞き届けると、アイザックは手綱を引いて、待機させていた騎士たちを率いて城門を出て行ってしまった。

(本当に、行っちゃった……)

「あの、夏美様?」

「はい……?」

「ごっほん。えぇ……我が国の法律で、教えそこねたものがあったようですな」

「あ……はい。でも、アイザックから教えてもらいました。相手がアイザックであれば、大丈夫だって」

「では……その、やはりそういうことを……?」

「はい……でも、元々はソンジさんの言い方が悪いっていうか、その、そういうことの相手をするように言われたと勘違いして……!」

(いや、初日からやったけどさ!)

 そのことも、もう行為への補助線になっていたかもしれない。

「なんと……それはもう、アイザック様と将来のお約束をされたと……!?」

「いや、そこまでは……」

「もしお子様がおできになったらどうするのですか!」

(あ、そうだ。その説明からソンジさんにはしないと……)

「ちょっとその、色々ありまして……お話します、全部」

「ええ、もちろんですよ。ここは冷えますから、中に戻りましょう」

「はい」

 二人はアイザックの部屋に戻ることにしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で、コンドーム使って純愛してみた 入夏みる @tbrszk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ