バースデイ・アローン

ナナシリア

バースデイ・アローン

 誕生日は、たいていの場合は祝われるものである。

 しかし、俺はその「たいてい」から外れているのではないかと、そう思う。なぜなら、俺はクラスで目立つような人間ではないからだ。

 だからといって、誰とも話さないというわけでもない。決まった友達はいないが、話しかけられたら誰とでも話すし、遊びに誘われたら遊びに行く。そんなポジションを確立していた。

 話は戻り、そんな存在をわざわざ祝おうと、そう思う人は少ないはずだ。

 わかっていても、祝われたいと思ってしまうものだ。

 俺は少し期待して、片っ端からSNSを開く。

 三つ確認した。そのどれにも、俺を祝うメッセージは無い。

 落胆して息を吐く。

 孤独からは逃れられない。

 ゲームでもしようとスマホの画面を見て、ふと通知欄を見ると、LINEの通知が一件だけあった。

『誕生日おめでとう』

 素朴なメッセージ。だからこその嬉しさがある。

 そのメッセージに釣られて、今日になってから未だ開いていないLINEを開く。

 確認してみると、LINEには誕生日を祝う機能があった。

 メッセージカードがいくつも送られている。

 確かこの人は、勉強を教えてと言われて教えた人。同じ塾の人に、最近は会っていない部活の先輩。たまに話す人、昔からずっとクラスが同じ人。

 少し、心が温まる。

 こんな俺でも祝ってくれる人がいるんだ、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バースデイ・アローン ナナシリア @nanasi20090127

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ