ダンジョン配信の97%はやらせだ。

夕日ゆうや

どう考えてもやらせだろ?

 ダンジョン配信の97%はやらせだ。

 みんな都合のいいタイミングで魔物が現れたり、宝物庫を見つけたり、魅せる演出なのだろう。

 だから、みんな見る。

 札を投げる。

 みんなそうしているだろう。

 魅せるための演出で、弱い魔物を呼び入れ、宝物庫らしき物品を運び入れる。

 この業界に入って分かったことだ。

 魔物なんて、俺のそばに寄りつかない。

 宝物庫を鑑定スキルで確認してみるとゴミしかない。

 だから、俺はこのダンジョン配信というのに疑念を持つ。

 97%はやらせだ。

 たまに本物もいるみたいだが、それは奇跡というもの。

「あんた。本気で言っているの?」

「当たり前だろう? 俺には魔物は寄りつかないし、宝物庫はゴミばかりだ」

「あんたさー。自分のオーラに気づいていないわけ? それに鑑定スキルなんて……」

「どういう意味だ?」

「あんたは魔物に恐れられているから近寄ってこない。そして鑑定スキルなんて普通は持っていない」

「そんなの、素人のお前に何が分かる?」

「あー。そうきたかー……」


 俺は叫び続ける。

 この世界のダンジョン配信の97%はやらせ、だと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョン配信の97%はやらせだ。 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ