中世風異世界に適応出来る真の人材とは?ーー人間のクズ!

  • ★★★ Excellent!!!

陽キャなクズ系アウトドア派(ガチ)主人公が、人権なんて概念がまだない時代の中世風異世界、平民以下の命が紙くずの世界で無双していくお話。

基本的にストレスフリーです。読んでいて気持ちがいい。ヒロインが割とフェードアウトしがちなのだけがちょっと惜しいくらい。

常識も何もかもが不確かな場所に適応できる人材は、突然南スーダン辺りに旅行に行くとなっても平気で行けるメンタルがないと厳しいという現実を読者に再認識させてくれます。

良い意味()でサイコパス系の主人公ですが、とにかくメンタルが鋼。行動力の鬼で自分の選択にいちいち戸惑ったりしません。言い訳もしません。

快楽が大好きなので女の子は大好きですが、恐らくこの主人公は大好きな女の子が突然死んだら悲しむけど、一時間後には既に気持ちを切り替えてくだらない漫才が流れるテレビを見ながらガハガハ笑えるタイプ。

チートで不老なんて持っているとやがて人生に飽きて自殺しないかなと思いますが、彼はなんだかんだ死ぬときもやり切った感満載で幸せそうに死ぬし、自殺もしないでしょう笑