応援コメント

第16話 アーカーシャ」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     なるほど懸賞問題を読むに、意味わかんない(≧∇≦)

     辞書を持っていたからといって、いきなり使いこなせるわけではないでしょうし、上手い例だと感心しました。
     面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。そのままだと能力が強すぎるため、本人の知識と認識という制限を加えてみました。
    ミレニアム問題はほんと難しいですよね。これなんか事前にそう言われないと、数学かどうかすらも分からないと思います(笑)


  • 編集済

    ミレニアム懸賞問題は、解くどころか問題文さえ何を言ってるのかわかりません(ToT)

    作者からの返信

    全くですね。
    これは日本語は読めても意味が分からない例として出してみました。
    ちなみに、今もわかりません。


  • 編集済

    アカシックレコードの閲覧はすごすぎる!
    兄妹でスキル格差がありすぎると感じるのも無理はない、と思いましたが、
    「閲覧と理解には大きな隔たりがある」
    という恵理香の言葉にも納得です。

    この能力、ほんと使う人次第ですね。たとえば、ぼくなんかがこのスキルを持っていても宝の持ち腐れになります(;゚ロ゚)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうですね、この力が十分に発揮されると物語が終わってしまいそうなので、色々と制限を付けてみました。
    スキルも使う人次第なところがありますし、発展や進化もしますので、きっと主人公も活躍できると思います。たぶん。

  • 綾瀬夕映だね……

    作者からの返信

    一瞬誰かと思いました。
    UQホルダーが途中で止まっているので早く読みたいです。