宇宙の道外

@totototo121212825856

第1話



ある夜、小さな町の住人たちは興奮していた。伝説の「宇宙の道外」が開催されるからだ。


舞踏会は、300年に一度、神秘的な星の粉が舞い降りる瞬間に開かれ、願いを叶えてくれると噂されていた。街の人々は一年中この瞬間を待ち望んでいた。


少女エリザベスは、元気な赤い髪の持ち主で、ダンスが大好きだった。彼女は星の舞踏会を夢見る一人で、いつも舞踏会の日を心待ちにしていた。


ところが、エリザベスの両親は舞踏会が迫るにつれ、心配そうな顔を見せるようになった。彼らはエリザベスに、『星の粉は危険な力を秘めている』と警告した。しかし、エリザベスは夢を叶える機会を逃したくなかった。


そして、ついに舞踏会の日がやってきた。エリザベスは美しいドレスをまとい、会場へ向かった。会場には、様々な人々が集まり、キラキラと輝く星の粉に目を奪われていた。


エリザベスは一瞬たりとも目を離さず、星の粉が降り注ぐ瞬間を待っていた。その瞬間、彼女は心の中で思い描いていた瞬間を迎えた。


すると、星の粉が彼女の頭上に降り注ぎ、思いがけないことが起こった。エリザベスは自分自身が星の粉に包まれ、宙に浮いていることに気がついた。


彼女の体は不思議な力によって浮遊し、宇宙へと連れていかれる。エリザベスは星々の間を舞っていく中で、美しい星たちと出会い、彼らと一緒にダンスを踊った。


その瞬間、エリザベスは自分が特別な存在であることを感じた。彼女は星たちに感謝の気持ちを込めて、舞台の真ん中で一人ダンスを踊り出した。


星たちは彼女の姿勢と情熱に感銘を受け、舞台を囲んで彼女を称えた。エリザベスは舞台の上で輝きながら、自分の夢が叶った瞬間を味わった。


舞台から降りると、エリザベスは懐かしい町の住人たちの拍手に迎えられた。彼女のダンスは人々に勇気と希望を与え、穏やかな笑顔が広がっていた。


町の住人たちは、エリザベスに感謝の言葉をかけ、彼女の成功を祝った。そして、星の舞踏会は美しい思い出として、町の伝説の一部になったの


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙の道外 @totototo121212825856

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ