応援コメント

第22話 妖しく舞うは冬の蝶」への応援コメント

  • アゲハチョウはスピリチュアルの世界では死者の魂を運ぶ役目がある、と聞いたことがあります(以前、ある小説でそれらしいことが書いてあったのを思い出して今調べました)。他にもいくつか変化の先ブレだとかそういったものがあったんですが……。
     前話の内容といい、まさか……まさかね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     アゲハチョウと言わず、蝶自体が魂の化身とか死者の魂などと言った物に結び付きやすいんですよね。あるいは、芋虫からサナギや蝶に変化する所から、「永遠の生命」を持つとも考えられていたようです。
     なお、アゲハチョウはアゲハチョウで特有の伝承がありますので、そちらを調べてみても面白いかもです。
     大体ここから不穏さが増してきます(笑)

  • 2月にアゲハチョウ? 妙だな……。
    甘々ラブコメに何やら怪しげ(妖しげ)な影が……。
    えっと、ずっと部屋でいちゃいちゃしててもいいんですよ(願望)

    作者からの返信

     2月にアゲハチョウは妙です(断言)
     やっぱり書き手がホラーとか伝奇物とか書いてたから、どうしてもそっち方面の方がノリノリになってしまうんですよね。
     次話から第二章なんですけれど、いちゃついているのかどうか不安になりました(オイ)
     取り敢えず、第二章では可愛い女の子が出てきますのでお楽しみに。