応援コメント

第12話 昼下がりの自堕落な時間」への応援コメント

  •  那須野監督が女性……? 直也君に言ってしまっていいんだろ——。

     二機目
     さて、見慣れたドラマ番組が出てきたりしていましたが、妖狐と自堕落的に過ごすのは羨ましいな〜〜〜と思いました。
     私もモッフモフの妖狐とまったり過ごしたいですねえ。

     買い物のあたりの主婦らしさにちょっとクスッとしました。
     昼間に行けばいい商品がたくさん残ってる一方で、やっぱりそれを目利きする主婦層が多いんですよね。一方で夕方になると残りはわずかですがさっさと捌いてしまうためにタイムセールになってたりしますし、そこの見極めはいまだによくわからなかったりします……(それでも私はタイムセール目当てで夕方に行きます)

     その辺を見極めるあたり、芳佳さんはやはり人間社会の生活が長いんですかね?

    作者からの返信

     まぁあやかし学園は実は監督が二名いて、そのうちの一名は正真正銘女性なので……(那須野監督が女性だとは言ってない)
     話が進むうちに、真相も明らかになるので別に言わなくても大丈夫かもですね。
     しんどい時は気の置けない相手とまったり過ごすのが一番ですね。元気になってきたら、やがて「あかん、何かせな……」となる訳ですし。

     気が付いたら芳佳ちゃんがヤンデレ少女じゃあなくて所帯じみた主婦になっておりました。気が付けば、妖狐の女の子を書く時は大体大人びたお姉さんポジになっている気もします。
     芳佳ちゃんの暮らしぶりについても、おいおい明らかにしていく模様です。完全に人間として暮らしている訳ではありませんが、妖狐ですし人間社会の傍で過ごしていた感はありますねぇ。

  • なに?
    あやかし学園がDVD化しているだと?

    作者からの返信

     動画配信だけではなく円盤も出来ていました。
     まぁその……スポンサーが太かったからですね(他人事)