応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は、お金は、貰えなくても良いので、より多くの人に、自分の作品を読んでもらいたいんですよね❣️

    作者からの返信

    😉😉😉


  • 編集済

    こちらも興味すごい湧きます。大和さんの今後っていい予感しかしません……。ぜひ同期代表?で成り上がってください (^^♪

    【追記】もちろん、そちらのエッセイも読ませていただきます!

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます。
    実は読んでもらいたいエッセイは、コレではなく、『フッ俺の方が上手く書けると思ったのが運の尽き』なんです。(汗)
    執筆を始めた頃の心の葛藤を描いております。
    恥ずかしい作品ですが、きっと皆さんも同じ思いをしていると思います!😊

  • 台湾、かな。

    作者からの返信

    😉😉😉


  • 編集済

    あ〜、その話聞いたことあります。
    だからかwebコンはクソだって、応募するだけ無駄って言っている人もいましたよw
    聞くたびに何だかな〜って思います。言っている人の気持ちも分かるんですけどね。

    だって、せっかく一生懸命愛情注いで作った我が子(作品)がそんな杜撰な扱いされたらたまったもんじゃありませんし。
    まあ人に、会社によるって感じもしますけどね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実際に経験すれば実態が分かるのかもしれませんね!😉

  • 鹿の王、原作家さんが好きで小説は読んだのですが、面白かったです。
    アニメは、怖くて見れません(笑)

    作者からの返信

    なんだコレって感じです😎

  • OSでも似たような話を聞いたことがありますね。トロン? 日米貿易摩擦の影響でどうとか……。

    作者からの返信

    😎😎😎

  • ガチャ、であることは間違いないでしょうね。
    まあ、スポーツ選手だって、ガチャには違いない。あのイチロー選手だって別にドラ1ではなく4位だったワケですし。

    作者からの返信

    確定ガチャチケットをもらえるといいですね~😆

  • その点、カドカワは、カクヨムのロイヤルティプログラムでサポートしてくれていますから、ありがたいですね。
    私はなろうからカクヨムに引っ越したタイプですが、本当にありがたいです。

    作者からの返信

    うんうん😆

  • おそらくアニメ制作会社はあまり稼げないのではないかと考えます。
    アニメや映画は基本「委員会方式」でそこに出資しているパターン(鬼滅の刃で有名なユーフォーテーブル有限会社など)もありますが、制作会社は基本、作って終わりなのだろうと思います。

    原作の作家と、コミカライズの漫画家のどちらの割合が大きいのかは分かりませんが、やはり著作権を預かった存在(集英社とか小学館とか講談社とか角川とか)次第なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうだね~😉

  • 納得です。ジャンプの集英社とか、そうですもんね。

    作者からの返信

    うんうん😆

  • 海外の賞を狙う発想もありですね!
    夢が広がります。

    作者からの返信

    海外に受け入れられるのが、漫画かウェブトゥーンかで、大勢が大きく変わって来るのではないかと思っています😆