応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント

    蓮君、ずっと我慢してきたのですね(´;ω;`)ブワッ。

    こんなに小さい子供を泣かせるなんて、麻美さん酷いっ。

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント

    蓮君……ちゃんとオトナたちを見てるんですね。
    まだ五歳なのに。
    こんなにちゃんと育ったのはじぃじ・ばぁば・パパの教育の賜物なんだなぁ。

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント

    すごく微笑ましい時間だったのに、蓮くん……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供はどうあってもママのことが好きなんですよね。麻美さんはそれを裏切り続けているわけで。何よりもの罪は、そこだろうと思います。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    子どもって、やっぱりママのこと好きですよね。特に小さいうちはママが世界のすべてというか、一緒にいる時間も長いですし。それをずーっと裏切り続けているんですよ。

    前半のほほえましい時間を返せ( ;∀;)

    ちなみにこちら、333件目のコメントでした!ありがとうございますっ!

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント


     麻美氏よ、五歳の我が子にここまで言わせてる現実は残酷だぞ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ほんとね、録音して聞かせてやりたい気持ちですよ!( `ᾥ´ )

    お前もうこれ重罪だぞ!!

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント

    五歳児に怒られる大人三人(*´艸`)

    微笑ましく見ていましたが、その後の蓮くんの言葉は胸に来るものがありました。
    マチコさんをとられるの、やっぱり嫌? なんて思いましたが、それよりももっと重い予感。
    ママみたいにならないでって、麻美よ、子どもにこんなこと言わせるなよ(´;ω;`)

    作者からの返信

    無月兄様

    いい年した大人3人が怒られてるんですよ。想像するだけでニヤニヤしちゃう。

    が!
    ほのぼのしたお話で終わらなかった!!!!( ;∀;)
    んもー、やっぱり蓮君ったらおばちゃんが取られるの嫌なのね?なんて微笑ましいやつでもなかった!!!

    こんなこと言わせるなよ!!(# ゚Д゚)

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント

    うう、蓮くんギュッとしたいです。°(´ฅωฅ`)°。つらい

    作者からの返信

    笹井風琉様

    ギュッてしよ( ;∀;)
    みんなでギュッてしよ( ;∀;)

    甘いお菓子とかたくさん買ってきてさ、たくさん甘やかしてさ、そんでみんなでお昼寝しよ( ;∀;)

  • だるまさんが転んだ 2への応援コメント

    だるまさんがころんだで変な体制で止まったら、持続するのが難しいですよね。
    けどこれが、この遊びの醍醐味です。

    しかし、ほのぼのした空気を凍り付かせる蓮くんの言葉。
    マチコさんが麻美みたいになることはないでしょうけど……。
    蓮くんの目には悪魔が……あ、違いました。麻美がどう映っているのでしょう👿

    作者からの返信

    無月弟様

    前半と後半の落差よ……( ;∀;)

    ほんとね、前半はキャッキャウフフでね、書いててほんと楽しかったんですよ( ;∀;)
    なのに後半!!麻美貴様ァ!!!
    もう悪魔ですよ、ほんと!

    マチコさんがあんな女と同じになるわけないよ!蓮君、そこは心配しなくて大丈夫だよ!!!

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    >俺はね、そろそろ『恭太』って呼んでほしくて来たっていうか」
    「え? あぁ!」
    「何かマチコさん、気ィ抜いたらすぐ『白南風』になるからさぁ」
    「すみませんすみません」
    「そんな謝らなくて良いけど。そんな呼びづらいかな、『恭太』って」
    >「そうなん? なんかここまで来ると俺の名前の方に原因があるんじゃないかって思い始めてさ。発音しづらいとか」
    「違います。ちゃんと発音出来ます。ただほんと、これまで家族とか親戚以外に男の人を下の名前で呼ぶ習慣がなくて!」

     心の中で、『白南風さん』っていってるから、『白南風さん』呼びになるのであって、心の中で『恭太さん』呼びにすれば、自然に『恭太さん』呼びが出来るようになると思いますよ?
     愛称呼びでも良いんだけれどね。
     『恭太』+『○○たん』で『きょうたん』とか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そうです、心の中で『白南風さん』と呼んでるからいつまでも『恭太さん』と呼べないんですよね。気づけ、マチコさん!

    きょうたん!
    新婚生活で一日くらいはそんな呼び方があっても……?(笑)

  • どこで間違えたへの応援コメント

    >子どもは懐かないし。

     は?
     母親らしいところが全く見受けられないのですが?
     特に、時間が有り余っているはずなのに、蓮君と遊んであげているような描写が全くなかったし。
     『作者の書き方が悪意に満ち満ちている』とか、言い出してきそう。
     松清先生、気をつけて!

     麻美さん、クズ過ぎる★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    こういう人って、子どもって、とにかく母親って無条件に子どもから懐かれるというか好かれると思ってるんですよ。一応腹を痛めて産んだことには変わりませんからね。それだけのことをしたんだから、と。

    ( ゚д゚)ハッ!
    怒りの矛先が作者に……!?((((;゚Д゚))))

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

     恭太さん、頼りになりますね。
     さすがは義理の兄といったところでしょうか?

    >何せ、自分達が結婚さえしなければ、弟夫婦はまだ『夫婦』でいられるのだ。真知子ならそう考えるだろう。

     それは違うかもしれませんね。少なくとも今回のKY(恭太義孝)コンビの話を聞いてたら、形骸化した夫婦関係を続けるよりは、離婚した方がよっぽど蓮君のためになるような気もします。
     麻美さんが側にいて、蓮君のためになるようなことは、ひとつもないのでは?
     麻美さん、(悪妻として)素晴らし過ぎます!

    >「麻美は蓮が出来てすぐに仕事を辞めて、それ以来全く働いてないし、家事も、まぁ、そんなに得意な方じゃない。料理だってほぼ食べたことがないしなぁ。実家に戻っても……まぁ実は俺が援助してるような状況だから、生活は大変だろうな」

     『この母親にしてこの娘』感が出てきたよ?
     まだ詳しい事情がわからないから、即断は出来ませんが。
     麻美さん、実家の母親まで面倒を見てもらってて、それで浮気してたの?
     自分は働きもせず? とんでもない人ですね?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ええ、はっきり言って、こんな夫婦なら離婚した方が良いと私も思います。そりゃ世間的なイメージだけでいえば、両親がいた方が良いんでしょうけど、こんなの子どもからしたら地獄ですよ。

    私の考えるフルスロットル悪妻にしてみました。悪妻要素のデパートです!

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    面白い!!!!!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ありがとうございます!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

     KY(恭太義孝)コンビ結成間近☆
     でもここは、マチコちゃんを止めてほしかった……★
     ふたりがこうしている間にも、マチコちゃんが麻美さんの毒牙に掛かって、へにょへにょになっているかもしれません!

     マチコちゃんもマチコちゃんで、危機管理能力が低過ぎ!
     散々利用された挙句に逆恨みされて、露骨な敵意を向けられているのに★
     麻美さんは人としてダメだ!
     義孝君は人生の一番大切なところで選択を誤った。
     蓮君は、麻美さんに似なくて良かったね☆

     次回、義孝君、お兄さんに相談だ!(年下でも義理のお兄さんですよ☆)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    いよいよ結成なるか!?KYコンビ!
    なのになぜマチコさんを止めない!!!( •̀ㅁ•́;)
    しっかりしろ旦那!!!

    マチコさん、根っからの下っ端気質かもしれません。ついつい進んでやってしまうんですね。

    ほんと、麻美さんは人として終わってます。蓮君が似なくて本当に良かった……!

    さぁ、次回は義兄に相談だ!

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント

     恭太さん、さすがの洞察力ですね☆
     読者は『神の目線』で、真実が見えていますが、登場人物は自分の視点でしか、見ることが出来ません。
     で、恭太さんの考えは概ね正しいっぽい?

     こうして、知らず知らずのうちに、麻美さん包囲網が狭められて、気が付くとがんじがらめになっているという♪

     KY(恭太義孝)コンビ結成も近い。
     あの性悪女を地獄に落とせ!(ふたりで殺害計画を……)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そう、ついつい『神の目線』であることを忘れそうになるんですよね。あくまでも彼らは自分達が見たり聞いたりしたことしかわからないんですよね。ですが恭太君、さすがの洞察力でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    KYコンビ!確かに!(笑)
    いや、殺害計画!?( •̀ㅁ•́;)
    ジャンルを変えねば!!(笑)

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    義孝く――――ん!! 君レイティングの鬼だな!?(笑)
    ああ、前回でかなり血圧が上がってしまったので、今回でけっこう沈静化しましたわ。
    でも、麻美って蓮君と公園遊びも出来ないんですね。若いのに情けない。お前こそポンコツだよ!!(# ゚Д゚)

    あ、しまった。また私ったら思い出し怒りを……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    レイティングの鬼、義孝君です!
    実家でのチューに関しては目を瞑ってしまいましたからね。これ以上のアハーン展開は許せません。ギラッギラに目を光らせてますよ(笑)

    そうです、この手の女が公園遊びなんてするわけがありません。もしかしたら連れてくだけは連れてくかもですけど、木陰のベンチでずーっとスマホいじってますよ。遊べや!!!(# ゚Д゚)

    編集済
  • どこで間違えたへの応援コメント

    ジェイソンさんはまだ登場しませんか?(# ゚Д゚)
    なんやこの女。マジで腐ってるわ。地獄に堕ちて永久に苦しんでくれよ!
    実写化したら麻美は誰が演じるんでしょうか!? 国民総叩きに遭いそうなんですけど(笑)。

    この女を地獄に突き落としてのスカッと、期待してますからね。出し惜しみせずにお願いしますよ!!!!!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    まだです!まだ登場しません!(笑)

    マジでとんでもないキャラを生み出してしまいましたね。宇部作品最強の嫌われキャラかもしれません。これ、実写化したらとてもじゃないけど女優さんにオファー出せませんよ……( •̀ㅁ•́;)

    だ、大丈夫かしら。ちゃんとスカッとになってるかしら(笑)

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    きょ、きょ〜んく〜ん!!でもありかもしれませんね(笑)。いや、決して他の作品のまねではありませんから。

    そしていつもいいところでカットインしてくる弟くん。案外彼も鋼のメンタルしているかもしれませんね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    キョン君!そんなあだ名で呼ぶ日が来るのか?!とすると、マチコさんは何て呼ばれるんだろう。マッちゃん?

    義孝君はある意味守護神ですからね。ちょっとでもレイティングに引っかかりそうな気配を察知したら飛んできます。

    いやさすがに今回はそんな危なくもなかったよ!?義孝君!!!( •̀ㅁ•́;)

  • どこで間違えたへの応援コメント

    やたらに被害者意識が強いヒステリーを拗らせすぎてしまった麻美さん。

    ホストがきっかけだったのかぁ。そこで道を誤っていたら……。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ほんとマジでどうしようもないですよ、麻美さん。

    ホストがきっかけだったのかもしれませんね。いやでも、その前から兆候はあったかもですけど( •̀ㅁ•́;)

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    義孝く~~~ん
    邪魔しちゃ、ヤ♡

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    ここでカットインするのが義孝君!( σ´∀`)σ

    怪しい雰囲気を察知したら即座に割り込んできます!

  • どこで間違えたへの応援コメント

    なにサカウラミしてるんでしょうね?麻美さん。
    もともとは自分の頭と尻が軽いからこうなったのにね~。

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    ほんと何逆恨みしてんだお前……( •̀ㅁ•́;)

    そう、元はと言えば自分の頭と尻が軽いからなんですよ。ほんと何でこんな女に義孝君は……。

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    ふぉぉ、朝から砂糖1000%のイチャつき。
    麻美は引っかかりますが。義孝ぁ、せっかくのイチャラブを邪魔すんなよぉ。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    良いところで義孝カットインは最早お決まりのやつ!( σ´∀`)σ

    やはり麻美回の後はイチャイチャが必須ですなぁ……しみじみ。

  • どこで間違えたへの応援コメント

    どこで間違えた→一から十まで。
    って、書こうとしたら先を越されてた。地雷女と化す瞬間とは怖いです。
    自己愛が強くて他責性が強い。うーん、心の病院に行ったら何らかの診断名付きそうですが、白南風、マチコさんを守れ!義孝、蓮を守るんだ!

    作者からの返信

    達見ゆう様

    マジでほんと、一から十まで間違いっぱなしですよ。この子、更生する分岐ルートとかあったのかしら……?

    ほんと何らかの診断名がつきそうですよね。こういうのって投薬治療とかでどうにかなるものなのかしら……?

    白南風君、マチコさんを守れ!義孝君、蓮君はお前に任せた!

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント


     真知子とマチコで発音が違うのかな?

    とりあえず「し」で踏みとどまれてる事が多いから「し恭太」まではセーフという事でダメかしら白南風くん?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです、違うのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    マチコ→ほんわか
    真知子→ハイパーイケメンボイス

    これくらいの違いがありますから!
    「し恭太」まではセーフ!いかがでしょうか、白南風君!!

  • どこで間違えたへの応援コメント


     どこで間違えた→最初から

    もう時代が時代なら仕置人に必殺される人だよアナタ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もうね、ほんとそれ。最初から間違ってるの。もう何もかも間違ってるのよ。

    マジでお前、令和という時代に感謝するんだな!(# ゚Д゚)

    編集済
  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    なるほど「マチコさん」と「真知子さん」ではちょっと違うわけですね!
    名前呼びだけでこれだけのハードルなのに、これ以上のことになったらどうなっちゃうの?!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです。
    「マチコさん」→ほんわか
    「真知子さん」→バチクソイケメンボイス

    という違いがあるわけです。
    アニメ化の際には声優さんに、実写化の場合は俳優(横浜流星)さんに頑張って演じ分けでもらいます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    マチコさん、これで32だからなぁ……。

  • どこで間違えたへの応援コメント

    それもこれも、麻美さんがマチコさんに婚活を勧めてくれたおかげですよね。
    ありがとう麻美さん!!!!!!(大声)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです!

    全部全部お前のお陰だよ、サンキュー!キューピッド!(大声)

  • どこで間違えたへの応援コメント

    悲しくて怖くて心配でマチコさんをしっかり守って!って叫びたい気持ちだし、蓮くんの優しい時間を願わずにはいられないです・・パパは勿論マチコさん達でぎゅうっとしっかり抱きしめてあげてほしいです!

    作者からの返信

    こさめ様

    ほんと!ほんとそれです!!!( ;∀;)

    蓮君にはいつまでも笑っていて欲しい。ずっと優しい時間が流れててほしいです!!!( ;∀;)

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    漢字になると本気
    漢字になると本気

    漢字に!!!なると!!!本気!!!(私は狂気)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    ハイご一緒に!

    漢字になると本気*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    漢字になると本気*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    漢字に!!!なると!!!本気!!
    (私はこれでも正気)

    ここはですね、アニメなら声優さん、実写なら俳優(横浜流星)さんの演じ分けにかかってる部分ですから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    麻美が無茶苦茶なこと考えてる。許さないって、悪いのは何もかもお前だろうが!( ゚Д゚)ノ

    けど身勝手な人の思考回路って、自分は一切悪くなくて、不幸の原因は他の誰かってのが根底にありそうなのですよね。
    逆恨みだって本気でわかっていない可能性もありそうです。

    麻美が無茶苦茶やった分、マチコさん達のイチャつきで心を回復しました。
    義孝くんはイチャつくんじゃないと言っていますが、読者のためにも、ここは見逃してあげて(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    マジでとんでもない女ですよ。許さないも何も悪いのはお前だろ!!!(# ゚Д゚)

    だけどほんと、こういう考え方をする人っているんですよね。何があっても自分は一切悪くない、悪いのは相手だったり社会だったり。とにかく自分は悪くない。悪いとしても、そうさせた相手の方が悪い、みたいな。

    さーて、そんなとんでもねぇ女の後は二人のイチャイチャです(*´艸`*)
    そして抜群のタイミングで義孝カットインです。もうお決まりの流れ(笑)

    でも見逃して!このイチャイチャがないとアンタの嫁の話で読者様のライフが0なの!!

  • だるまさんが転んだ 1への応援コメント

    麻美怖っΣ( ゚Д゚)!
    義孝、君はとんでもない人と結婚しましたよ。
    結婚する気はなかったにしても、付き合う相手は選ぶべきでした。
    おそらく本人も、それが間違いの始まりだったと思っていることでしょう(-_-;)

    そして、恭太さんとマチコさんのラブラブぶりには癒されます。
    下の名前で呼ぶのはハードルが高いですけど、何とかして呼ぼうとがんばるマチコさんがかわいい(#^^#)
    恭太さんもそんなマチコさんを見たら、ニマニマしますよね( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    我ながらとんでもないモンスターを生んでしまったと思いましたね( •̀ㅁ•́;)
    ほんと、こんなの一夜限りの相手だとしてもアウトですよ。義孝お前……!まぁ、彼もかなり後悔しているでしょうけど。

    やはり麻美回の後は二人のイチャイチャがないとやってられませんよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    下の名前で呼ぶの、マチコさんにとってはなかなかのハードルです。これで32だっつぅんだからもうっ(ノ∀`)
    恭太さんも可愛くて仕方ないでしょうね(笑)


  • 編集済

    義兄(?)に相談への応援コメント

    >ティックシュガーは二本もらった。本当は三本……いや、出来れば四本入れたいところであったが、義弟の前だ。多少は格好つけたい恭太である。いつもより苦いコーヒーに眉を寄せつつも「それで?」と促す。

    笑いました。

    他も笑いましたが、書きません。
    今はちょっとね、リアルがね、頑張ってるの。

    >麻美の家、父親がいなくてさ」

    ああ、だから、理想のパパを求めてるのね。
    理想のママも求めてたかしら?

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    良かった、スティックシュガーに触れてくださる方がいた!一応、恰好つけたかったんですね、恭太君も。さすがに同性(しかも婚約者の弟)の前で砂糖四本は恥ずかしいと思う気持ちはあるようです。

    理想のパパを求めていたのか、それから、ママも?

    リアルで頑張ってるとのこと。お身体に気をつけて頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    そうだよ! 蓮君は義孝君と一緒の方が幸せになれる!
    このお出掛けだってバカ麻美は一緒じゃないしさ。
    そんな母親いない方がいい。どうぞ独り身になって好きに男と遊んでください。
    蓮君の親権は渡さないわよ!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうだそうだ!
    蓮君は蓮君を大切にしてくれる人と一緒にいた方が良いんだ!( ;∀;)
    母親だからって無条件に親権が取れると思うな!!( ;∀;)

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    麻美さん、蓮君を盾に「養育費」ふんだくろうとするだろうなぁ……それで自分が遊びまわる。
    でも彼女の有責なんだよね。
    恭太くんのご学友にそっち系得意な人、いたらいいのに。

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    もう容易に想像つきますよね( •̀ㅁ•́;)
    でも確実に彼女の有責です。

    あぁ白南風君が法学部だったら!

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    考え方とか経験とか様々交えてのふたりのやりとり、うんうん!って思って、お互いが心強い存在でうれしい!

    作者からの返信

    こさめ様

    ここの義兄弟はすごく良い関係ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    年も近いし、ノリも合いそう。恐らくこのゴタゴタが終わったらフツーに飲みに行ったりするようになるんだろうなぁ(笑)

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    白南風くん、うまいこと育ちましたね……!お母さんがどんな人なのか、ますます気になる!
    義孝さんの心も決まりましたし、具体的な行動に移る時かもしれませんね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    白南風君、自信満々の俺様男ですからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    むしろ同情しちゃう。
    白「ごめんな、それくらいしか叩けるところがない俺で(テヘペロ 」

    いよいよ動くか……?( •̀ㅁ•́;)

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    白南風くんの自画自賛タイムが良すぎて(*´艸`*)
    愛情かけられてたくさん肯定されて育ったんだろうなぁ〜と思います。お母さん絶対素敵な人だよぉ

    作者からの返信

    笹井風琉様

    白南風君、めちゃめちゃ自己肯定感バリ高なんですよ。見た目の良さも自信の一つなんでしょうけど、能力も普通に高いですからね。
    ほんとマチコさんとは真逆……!

    そんな素敵お母様、7月上旬に出て来ます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    こんな形で相談できる相手がいたのは、義孝くんにとってよかったと思います。

    離婚や片親というのが子どもに与える影響というのは決して小さくないかもしれませんが、だからといって必ずしも悪いこととは限らない。
    その分、愛情をたくさん注いでやりましょ(*´▽`*)

    もちろんそのためには、蓮くんの親権を勝ち取るのが絶対条件。
    麻美なんぞに渡してはダメです(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    思いがけず良き相談相手に恵まれた義孝君です。

    そりゃいつまでも夫婦円満で仲良し家族ならそれに越したことはありませんけど、そうじゃないのなら無理に家族でいる必要はないのかもしれません。もちろんしっかり話し合うなどしてやり直す道もあるんでしょうけど。

    たとえ離婚になったとしても、大事なのはその後の環境。義孝君、踏ん張り時だぞ!

  • 義兄(?)に相談への応援コメント

    義孝、恭太さんの言うことをよーく聞くのですよ。
    片親になるのも、いずれ離婚の原因を知るのも蓮くんにとってはショックかもしれません。
    けど周りが愛情を持って支えることができたら、きっと大丈夫なはずです。
    むしろ麻美を近くに置いておいた方が、色んな人にもっと辛い思いさせることになるかもしれませんね(-_-;)

    蓮君がどっちといた方が幸せかなんて、考えるまでもありませんね。
    離婚して蓮くんを麻美が引き取るなんてなったら最悪です。
    何としても親権を勝ち取ってください。

    作者からの返信

    無月弟様

    コメント300件めでした!いつもありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    いまはいろんな家族の形があるとはいえ、それでもまだまだ偏見の目があったりしますよね。だけど、その家その家で最適な家族の形がありますから、蓮君だってきっと乗り越えられるはず。

    何としても親権を勝ち取らねば。

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    楽しく面白く読ませて頂いていましたら……

    > やがて、グラスを持った真知子が戻って来て、「このまま私が持っていくね」と義孝に声をかける。いや俺が、と彼は渋ったが、「良いから」と薬を持って行ってしまった。

    えっ? 大丈夫? 新年から……。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ええ、ドキッとしますよね。
    ていうかマチコさんもよく自ら猛獣の檻に飛び込んだなぁ……( •̀ㅁ•́;)

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    割烹着という懐かしのアイテムにビビビッと来ちゃいましたね!(´∀`*)ウフフ
    マチコさん古風な美人だから……たまらんぜ🤤

    義孝君と白南風君の男同士の話ですね。
    いやぁ、麻美に薬なんて持って行かなくていいからマチコさん。
    どうせまたろくでもない事言われて帰って来る……困る。
    正月に家族が集まっててお客まで来ているのに二日酔いで寝てるとかとんでもねぇ悪妻だぜ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    もう確実に似合っちゃうやつだから!たまらんぜ、なぁ白南風ぇ!?( σ´∀`)σ

    義兄弟トークですよ。ここはもうかなり打ち解けてますね。

    正月から二日酔いとかマジでありえん嫁ですよ。ただまぁ、義実家なのに寝坊する嫁はいます。私です(笑)
    だ、だってお姑さんがたまにはゆっくり寝てっていうからぁ( ;∀;)

    編集済
  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    あ。なんだか割烹着で目覚めてしまったし、恭太さんが、おれ、マチコさんの学生服姿見たいかも、と言って恥ずかしがるマチコさんにコスプレさせそうな未来が見えるようです✨。

    ここまで全人類に嫌われる麻美さんのご両親を逆に見てみたい気もしますね。きっとろくでもない……?

    作者からの返信

    春川晴人様

    マジで麻美さん、もう全人類レベルで嫌われてますね……( •̀ㅁ•́;)
    麻美さんの親、もっと後ですけど、出て来ます、一応ね。はてさてどんな人なのか……。

    恭太さんの要求はエスカレートしそうですね( •̀ㅁ•́;)

    恭「マチコさんって高校の時の制服って何だった?」
    マ「ウチの学校はセーラーでしたよ」
    恭「ふぅん……。あの、取っといておいたりは……(期待)」
    マ「? 親戚の子にあげてしまいましたけど。たまたま同じところに進学する、というので」
    恭「そっかぁ……(残念)」
    マ「どうしました? どうしてそんなにがっかりしてるんですか?」
    恭「ちなみにマチコさん、小さい頃看護師とかに憧れたりしなかった?(めげない心)」
    マ「看護師さんですかぁ……。いえ、注射とか無理そうで」
    恭「だよねぇぇぇ……(残念②)」

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    恭太くん……お年玉GJ
    千円札なんて渡した日には、麻美さんが取り上げてしまいそうですからね~。
     
    というか……薬、マチコさんが持って行ったみたいだけど、大丈夫ですかね?
    ぜったい何か言ってきそうですけど。

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    そうそう、お札だと親に回収されがちなんですよね。お母さん銀行に(笑)

    マチコさん、無事に戻ってきてくれ!何ならもう、机にガン!って置いてダッシュで戻って来い!!

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    うおお白南風くんと義孝さんの絡み美味しいわぁ。知り合って間もないのに短い会話で通じ合えてしまうという。
    マチコさんを守りつつ麻美さんを処す完璧な作戦を立てて欲しいですね!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ここはここでもうバディ組んでほしいくらいですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    男同士ってこういうの一瞬な気がしてるんですよ。私は、『同じ女性を好き(ただし片方は肉親)』という共通点を持つ男性の絆に夢を持っている……!

    二人でしっかりマチコさんを守ってくれ!( ;∀;)

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    とっても心配だけれど、男子たちが分かり合えていてうれしいです!

    作者からの返信

    こさめ様

    初コメントありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
    マチコさんシリーズ、たくさん読んでくださってありがとうございました!良かった。お礼が言えました!!

    さて、そうです。
    ここの男子達、すっかり意気投合しているのです。これはマブの距離感……!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    割烹着°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°ねっ!
    マチコさん✕割烹着=可愛い!

    お年玉わかってるなぁ!小銭がちゃっちゃ言うほうが嬉しい年頃、ありますよね。ところで白南風くんの口から出る「おいちゃん」が良すぎて2千点満点です

    作者からの返信

    笹井風琉様

    マチコさん×割烹着=可愛い!
    そのとおりです!よく出来ましたね!先生から花丸です!💮

    そう、お年玉って子どものうちは小銭じゃらじゃらの方が嬉しかったですよね!お札だとほら、両替の手間もあるし、親に取られるし……?(笑)

    白南風君は自ら「おいちゃん」と言えるタイプの大人!∠( ゚д゚)/

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    割烹着姿のマチコさん。結婚生活の予行練習と思いましょう(*´艸`)

    マチコさんと麻美は接触厳禁。特に二人きりにさせるなど以ての外ですね。
    できればずっとそばについていてガードしてほしい。
    義孝は麻美を見張っていてと言いたいところですが、あいつの側にいるとピリピリして精神が消耗しそうです(|||´Д`)

    作者からの返信

    無月兄様

    隙あらば新婚生活を思い浮かべてしまう白南風君です(´∀`*)ウフフ

    ええ、マチコさんと麻美は接触厳禁ですね。接触禁止令を出すべきです( •̀ㅁ•́;)

    出来ることならずーっと見張っておいてもらいたいところですが、なかなかそうもいかず……( ;∀;)

  • 白南風恭太の疑問 2への応援コメント

    恭太さん、割烹着に目覚めてしまいましたね。
    きっとこれからマチコさんが色んな格好をする度に、何かに目覚めていくのでしょう(  ̄▽ ̄)

    マチコさんと麻美を二人にしてはいけませーん!
    どんな暴力的な言葉をぶつけてくるか分かりませんからねえ。
    アイツはマチコさんにとっても恭太さんにとっても義孝にとっても敵です。
    離婚するにしても、それまでに悪さをしないかが心配ですよ(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    割烹着、良いですよね!マチコさん絶対似合う!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ええ、マチコさんとあの女を二人きりになんてさせてはいけません!どんな嫌味をぶつけられるかわかりません!言葉の暴力!!!

    この分だと離婚コース確定か?という感じですけど、果たしてそれまで大人しくいられるでしょうか( •̀ㅁ•́;)

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント

    し、恭太さん、かっけー!!です。ほんのわずかな間にこのお家に完全に馴染み、なおかつ人間関係もほぼ完全把握している。

    親権、きっと麻美さんは子どもの代わりに金をくれと言い出すか、あるいは親権を手に入れた挙げ句、慰謝料と養育費をせびりにくるのは間違いないのでしょうね。

    誰か麻美さんに錠前かけて、動物園の前に置いてきてくれないかな?

    作者からの返信

    春川晴人様

    白南風君、宇部作品には珍しいクレバーなキャラです!果たしてこの馬鹿な作者にどこまで賢い人間が書けるのか?!( •̀ㅁ•́;)

    いやマジで麻美さんはそれくらいのこと行ってきそうですよね。子どもを使って金をせびってきそう……。

    おい、誰かこの女を檻に入れろ!!

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント

    さすが白南風、頭の回転が速い。ほぼ予測とおりだろうし、結婚前に離婚は避けたい。
    でも、麻美の悪行ポイント上乗せしたい気持ちはわかるが、わざわざ火薬庫に飛び込んで火をつけるこたぁない。

    (自分もご近所さんの痴話喧嘩に警察通報しようとして夫に止められるタイプ)

    作者からの返信

    達見ゆう様

    おっと達見さんも火薬庫に飛び込むタイプか?!寄せ!(笑)

    身体を張って悪行ポイントを上乗せしようかな?とも思いましたが、マチコさんを悲しませたり不安にさせたくないので踏みとどまりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    あま~い!(古い)さすがモテ男、麻美のヤバさも見抜いて自衛の仕方も手慣れているのですね。

    これなら安心なんでしょうけど、あの手合は斜め上のことをしてくるだろうな。

    さ、次はラブラブおせち料理とお屠蘇でマチコさんほろ酔いを優しく介抱する編かな?それともご近所ながらラブラブ初詣編かな?

    作者からの返信

    達見ゆう様

    甘――――い!(古い)

    そうです、伊達にモテて来たわけではありません。しかもヤバい女に付きまとわれていた過去もモリモリとありますから(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さーて、このあともラブラブイチャイチャ出来ますやら……?(ΦωΦ)

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    激甘な年末年始。
    ごちそうさまでした♡

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    ありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

    激甘な年越しでございます!
    さーて、目が覚めたら新年……と思いきや、もうちょっとだけ白南風君視点のお話がございます!

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント

    さすが白南風くん。少しでも義孝さん側が有利にことを進められるようにしたいですよね。
    なんとなくですが、義孝さんはこの問題をマチコさんには相談しづらくとも、白南風くんになら協力を求めやすいんじゃないかなと思いました。ポジション的にもキャラ的にも。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    実は白南風君、そういうことも考えていたのです。

    ほんとね、こんな話、義孝君はマチコさんには相談出来ないと思うんですよ。ですが、年の近い義兄(兄?)なら!絶対この二人良き友人になれると思うんですよね。


  • 編集済

    白南風恭太の疑問 1への応援コメント

    コメント開いたら弟様がノリノリで笑ってしまいました。

    白南風くんはよく観察しておられますな。ただ、親権のことがあるとはいえ、白南風くんが連絡先を交換するのはちょっといけないと思います。それは義孝さんが戦うべきことですのでな( ˙-˙ )メッ

    ところで唇の感触思い出してるぅ( ≖ᴗ≖​)☆

    作者からの返信

    笹井風琉様

    パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!のノリでしたよね(笑)

    白南風君はよく見てるのよ。そういうところあるのよこの子。でもね、いくらなんでもそのために連絡先交換とかリスキーすぎるから。そうなるとこの話20万字じゃおさまらねぇから。

    白南風君、もうね、今夜はずーっと自分の唇ムニムニしてるでしょうね。

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント


    いま現在、逆恨む悪事を企んでいる義妹は崩壊への序曲を知らず奏で始めているのだ。

    もう離婚しか無いぜよ奥さん。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    崩壊への序曲!!!!
    奏でてますわね、これは(笑)

    もう離婚一択でしょうよ。それともここから奇跡起こる?!

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント

    りーこん! りーこん (*’ω’ノノ゙!

    蓮くんのことをほったらかしにして、マチコさんに押し付けて、恭太さんを誘惑してと、何重にも迷惑をかけてる女ですからねえ。
    義孝さん、離婚するならこのお話の読者で、第弁護団を結成しますよ。
    麻美なんかに蓮くんを任せられません。
    親権はこっちがもらいますし、養育費も払ってもらいますよ( `Д´)/!

    作者からの返信

    無月弟様

    り・こ・ん!り・こ・ん!(゚∀゚)

    子どもは放置、男と会うために義姉に丸投げ、その上その婚約者に色目。もう良いところなんて一つもありません。
    ええ、ここの読者様達に協力していただいて弁護団を結成しましょう!

    親権ももらうし、養育費も払ってもらうからな!

  • 白南風恭太の疑問 1への応援コメント

    白南風くんの考察。義孝、本格的に離婚を考えているようですね。

    親権の獲得は男親が不利になりがちですが、あんなのに蓮くんが引き取られて、幸せになれるとは思えません。
    あっさり引き下がってくれたらいいですが、なんやかんやわけわからんこと言って揉める可能性もありますからね。

    いざとなったら、めいっぱい義孝の味方をしてあげてね。

    作者からの返信

    無月兄様

    マチコさんが寝た後で一人考察する白南風君です。

    何で男親って不利なんでしょうね。そりゃあ産んだのは母親ですけど、世の中には「この母親に育てられるくらいなら」って人もたくさんいるのに。
    あっさり渡してくれるなら万々歳なんですけど、果たしてそううまく行くかどうか。

    もちろんいざという時には味方に付くでしょうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    甘い!! 甘いよっ!!
    素敵な新年だよっ!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    (*´σー`)エヘヘ

    ありがとうございます!

  • 二人の真ん中の 3への応援コメント

    半殺し……! 白南風くん、よく踏みとどまれるなぁ。「声抑えられる?」なんて聞かないの、すごい忍耐力だよ。大事にされてるねぇ、マチコさんは(*ノ´∀`)ノ

    作者からの返信

    羽間慧様

    鋼の忍耐を見せましたね!( •̀ㅁ•́;)
    たぶん彼も頭の中に「これ以上やったら運営からお叱りが」と思っていたのでしょう(ほんとか?)。

    マチコさん、めっちゃ大事にされてますよ!

  • 二人の真ん中の 2への応援コメント

    弟くんの本題がはぐらかされた気がする……
    義兄弟の距離が縮まったからこそ不穏すぎる (;°-°;)))

    作者からの返信

    羽間慧様

    ここの義兄弟は仲良くやれそうですね。年も近いし、話も合いそう。

    さて、本題は……?

  • わからせるまでだけど 2への応援コメント

    実家での二人の時間が甘ーい!!ヾ(≧∇≦*)/
    このまま続きを……とはなりませんでしたね。弟くん、一体全体何事⁉

    作者からの返信

    羽間慧様

    このまま甘い時間を過ごしていたら初夜編がスタートしてしまうところでしたからね、ある意味、ナイス義孝君でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    が、一体なんの御用で……?

  • 価値観の相違は致命的 3への応援コメント

    マチコさんの気遣いを無下にするなんて (o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ
    自分のことを棚に上げて言うセリフのなんと醜いことか!

    作者からの返信

    羽間慧様

    マチコさん、あんな扱いを受けててもちゃんと気遣えるんですよ( ;∀;)
    優しいのもあるし、たぶん根っからの下っ端気質……!

    だからなおさら舐められるんですよね、こういう女に。

    ほんとね!ほんと醜い!!!(# ゚Д゚)

  • 価値観の相違は致命的 1への応援コメント

    ほっこり。この家族は温かすぎますね(麻美さんを除く)

    作者からの返信

    羽間慧様

    あのマチコさんと義孝君の家族ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    こんな素敵な家族の中にいてなぜこんな嫁が……!

  • 食堂さわだへ 1への応援コメント

    サチカさんの方がまだ好感度あったのに……麻美さんは救いようがないですね。

    作者からの返信

    羽間慧様

    サチカさんはカラッとしている悪役なんですよね。嵐のように騒がしい感じですけど、何らかのきっかけで友達とかになりそうな予感もあるというか。

    麻美さんはね、陰湿なんですよ。徒党を組んで潰しに来る女子グループのリーダー的なやつ。

    編集済
  • 車内にてへの応援コメント

    どうしてこんなに姉思いの優しい子が、ひどい目に遭わないといけないのか(/´△`\)

    作者からの返信

    羽間慧様

    シスコンを拗らせた結果がこれですよ……( ;∀;)
    開き直れれば良かった。お姉さんに似てる人を選べば良かったのに……!( ;∀;)

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    >もしかしていまさら後悔してる?!
     このタイミングで?!
     はっ、もしやこれがマリッジブルーとかいう……!

     いえ、違いますから!
     マチコちゃんの真面目なネガティブ思考がいちいち面白い♪
     今の流れで恭太さんが後悔するはずないじゃん!

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    もうとにかくネガティブなマチコさんです。
    この流れで後悔するわけないでしょ!彼もうずっとウキウキよ!?

  • 忘年会のその後で 1への応援コメント

    クリームましましのパンケーキよりも甘すぎるいちゃつきっぷり∑d(d´∀`*)グッ!
    その分、弟くん夫婦が不穏すぎるよ……

    作者からの返信

    羽間慧様

    今回はもうとにかくマチコ&白南風パートは甘々で!をスローガンに頑張りました!

    ですが、その分弟夫婦が……( ;∀;)


  • 編集済

    マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    >そういえば『男性の気を引くテクニック』とかいって、「男性の狩猟本能を刺激するために揺れるアクセサリーを身に着ける」なんていうのもあったっけ。人間が狩猟で生計を立てていたのなんてもうかなり昔のことなのに有効なんだろうかとびっくりした記憶がある。

     そもそも日本人は、(欧米人のような)狩猟民族じゃなくて、農耕民族だからね〜★

     笹井風琉様の顔文字が毎回面白い♪
     最近は毎日新作(?)が登場してますよね☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    うわっ、またやらかしてた!!大事なセリフで!!!( •̀ㅁ•́;)
    ありがとうございます!直しました!!

    この揺れるイヤリングを〜って、未だにその手のテクニックとして挙げられてる気がしますね。そうか、よくよく考えたら日本人は農耕民族だ!( •̀ㅁ•́;)
    あいつら、欧米人を捕まえるつもりなのか!?

    笹井さんの顔文字可愛いですよね!密かな楽しみです(笑)

    編集済
  • ホテルの二人への応援コメント

    弟くんが不憫でならない!

    作者からの返信

    羽間慧様

    あんなに!!!
    あんなにシスコンで、じゃなかった、お姉さん思いで良い弟なのに!!!( ;∀;)

  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    >「はは。そっか、俺の功績か。うん、さすがは俺。マチコさんを甘やかす検定初段に昇格」

     次は二段を目指すのですね♪
     目指せ! マチコさん甘やかし名人☆

    >私はたぶんこれまで、この『真面目』という言葉を良い意味で使われたことがない。『面白味がない』『つまらない』という意味だと思っている。

     マチコちゃんは、この真面目さが最高に面白いんだけれどな♪
     なんか、ズレてるというか、ソウジャナイというか。それが面白い方に向いている。
     『真面目=面白い』の図はマチコちゃん以外では、ほとんど見掛けない気がします。
     良くぞ、このキャラクターを生み出しましたな、宇部 松清殿☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    マチコさん甘やかし名人二段を目指してファイトだ白南風君!

    マチコさん、この真面目さがいいんですよね。私この、『真面目な人』が真面目過ぎてなんかズレてて面白い、っていうの好きなんですよ。本人は大真面目なのに、っていうのが。

    良かった!マチコさん生み出してほんと良かった!( ;∀;)

  • 幸せになんてさせないへの応援コメント

    >もしかしたらクリスマスの彼とは別れていて、だけど引くに引けなくなったから、レンタル彼氏に婚約者の振りをさせているのかもしれない。この義姉ならやりかねない。

     『この義姉ならやりかねない』
     私が知ってるマチコちゃんは、そんな見栄はるようなこと、しそうにないんだけれど?
     麻美さんには、マチコちゃんがどのように見えているのか興味あります。

     麻美さん、(悪役、敵役として)いいキャラクターですね☆
     同情の余地がないところが最高です♪
     最後、どうなるかが楽しみ☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    麻美さんは完全に逆恨みしてる感じですね。はっきり言ってこの人もマチコさんのことなんてよくわかってないんですよ。ただただ「コミュ障でいつもおどおどしてる行き遅れの芋女」と思ってますから、(麻美基準で)完全に釣り合ってない上玉を連れて来たので、それがマチコさんの実力だと認めたくないのでしょう。

    今回はほんとまかり間違っても人気が出ないように酷いキャラにしてみました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (サチカさんもそのつもりだったけど予想外に人気出てびっくりした)

    編集済

  • 編集済

    二人の真ん中の 3への応援コメント

    >「マチコさぁん!」
    「ぐえぇっ、く、苦しい……!」
     ぎゅうぎゅうと強く抱きしめられ、思わず変な声が出る。びっくりした、肺の空気、全部押し出されるかと思った……!

     この『ぐえぇっ』がマチコちゃんらしい♪

    >「それ、聞きますか?」
    「聞きたい、マチコさんから」
    >ここは、間違えてはいけない。
     それくらい私にだってわかる。
    「……きょ、恭太さんが、良いです。『で』、じゃなくて。恭太さん『が』良いです」
     いつものようについうっかり『白南風さん』なんて口を滑らせてはいけない。やっぱりちょっと噛んでしまったけど。

     そうだ、ここ間違えたらダメなのです!

    >優しくしてと言ったら、逆に優しく出来なくなるとは、これ如何に。男性とはそんなにも天邪鬼な生き物なのだろうか。ということは、優しくしないでって言えば逆に優しくしてくれるってことだろうか?
    >「えっ、だって、優しくしてって言ったら優しく出来ないって」

     このマチコちゃんの真面目さが、どんなコメディよりも面白い♪
     本作、日本最高のラブコメなんじゃないですかね?

    >うひょー、ガチアダルトじゃないですかー!
    略してガチルト!
    >これくらいなら全然セーフかと思ったのに。運営さんに怒られるかな……。

     ガチルトですが、ギリセーフです☆
     チュッチュしてるだけなのでギリセーフです☆
     屋外だと、アウトの恐れもあるかもですが。(ディープキスは公然猥褻に該当するらしい……)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    良かった、ギリセーフ……!( •̀ㅁ•́;)
    室内で良かった!室内で!!

    「ぐぇぇっ」はですね、経験したやつですね。私が。いやマジで、ある程度の予測してないと出ますから。男の人、やっぱり力強いよ。何でヒロインちゃん達黙ってトゥンク出来るの!?よほど構えてないと出るよ、「ぐぇぇっ」が!( ;∀;)

    日本最高、ありがとうございます!( ;∀;)

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    麻美みたいな女に隙は絶対に見せたらダメですね。
    なんなら連絡先交換しただけで「あなたの子供が出来たの」とか言い出しかねねぇ!
    白南風君、ほんとあなたGJ三昧よ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    無雲律人様

    ええ、この手の女に隙を見せてはなりません。ついうっかり連絡先を交換したが最後!何をされるかわかったもんではありませんから!!!

    彼はもう色々経験していますからね( •̀ㅁ•́;)
    もう徹底的に不安要素を避けまくります!

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    マチコさんが麻美さんと連絡先を交換しているのは、麻美さんにとって都合がいいからであり^^;。マチコさん、優しいから気づいてないかもですけど、普通はそういう危ない人に連絡先を教えてはいけませんからね。

    そして今回、身も心もぬくぬく回。うん。これくらいでも恥ずかしい。

    そんなことを言いながら、エッセイのコメントで書いてくれた錠前のお話が頭をかすめるのです。ギャーってなります✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そう、マチコさんが連絡先を交換してるのは麻美さんにとって都合がいいからなんですよね。別にマチコさん的には蓮君絡みの用事でも義孝君経由で連絡すればいい話ですから。

    錠前のお話、喜んでくださって何よりです!ナイスパスだぜ、春川さん!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    麻美さんに隙を見せてはいけませんよね。
    恭太さんも本当なら、「アナタに興味ないし迷惑なので近づかないでください」くらい言いたいでしょうけど、あんなのでも義弟の妻ですから、やりにくいですよね(-_-;)

    年が明けて、始まった新年。
    二人で最高の年にしてください(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。この女に隙を見せてはなりませぬ!ほんとは恭太君だって「アンタ邪魔」くらいのことは言いたかったでしょうけども、さすがに義弟の奥さんにそれは言えない!( ;∀;)
    さすがの恭太君でも!

    さーて、目が覚めたら新年!
    ですが、その前に恭太君視点のお話をどうぞ!

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    あんなのと連絡先を交換するなど以ての外。ちょっと隙を見せたら調子に乗ってグイグイ来るので、一切の容赦なくバッサリがちょうどいいですね。

    あけましておめでとう。今年は二人の結婚という記念イヤーになりますね。
    初夢で、結婚式の夢を見ちゃうかも(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    たとえその辺の扱いに長けた白南風君とて、油断は禁物!あんなのと連絡先を交換なんていけません!ここはバッサリと切るのが吉!

    さーて、明けましておめでとうのその前に、白南風君視点のお話が入ります(´∀`*)ウフフ

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント

    うんうん、あのタイプに隙を見せちゃダメですね。白南風くんの安心感がすごいです。
    だいたい、そう遠くないうちに親戚でもなくなるから。

    >こっそりと、少しだけ力を入れると、同じだけの力が返って来る。
    ここいいなと思いました。どれだけ言葉で説明されるより、確かに通じるものがある。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです。あの手合は少しでも隙を見せたら駄目。襲い掛かってきます。野生動物かよ。
    すずめさんの推理が鋭い。ここはスーパーひとし君置いときましょうか。

    何も喋らなくてもそれだけで伝わるものってありますよね。

  • マチコのヤキモチ 3への応援コメント


    確かに嫁の弟の嫁と連絡先交換する事なんて滅多に無いわね。どちらかというと仲の良い嫁同士がやってそう。


    もう白南風くんからは不安になる要素は運んでくることは無いから安心しておやすみ。
    不安は別方向から勝手に運んでくるけど(いや、来ないで大人しくしてな悪殺鬽(麻美))

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もう私くらいになると、嫁同士(旦那の弟さんの奥さん)の連絡先すら交換してませんからね(笑)

    悪 殺 鬽 ! (爆笑)

    麻美さんの禁断の過去か!?レディースだったんか!?

    そうそう、もうね、白南風君が余計なことしたりはしないからね。もう安心してお休み。目が覚めたら新年よ。
    (こちらは猛暑)

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    > そうかそうか、マチコさん、ヤキモチ焼いてたんだぁ、と私の肩に顎を乗せ、さすさすと背中を撫でながら、白南風さんは上機嫌だ。

    可愛い!!

    その後の流れも、ちょこちょこ可愛い。癒されました!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    とにかく触れたい白南風君!∠( ゚д゚)/

    彼はもうずっと上機嫌ですよ(*^^*)

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    今までのオトコだったら、その程度でオチてたんでしょうねぇ。
    『そういうオンナ』封じのテクニックだったら、白南風さんは超絶テクニシャンってことになりますねww

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    そうそう、いままでの男ならこういうので落とせてたんですよ!しっかり落ちずとも、ワンナイトくらいは狙えたはずなんです。が、白南風君には通用しない!

    彼もある意味テクニシャン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    麻美さん、今ここにいないのに、すんごい存在感です。なんていうのかな? 女性の方がハンターみたいな時ってありますよね?

    作者からの返信

    春川晴人様

    すごいですよね、すごい存在感なんですよ( •̀ㅁ•́;)

    たまに職場でも異動や退職してもいつまでも話題に上る人っているんですけど、そういう人みたい。大抵、その当時めっちゃ嫌われてる人なんですけどね……。

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    うおおお! 白南風君男前でぇぇぇす!!!
    「はい、英語で」
    のシャットアウト最高でぇぇぇす!!!
    バカ女麻美じゃついてこれないもんね。
    てか、やっぱモーションかけてたんだあの女!!(# ゚Д゚)
    もう、コテンパンのぐっちゃぐっちゃにしてやって下さい。マジで地獄に堕ちて下さい!!
    いやぁ、白南風君ここにきてまた株が爆上がったよ~!!( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    無雲律人様

    やってやりました!やってやりましたよ!
    「ハイ英語で(お前もうしゃべんな)」
    ですから!これでまさかの麻美が英語ペラペラパターンだったら次はドイツ語あたりを出しますよ彼は!(そんな設定なの……?)

    ヒューッ!ここへきて白南風君の株が爆上がりしてるぜぇー!

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    いや白南風完璧な完封の仕方が容赦なくてウケる

    やっぱりいいキャラしてますね

    作者からの返信

    いも様

    完璧にやってやりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だってほら、「お前うるさいから黙れ」とか言えませんし(笑)

    まぁ遠回しに「黙れ」って言ってるんですけど(´∀`*)ウフフ

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    さすが白南風くん。
    今までのモテ経験があるから麻美の下心なんですぐに気づきますし、バッサリ切る方法も熟知していますね。

    純粋に話を楽しめる相手なら白南風くんだってここまで無下にはしないでしょうけど、彼にとってそんな異性はほとんど存在しなかったでしょうね。
    もちろん、例外はマチコさんですねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    白南風君、伊達に場数は踏んでません!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    別にね、純粋に話を楽しめる相手ならいいんですよ。麻美さんがこんな人じゃなくてね、もうフツーの義妹だったら、話を合わせるくらいはしたはず。ですがこれはアカン!!!
    彼が心穏やかに会話が出来るのはマチコさんだけです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (あと学食のおばちゃんとか笑)

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    グイグイくる話し方されても、疲れますよね。
    話の内容なんて本当はどうでもよくてアプローチが目的だって丸分かりだと、覚めてしまいそう。
    特に相手が義弟の妻の麻美なら、面倒くさいことこの上ないですね。
    立場や義孝との関係もあるのであからさまに突き放すわけにもいきませんし、面倒なことですよ(^_^;)

    麻美はマチコさんのことを下に見ていますけど、話していて落ち着けるかどうかって、凄く重要な要素ですよね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    本当に気になってグイグイ聞いてしまうのならまだしも、どう考えても目的が別のところにあるんですよね。それがスケスケだから白南風君もうんざりなわけです。しかも立場上うるせぇと怒鳴りつけることも出来ませんし。

    麻美さん的には、見た目の華やかさとかトークスキルが重要なんでしょうね。もちろん、そういうのがいい人もいるんでしょうけど、白南風君にとっては、一緒にいて落ち着けるかとか、そういうのが大事なんだ!

  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    和裁士ばあちゃんのエッセイは私も読みたいです。白南風くんのあとでいいので貸してください。

    マチコさんは計算しない。そういうのが得意じゃない。ゆえに婚活はうまくいかなかったという面もあろうかと思いますが、それが白南風くんには必要なことだった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )〜♡

    結婚編は白南風くんにとってマチコさんが待ち望んだ人だったことがよぉぉぉくわかる話ですね。最高じゃないか、麻美さんでは到底引っ掻きまわせないぞっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    笹井風琉様

    白「(一旦、誰だ笹井……?と怪訝そうな顔をするものの、マチコさんから「創造神様の大切な『ふぉろわっさん』らしいです」、と耳打ちされてにっこり)おけ、読み終わったら持ってくっす」

    そうです。マチコさんは計算しない。というか出来ない。ゆえに男ウケが大層よろしくないのです!

    今回の『結婚編』はとにかくマチコさんを大事に大事にしまくる白南風君をお楽しみください!

    編集済
  • マチコのヤキモチ 2への応援コメント

    麻美さん、まだアプローチを諦めてなかっただと……? ここまで来ると逆にすごいな:(;゙゚'ω゚'):

    白南風くんの感じるマチコさんの良さ、リアルな「おもしれー女」ってそういうことなんだな、と説得力ありますね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ええ、タフネス麻美です。めげねぇ。

    やはり俺様イケメンと『おもしれー女』は相性が良いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    こういうのがぐっと来たんでしょうね。


  • 編集済

    マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    「マチコのヤキモチ」
    というタイトルが可愛くて、キュンとしました。

    >「実は、はい。あの、あります」
     素直にそう言うと、白南風さんはにんまりと笑って、私の頭を撫でて来た。
    「偉い、マチコさん」

    にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    理想的だわ。いいなぁ。わたしも頭を撫でられたいし、褒められたい。
    という欲望があるのです。

    でも、触られるのが苦手なのよねー。ドキドキし過ぎて泣いちゃう。
    自分から触るのは大丈夫なのだけど。

    最後まで読みました。

    面白いです!!!!!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    麻美回の時はなるべくこの甘々のお話もセットだ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    なんか良いですよね、『マチコのヤキモチ』って。なんか語感が(笑)

    私も人に触られるの苦手ですね。まぁそんな機会もそうそうないんですけど。この年になってわかったのは、たとえ旦那でも『顎クイ』は嫌だということですね( •̀ㅁ•́;)
    顎触られるのってなんかすごく嫌(笑)

    編集済

  • 編集済

    幸せになんてさせないへの応援コメント

    麻美たんがグレたー。
    いや、最初からか。

    なんかね、今回は理論的に? 一人称だけど、今までよりも賢さを感じるの。
    わたしは賢い人は書けないので、すごいのですが、
    麻美さんの賢さをとても感じる説明、説明? なんか、そんな感じがしました。

    わたしは説明が苦手だからね、羨ましくはあるのですが、
    麻美たんが賢い。と思うような文章だとわたしは思いました。
    もっと感覚的と言いますか、女性性強めと言いますか、
    そんな気がしていたのですよ。

    今まで三人称だった気がして、それが一人称になっているから、違いを感じるのかもしれませんね。この麻美さんに慣れてないと言いますか。

    >なぁんだ、結局あん時の男とうまくいったんですかぁ。はいはい、良かったですねぇ。こっちの生活をズタズタにしてくれたくせに、自分はちゃっかり幸せをつかんだんですねぇ。

    そうよ! 貴女のおかげで、マチコさんはハッピーエンドな婚活をいたしましたの。
    詳しくは「サワダマチコの婚活」に書いてありますよ。
    本を投げる麻美さん。
    反抗期だからって、本を投げてはいけませんよ。
    えっ? 子供がいる大人ですって?
    成人しても、子供ができてもね、大人になれていない人はたくさんいるのですよ。
    うふふふふ。

    ああ、また長くなりました。
    昨日は夏至でね、その数日前から毎日悪夢で、起きている時の感情もすごくて、
    デトックスみたいな感じだったのですが、
    夏至前日に、神秘的で美しい夢を見たのです。
    そして夏至の日は、なんかすごい流れの日でね、デトックス&新しい始まりみたいな、
    起こったことのスピリチュアルな意味をネットで調べても、
    新しい始まり&再生でしたし、
    その日、流れで新しい靴を買いましたし(その予定はなかったのですが、突然必要になりました)、水の神さまの神社にも行ったので(そこでもいろいろあったの。言葉にしない方が良い言葉だから、書きませんが。蛇関係で)、
    いつも以上にパワーがあるのです。

    ええと、麻美さんはキューピッドだと書きたかったのですよ。
    麻美さんは反抗期で素直ではないので、認めないでしょうが。

    キューピッドは、ローマ神話の恋の神クピドの英語名。ビーナスの子。弓矢を持つ裸の有翼の少年で、その矢に当たった者は恋心を起こすという。ギリシャ神話のエロスに当たるそうで。
    エロスは、ギリシャ神話における原初の神カオスの次に生まれた原初の神々のひとり。恋心と性愛を司る神だそうなので、麻美さんは神様だったのですね。
    神様はね、たくさん恋人がいたりしますから、それが自然なのかもしれませんね。
    ふむ。

    >こんなとうが立ったダサい三十路のおばさんよりも、私の方が良いはずだ。雅也とだってもう会えなくなってしまったし、代わりの男がほしい。

    よし! 雅也君は今頃ハッピーな世界にいるのでしょう。
    よかった。よかった。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    麻美たん、最初からグレてましたね(笑)

    麻美さん、あなたのお陰で義姉はハッピハッピフゥッフー!ですのよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    つまりはあなたがキューピッド!

    雅也君はあの時のドサクサでちゃっかり逃げております。本命ちゃんとうまくいってるのかしら。でもこいつはこいつで不倫野郎ですからねぇ……(ΦωΦ)

  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    おっ!!もしかしてマチコさん、初めてのヤキモチですか?それと知ったら白南風君、ますます調子に乗りますよ(笑)。

    そして、えっちぃ回ではないのに、読んでいてとても恥ずかしかったです✨。可愛いなぁ、もう。

    作者からの返信

    春川晴人様

    何せお付き合い自体が初めてですからね!( σ´∀`)σ
    初めてのヤキモチ!こりゃあ白南風君も調子に乗っちゃいますよぉ!

    ええ、私もね、この章はとにかく書いてて恥ずかしかったです(笑)
    というか今作はもう全体的に恥ずかしい……(笑)

  • 幸せになんてさせないへの応援コメント

    麻美さんさぁ、一回精神科で診てもらいましょうよ? あなたのこの気持ちのねじれ加減だと、過去になにかあったとしか思えないんですよね。このままでは弟くんも救われないですし。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうここまで来るともはや精神科でもどうにかなるものなのか……( •̀ㅁ•́;)
    どうなんでしょうね、どうにかなるのかな。

    ほんとなんでこんな女と結婚したんだ。まぁさすがお付き合いしてる時は猫被ってたんだろうけど。

  • 幸せになんてさせないへの応援コメント

    もう、この人庭に埋めていいですか(過激派)
    頭の中、おがくず、いや食堂だから廃棄予定の食材詰まってません?

    手に入らないなら壊してしまえと言うタイプ、それがあの悪口吹き込みになったのですね。

    なんか、寝室に下着姿で忍び込んで破いて『この人が私を』とやるタイプだ。その前に食材産廃の中に埋めて(以下自粛)

    作者からの返信

    達見ゆう様

    達見さんが過激派に!!!( •̀ㅁ•́;)
    駄目だ、こんな女を埋めたら達見さん家の敷地が汚れる!!!

    そう、手に入らないなら壊してしまえ、証拠がないなら捏造してしまえ、の精神ですね。とんでもねぇ女だ。

  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    それをヤキモチと!!!!
    いやさすが白南風くん!!もうその方向で行きましょう!!ネガティブはポジティブに!!!!
    彼の愛に死角がなさすぎて最高です!!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    こっちはこっちでポジティブフィルター搭載型ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そっかそっかヤキモチね!完全理解!

    彼の愛に死角なし!

  • 幸せになんてさせないへの応援コメント

    こういう人って、全部まわりのせいにするんですよね。その割にまわりが見えていないという。

    もりくぼさんのコメントでめちゃくちゃ笑いました。本当じゃん……!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    凄いですよね。たぶんそういう変換フィルターがあるんですよ。何もかも人のせいに出来ちゃう。反省もしない、っていう。

    よくよく考えたらそうなんですよ。
    そもそもお前が婚活せぇとか言ったからこの結果だぞ……?( •̀ㅁ•́;)

    編集済
  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント


    よし、そのモチはヤイていこう。白南風くんならそのモチ、嬉しいきなこやアンコロの甘さで噛みしめてくれますわよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    焼いていこう!もうむしろ焼いていこう!ウチの白南風ならあんこたっぷりで美味しく召し上がるはずだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    (」゚O゚=͟͟͞͞)スゥゥゥゥゥゥゥ………


    (」゚O゚)∠マチコさんがモチを焼きましてよーてよーてよーてよーょー

    素晴らしい!全世界刮目せよ!!こんな可愛らしいヤキモチがあろうか!!
    しっかし白南風くんは事ある毎にスキンシップ多めで良うございますね。ええ、ええ、マチコさんにはこれぐらいがいいですよ。態度だけでなくちゃんと言葉も尽くしてくれますし、彼相手なら、時間はかかれどマチコさんの不安は払拭されていくものと安心して見ていられます。

    ……え、言葉にも態度にも出し尽くしてくれるイケメンとかすごいな? 白南風くんすごいな!?

    作者からの返信

    笹井風琉様

    てよーてよーてよーょーょー……(届いた)

    マチコさんったら、モチをこんがりめにお焼きあそばして候!

    ええ、ウチの白南風、序盤こそ『クソ』が付くほど腹立つ俺様野郎でしたが、真実の愛を知ったいま!フルスロットル溺愛スキンシップ過多男になりまして!

    たぶん本当はね、そうやって一人の女性を愛したい男だったんですよ。ただ、寄って来る女共が悪かったね……。良かったね、マチコさんに出会えて……(しみじみ

    編集済
  • 幸せになんてさせないへの応援コメント

    おお!白南風くんが雰囲気イケメンではなく本気のイケメンだと第三者視点で書かれている……やはり本気のイケメンだったのですね(今さら)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    そうです!白南風君は雰囲気イケメンじゃないのです!何せ公式設定が横浜流星君ですからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (特にファンでも何でもないけど)

  • 幸せになんてさせないへの応援コメント


    いや、このいい男と出会うきっかけを作ったのは一応、貴女よ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    その通り――――( σ´∀`)σ

    そう、そもそも麻美さんが婚活を勧めなければ相談所になんて入ってないし、相談所に通ってなければあの平手バチコーン事件も目撃してないわけで……!

    ある意味キューピッド……?!( •̀ㅁ•́;)

  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    麻美の頭の中はどうなっているのか。
    上手くいってないのはマチコさんのせいじゃなくて自業自得。逆恨みして人の幸せを妬むなんて。
    イマノウチニ抹殺シトキマスカ((º言º))

    マチコさんがヤキモチ! 恭太さんにとっては嬉しいですねえ。
    こういうのって拗れたら厄介ですけど、ちょっとくらいなら愛を感じるかも( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    ヤバい、弟さんが過激派に……!( •̀ㅁ•́;)
    そう、何もかも自業自得のはずなんですけどね、どうしてそんな風に考えられるんだコイツは……。

    マチコさんのヤキモチですよ、ヤキモチ!!
    こーれは恭太君嬉しいやつですよ!(*´艸`*)
    多少のヤキモチは可愛いもんですからね!

  • マチコのヤキモチ 1への応援コメント

    沢田麻美視点。読めば読むほど、「ナニイッテルンダコイツハ?」と思いました。
    何もかもおかしなことしか言ってないのに、本人は正当な怒りみたいに思っているのでしょうね(╬ಠ益ಠ)

    一方マチコさん。心配事よく言いました。
    こういうのって、一人で抱え込んでいてもいいことなんてありませんからね。
    白南風くん。きれいさっぱり不安を取り除いてやるのです(っ`・ω・´)っ
    見事不安を取り除けたら、ご褒美にヤキモチ妬いてるマチコさんを拝む権利を差し上げます(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    もうほんとこの女の頭の中、どうなってんだ!(# ゚Д゚)
    彼女の中ではまったくおかしなことではないのです。何もかも自分を中心に回っていると思っていて、誰もが自分のために動くと思ってるんですね。

    マチコさん、よくぞ打ち明けましたよ。察しの良い白南風君なら、言わなくても何となくわかってくれるかもですけど、やっぱり本人から言ってもらった方が嬉しいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    さぁ、出番だぞ白南風君!

  • 二人の真ん中の 3への応援コメント

    キュンキュン、ドキドキ、ニヤニヤしていましたら、

    >「マチコさぁん!」
    「ぐえぇっ、く、苦しい……!」

    笑いました。

    そして。
    キュンキュン、ニヤニヤ、面白い。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    白南風君、ついつい力が入ってしまいましたね(笑)
    マチコさんも思わず色気0な声を出してしまいました。

    さーて、キュンキュンなお話でしたけれど……次話は、麻美さんが出て来ます……(ΦωΦ)

  • 二人の真ん中の 3への応援コメント

    白南風君の理性すげぇぇぇ!!!!!
    いやぁ、マチコさんたら無意識で煽って来るよねぇ(・∀・)ニヤニヤ
    ここが実家じゃなかったら「もう寝かせない」モード突入でカク倫に怒られるやつですよ(笑)。
    ああ、白南風君めっちゃ耐えた。偉すぎ。株爆上がり(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    耐えました!耐えましたよ白南風君!これ以上はカクヨム的にアウトですから!よくぞ耐えた!!

    ええ、ここが実家じゃなかったら、次話は朝のシーンから始まるところでした。朝チュンでしたね。