感じるおなら

おもながゆりこ

第1話

我が家の小学校四年生の娘は、しょっちゅうしょっちゅうおならをする。


家族だし、リラックスしているんだろうし、そんな事は気にしない。


ただ、歯磨きの仕上げをしてやっている時に、私の膝の上で何回もブーブーするのはちと嫌だ。


膝に「おならを感じる」のだ。


勿論ニオイも凄い。


栄養が整っている証拠だからいいけど(栄養不良の人は、おならも臭くないらしい)。




所で、うちの生後三ヶ月の息子も、しょっちゅうおならをする。


抱っこしている腕に「おならを感じる」のだ。


くしゃみとおならを同時にしたりする。


ただ赤ちゃんのおならは可愛い。


ピッ!とかいって。




ある新人アナウンサーがラジオのニュースで


○○から火が出ました。という所を


○○から「へ」が出ました。


と言っちまったそうです。


「担当は、奈良(なら)でした」


ってオチまでついた様子。


わあ凄ーい!


へ、とか、なら、とか。




おならであちこち移動できたら良いですね。


交通費も手間もかからない。


えへへへへ「へ」。




屁いわ(平和)がいいわ。あらまた駄洒落




今日も屁いわな一日でありますように。




おもなが屁りこでした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感じるおなら おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る