7、興味を持ってもらえたら、嬉しいな

 昼とも夜の狭間。


 沈みかけの太陽が西の空を燃えるように染めていて、東には夜の青が漂い始めている。


 二人で歩く庭園は、満開に咲く花々の香りが甘くさわやかだ。

 地面に映る影は、長くゆったりと伸びている。


 ところで、私たちの後ろがちょっとカオスだ。

 

 パーシヴァル様の騎士らしき人たちが距離を開けて「邪魔はさせません」と両腕を広げてガードしていて、アマンダお姉様やレイヴンお兄様が文句を言っている。

 しかも、フローラさんまでいるような……?

 

「エリス嬢は、私の顔は嫌いかい? 君はいつも私を見ないね」

「ふぇっ」


 そういえば、隣にはパーシヴァル様がいたのだった。

 視線を向けると、ちょっと寂しそうな笑顔が……あぅっ、美しくて困るーーっ!


「パーシヴァル様のことは、嫌いではありません」

「それならよかった」


 思えば、パーシヴァル様は王子様で、年齢も上だ。

 なのに、とても失礼な態度をしてきたと思う。

 けれど、パーシヴァル様には私を責めるような気配はなかった。

 

「エリス嬢はとても努力家だと聞いているよ。それに、人柄がいいのだろうね。公爵家の養女になって日が浅いのに、ずっと前から家族の一員だったみたいに溶け込んでいてすごいな」

「家庭教師の先生が優秀ですし、お姉様もお勉強をみてくださるのです。公爵家の皆様は良い方ばかりで、私も弟も優しくしていただいています。奇跡のような毎日です……」


「あっ、そうそう、弟さん。引き取られる前から、とてもよく世話をしていたのだってね。ご病気はよくなったかい? 先ほど話した様子だと、元気そうだったな」

「はい。おかげさまで、弟はすっかり健康を取り戻しました」

 

「それは良かった。ああ、それに、フローラ嬢を助けたところ、見ていたよ」

「招待したパーティで嫌な気持ちにさせてしまって、フローラさんには、申し訳ないと思っています」


「君はちゃんと助けたじゃないか。フローラ嬢も、すっかり君に心を奪われているよ。見てごらん、騎士と揉めてる……」

「フローラさんが心奪われているのは……パーシヴァル様では……」


 言いかけて、私はちょっと迷った。

 アマンダお姉様の説明だと、乙女ゲームは「どの殿方と恋仲になるかがフローラさんしだい」らしい。


「そういえば、悪役令嬢との友情や百合ルートというのもあるとアマンダお姉様が仰っていたような……」 

「悪役令嬢? 百合の花がどうしたんだい?」


「あっ、いいえ。なんでもありません」

「ふうん。君って、ふしぎな子だね。つかみどころがなくて、他の子と違ってて、面白いな」


 パーシヴァル様はそう言って、私の前に膝をついた。

 

「これは、君が私の婚約者だという証だよ。なかなか初対面を済ませられなかったから、今日まで渡せなかったけど」


 そう言って私の左手の薬指に填めてくれるのは、ピンクダイヤモンドの婚約指輪だった。

 とても綺麗で、可愛くて、特別って感じがする。私の胸がきゅんっとなった。


「どうして、ちょっと悲しそうなんだい」

「私、悲しそうな顔なんて……」

「してる」


 指摘されて、私は自分の心を探った。

 

 そして、思い至った。

 

 ……私、きっと、フローラさんの存在が気になっているんだ。


「フローラさんが……」

「エリス嬢って、もしかして女性愛好者なのかい……?」

 

「え、いえ、そうではなく、パーシヴァル様とフローラさんが恋仲になるかなと思っていまして」

「なぜ? 私は彼女と話したこともないのだけど?」

「えっ」


 息を呑んだ時、騎士のガードを突破してフローラさんが駆けてきた。


「婚約者だからって独占はいけないと思いますーーーっ、私、お友だちになろうとしてたのにーーっ」


 ほら、フローラさんは嫉妬してる。

 パーシヴァル様を独占するなと言っているじゃない?

 

 と、私が思った時。フローラさんはなぜか、私に抱き着いてきた。

 あれっ、何事っ?

 

「ああっ、やだー! エリスさんの指に指輪が! ふえええん!」


 えっ、泣いてる。なぜ?

 

「ほらね。フローラ嬢は君が好きなんだよ」


 パーシヴァル様は言い聞かせるような口調になった。


「フローラ嬢。エリス嬢は私の婚約者なので、わきまえていただきたいな。そちらのブラコンとシスコンも」


 ……ブラコンとシスコンとは?

 

 私が首をかしげていると、遠くでお兄様とお姉様が文句を言うのが聞こえた。

 さてはお二人を指す悪口だったに違いない。

 

 騎士が追い付いてきてフローラさんを私から引っぺがすので、パーシヴァル様は「あっちの噴水を見に行こう」と言って、私の手を引いた。


「レイヴンは君のことが結構好きみたいだけど、兄と言う身分だから対象外だよね?」

「対象外とは、なんですか?」

「うん。わからないならいいんだ」

 

 透明な水が綺麗な飛沫をあげている、噴水の前で。

 噴水の音をききながら、パーシヴァル様は私に「君に興味がある」と囁いた。


 意味ありげな甘い声に、どきりとする。

 この王子様は、魅力的だ。いけないと思っても、惹かれずにいられない。


 ……頬が熱い。

 

「君も私に興味を持ってもらえたら、嬉しいな。そうだ。エリス嬢、もしよろしければ、生徒会への入会を検討してくれないか?」

「生徒会ですか?」

「君がいれば生徒会も活気づくだろうし、君と一緒に過ごせる時間が増えるから」


 こうして、その日。

 たぶん、破滅からは遠い状態で、私とパーシヴァル様の新たな学園生活は始まったのだった。


 ――End!



====

作品を読んでくださってありがとうございました。


『亡国の公主が幸せになる方法 ~序列一位の術師さん、正体隠して後宮へ』

https://kakuyomu.jp/works/16818093073133522278


新連載です。

中華後宮ファンタジーです。もし作風が合うかも、と思った方は、よければ読んでください! 

ぜひぜひよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】代役「悪役令嬢」の恋コスメ ~スパダリ王子様の美貌トラップを回避していたら興味を持たれた上に、なぜかヒロインちゃんにも好かれてます! 朱音ゆうひ🐾 @rere_mina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ