自殺しに来たら、いつのまにかイケメンと観光してた

東雲飛鶴

自殺しに来たら、いつのまにかイケメンと観光してた

「やっぱこわい……」


 会社をクビになり、彼氏にも捨てられ、途方に暮れた私(29歳独身)はいま、自殺の名所に来ています。いろいろ調べて、どこに行こうか悩んだ末、ここに決めました。いわゆる二時間ドラマに出て来るような断崖絶壁なんですが――


「というか、何で自殺すんのこんなに大変なの? ラクに死ねる方法なかったんかい!」

「ですよね~」


 急に背後から声を掛けられて、私は文字通り飛び上がりました。そう、20センチくらいは飛んだと思います。ウソです。2センチくらいでした。

 慌てて振り向くと、そこには30代ぐらいのイケメンが。

 ……イケメン? なんで?


「あ、あなたもひょっとして……?」

「いやあ、お恥ずかしい。僕も怖くなっちゃって……って、こんな場所、普通は怖いですよね」

「なんだこわいの私だけじゃなかったんだ。よかったあ~」


 同志の存在を知り、急に力が抜けてしまいました。


「覚悟出来るようになるまで、よかったら一緒に観光しませんか? あ、僕でよければですが。車で来てますし」

「貴方、ホントに自殺しに来た人ですか? ナンパじゃないんですか?」


 じいいいい……と睨め付けてやりました。

 イケメンを。


 確かに怪しすぎますよね、と頭を掻いた彼は、私に遺書を差し出しました。


「中を見ても?」

「もちろん」


 そんなもので身の証になるもんか、と身構えつつ読んで1分後に超絶後悔しました。




  彼の家族は全員、筆舌に尽しがたい方法で惨たらしく殺されました。

  犯人は彼の知人でした。

  家族がどれほどまでに酷い殺され方をしたか、血を吐くような想いで書かれたのでしょう、克明に記されていました。

  そして、お人好しの自分が殺人鬼を家に招き入れ、そして自分だけが生き残ってしまったことを深く悔いて、死のうと考えた、と。



「うえええ……すびばせん……こ、こんな可愛そうな人がホントにいるなんてええええ」


 私はあまりの内容に号泣しました。


 こんなイケメンが命を散らそうとしているなんて、世の中間違っている。

 もったいない。人類の損失だ。


「なんか、すいません。これ使って」


 イケメンが私ごときにハンカチを差し出してくれました。

 だから何で死ぬのこの人。

 意味わかんないんだけど。何故? ホワイ?


 じゃあせめて最後の願いだけでも叶えて差し上げようじゃないの、この私ごときが!

「いきましょう! 観光!」


 本当に嬉しそうに輝くイケメンの美相。

 冥土の土産にいたします。

 ありがとうございますありがとうございます。




◇◇◇




 車に乗ると、イケメンと私は自己紹介しました。

 といってもあまり意味はないのだけど。だってその情報、これから必要? あの世で会ったとしても要らないでしょう。捨てた世界の個人情報なんて。


 イケメンは急ぎ近隣の観光情報をスマホで検索すると、

「この中で行きたい場所ありますか? 複数でもいいですよ。回りましょう」

「そうですねえ……」

 と言いかけて、私のおなかの虫が鳴きました。

「ふふ、まずは食事ですね」


 運転席と助手席の距離感で、輝くイケメンスマイルを喰らう私。

 ここで死にたいです。羞恥心で即死したい。




◇◇◇




 というわけで、ジェントルイケメンのエスコートで丸一日観光と地方グルメを満喫した頃には、とっぷり日が暮れていました。人生最後の日が、こんなに素敵なものになったなんて、きっと良いことのなかった私への、神様からのご褒美なんじゃないかとすら思いました。


「そろそろいきますか?」静かに彼が言いました。

「あの、今日は本当に楽しかったです。……正直、こんなに楽しいデート、でいいのかな、マジで初めてでした。あ、私はいいんです。おかげさまで冥土の土産も出来ましたし。でも……でも貴方は、貴方には、死んで欲しくない。――わがまま、ですよね」

「奇遇ですね。僕も貴女と全く同じ意見です。どうしましょう……」


 数瞬思案した私は彼に提案しました。


「とりあえず日も暮れちゃったし、また明日考えませんか? 今日はどこか泊まって」

「そうですね。じゃあ、今から二部屋取れる宿を検索――」

「一部屋でいいです。……見張ってないと、死んじゃいそうだから」


 終始笑顔を貼り付けていたイケメンが真顔になりました。


「奇遇ですね。僕も貴女と同じ意見です。貴女に死なれると困るから」


 それが十秒だったのか十分だったのか分からない。短くも長くも感じる時間、私たちは見つめ合いました。

 ただ、互いに生きていて欲しいという純粋な気持ち、それが重なった瞬間。

 どちらともなく抱き合って、唇を求め合いました。

 イケメンもったいない、なんて下衆なことを考えていた昼間の私を殴りたい。




◇◇◇




 翌朝。目覚めると、一緒に寝たはずの彼がいない。


「**さん!!」


 私は飛び起きました。

 黙って一人で、と最悪の想像をして、心臓が潰れそうになりました。


「おきた? おはよう~」


 寝癖頭のイケメンが、歯ブラシを咥えながら洗面所から顔を出しました。


「ああああああ、バカバカあああああ!! 死んじゃったかと思ったじゃない!!」


 泣きじゃくりながら彼の胸に飛び込むと、私は子供みたいにポカポカ叩きました。


「ご、ごめんなさい……僕がそんなことするわけないでしょう」

「昨日まで自殺しようとしてた人の言葉なんて、信用できません!」

「僕は信じてますよ、貴女のこと。初対面の僕に、死んで欲しくないって思ってくれた貴女のことを」

「……私も信じて、いいですか?」

「貴女がよければ」


 彼のキスはペパーミントの味がしました。




◇◇◇




 そして一ヶ月後、私たちは出会ったあの街で入籍しました。

 式もせず、ひっそりと、でも確実に人生をやり直し始めました。

 なんか私ばっか得してるのですが、ま、いっか。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自殺しに来たら、いつのまにかイケメンと観光してた 東雲飛鶴 @i_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ