応援コメント

春休みは終わり、春がはじまる【KAC⑦いいわけ】」への応援コメント

  • 読ませていただきました。
    最後は二人の和やかムードが見れて良かったです。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様
    お読み下さってありがとうございました!
    ラストのお題が「ブラックホール」とかだったら、どうしようかとハラハラしていました。
    なんとか和やかムード終わることができて、ホッとしました。

  •  創作フェスは短編賞への応募が条件だったので、短編賞のルールの都合上、独立した作品にする必要がありましたが、KACにその縛りはなかったので、続きものにする手があったわけですね。

     私も同じことをしたことがありますが、だいたい話と全然噛み合わないお題が出てきて、「これ考えたやつ誰だよ!」とか文句を言うことになるんですよね。でも、自分が勝手に続きものにしているだけだから自業自得という。

     私の時は締切1週間で10連続でしたが、それでも地獄を見たことを思い返すと、締切3日で7連続は絶対やりたくないです。

     この場合だと、「筋肉」と「アンラッキー7」がかなり嫌らしかったんじゃないかと思います。

     3回目で水族館でのすれ違い展開があって、4回目で深夜にばったり出会うところで次回「筋肉」って(笑)

     3回目の「ぐちゃぐちゃ」ですれ違い展開を入れざるを得なかったのも、苦労してそうだなと読んでて思いました。もうちょっと後ろの方なら、ラストに向かう前のひと盛り上がりとして、入れやすかったと思うんですけどね。

    作者からの返信

    涼格朱銀様
    私の悪戦苦闘の様子を見ていただけたのですね。ありがとうございます。
    ご指摘のお題のうちだと、アンラッキー7の方が特に苦労しました。
    ラッキーセブンでも結構難しいのに、アンて。
    他の参加者様の作品でも、苦労した印象と、もう疲れたよって空気をすごく感じたのを覚えています。

    「筋肉」の方は弥生があまりに無筋キャラだったので、かえって物語の方向付けに寄与してくれたかもしれません。
    でも3回目の「ぐちゃぐちゃ」は、早いよそのお題!ってなりました。
    連作経験者の涼格朱銀様には、きっと舞台の裏の裏まで見えていて、ちょっと笑っていらっしゃることでしょう。

    でもこうしてまとめたことで、一気に読んでいただけたこと、とても嬉しいです。
    ありがとうございました!