大事な事は胸の中に、これからも生きていこう

磧沙木 希信

 大事な事は胸の中に、これからも生きていこう


 景色が違って見える事って本当にあるんだね。


 別に新しい建物が建ったわけではないし、久しぶりってわけでもない。


 多分、僕の心が変わったせいだろう。

 

 きっとそれは良い事なんだと思う。


 君はどうなのだろう。僕と同じ気持ちなら嬉しいな。


 口下手な僕を君はいつも笑っていたね。


 

「お互いの秘密を教え合うの。それをね、お墓まで持っていくの」


 不思議な事を言う君にはいつも驚かされていたよ。


 お互いに一つ、秘密を教え合った。


 君の秘密を知った僕。


 僕の秘密を知った君。



「私の秘密を知っているのは、あなただけ。じゃあ、あなたがいなくなったらどうなると思う? その秘密が無くなっちゃうんだよ」


 秘密を知ってくれている相手がいなくなったら、秘密が無くなる。


 僕がいなくなってしまったら、君の秘密が無くなる。


 君がいなくなってしまったら、僕の秘密が無くなる。


 秘密は一人じゃ成り立たない。



 秘密を教え合ってからずいぶん経ったね。


 皺も増え、腰も曲がってきた。


 君は今も僕の隣で笑ってくれている。


 これからも、お互いの秘密を胸の中に一緒に長生きしようね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大事な事は胸の中に、これからも生きていこう 磧沙木 希信 @sekisakikisin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ