母が亡くなり、ホッとする?

@maison78

第1話 毒親の母

ひとりっ子の私は、産まれた時から干渉されていた。

小さい時から習い事も勝手に決められ通わされる。

休みたいと言っても聞いてもらえない、機嫌悪くなる

最終的には 家でダラダラ過ごされるのが嫌とのこと


平日の小学校の放課後は習い事

楽しい習い事もあった

けど、嫌気がさす

中学生になって殆ど辞めれた


親はいいと思っているけど

子はありがた迷惑


本当に子の気持ちを優先せず

自分が安心したい子育てだったからしんどかった。


確かに豊かな暮らしはさせてもらったけど


ヤバイ親

自分も親になり、気持ちが分かるどころか

同じ事を子どもにさせたくなくて反面教師


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

母が亡くなり、ホッとする? @maison78

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る