僕らの旅

津多 時ロウ

……

 僕らは世界を救う旅に出た。


 どこまでも続く平原を一年かけて踏破して

 鏡のような湖に吸い込まれ

 空に架かる虹の果てを目指して

 雲で築かれた霹靂の大宮殿に辿り着き

 キラキラと輝く紺碧の海を泳いで進んだ先

 人跡未踏の深山に登り

 空を塞ぐ巨大樹の枝で昼寝をし

 無数の星が瞬く洞窟を抜けた先で

 空につながるハシゴから、僕らはやっと帰ってきた。


 僕らは世界を旅して、そしてある発見をした。

 それは僕ら以外、誰にも言ってはいけない秘密になった。

 僕らにとっては命にも代えられないほどにそれは重要で、けれど白日の下にさらされたところで、それでも世界は回り続ける重大なことだった。

 風が吹き、雲が流れ、雨が降り、川が下り、海がうねり、太陽が照らし、月が輝く。

 笑い、滴り、粧い、眠る。

 僕らの秘密がどうであれ、そうして世界は回っていく。


 僕らの旅に意味はあったのだろうかと、今でもふと思う。

 そんなことはどうだっていいことなのに。

 僕らは旅に出て帰ってきた。

 それだけのことだった。


 ねえ、


 僕らの秘密って何だと思う?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕らの旅 津多 時ロウ @tsuda_jiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ