応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • His Secretへの応援コメント

    おじいちゃん、話を聞いてくれる人がいて、ある意味で幸せな老後なのではないでしょうか(;・∀・)
    いつ自分もそんな感じになるかわかりませんし、人にはやさしくしとこーっと。
    まあ宇宙創ったのは私なんですけどね…
    ちょっとほろ苦なショートショートで、面白かったです♪

  • His Secretへの応援コメント

    あ。先にボケられた(謎)。
     
    こんなお爺ちゃん、ホントにいそう(笑)。
    いや、「人間、死ぬまで勉強やぞ」
    そう教えてくれたのは、亡くなった祖父。
    聞いてばかりではなく、時々質問して差し上げると、喜ぶかもしれません。
    自分の担当をあいつにしてくれ! と我儘言われるかもしれませんが(笑)。
    がんばって♪

    作者からの返信

    緋雪さん、たくさん読んでくださってありがとうございます。
    先にボケてスミマセンm(__)m?

    このおじいちゃん、すっごく賢かったんでしょうね(大学教授まで務めた暗いですし)それで詰め込んだ知識がどこか緩んだところからダダ漏れになっているというか。

    「人間、死ぬまで勉強」その通りだと思います。
    介護士さんもそこは勉強で上手く扱ってあげると良さそうですね。

    応援、ありがとうございました!

  • His Secretへの応援コメント

    ひょっとしたら真実でないともいえないのかも……と思ってしまいました。
    面白くて少し切なくて、同じ企画に参加予定の身としては気合が入ります!

    作者からの返信

    ハル様、こんにちは。

    なるほど〜
    真実だったとしたらそれはそれでSF的に面白いかもですね。
    ハル様の気合いの入った作品もお待ちしております(ハードル上げ、笑)

  • His Secretへの応援コメント

    壮大な人類の裏話かと思えば、認知症? のおじいさんの戯言だったとは……。オチの付け方が綺麗で面白かったです。

    作者からの返信

    木々沼爽暇様、初めまして。
    拙作をお読みくださりありがとうございます。

    なんか途中でめんどくさくなってぶん投げたようなお話になってしまいました^^; オチを気に入ってくださり嬉しいです。ありがとうございました。

  • His Secretへの応援コメント

    えらい壮大な話が始まったかと思ったら、そうきましたか(笑)
    私もやばいかなと思いました。もしも私がボケたら、昔、ダートフォードの駅でマディ・ウォーターズのレコードを抱えたミックと、キースが再会してな……とか話してるかもしれないww

    作者からの返信

    烏丸さん、さっそくお読みいただきありがとうございます。

    こんな風にボケられたらある意味幸せかもしれませんね。
    でも烏丸さんのそんなお話ならずっと聞いていられそう。
    あるいは聞かなかったらちょっと怖そう(嘘ですよ、笑)

    コメントありがとうございました!