嫌がらせをする少女の話

初霜遠歌

嫌がらせをする少女の話

「先輩、可愛い後輩がお土産を買ってきてあげましたよ」


 土曜日、晴れの日。

 少女が室内に入ってきて、紙袋を掲げた。

 長い黒髪ツインテールが揺れる。


「この前みんなで行った旅行のお土産です。うふふ。先輩は誘われもしなかったですもんね。かわいそ〜。でも、悲しまないで」


 少女は口元を薄らと歪める。


「先輩が苦手な甘いもの、いっぱい買ってきてあげましたから」


 ガサゴソ。少女が袋から取り出したのは、ずっしりしたガトーショコラだった。


「濃厚な甘さで頭痛を引き起こしちゃって下さいね、先輩♡」






☆—☆—☆






「先輩、可愛い後輩が癒しを持ってきてあげましたよ」


 土曜日、曇りの日。

 少女が室内に入ってきて、スマホをいじり始めた。

 長い黒髪ツインテールが揺れる。


「ほら、最近見つけた猫ちゃんの動画です。うふふ。先輩、昔から猫ちゃん好きでしたもんね。ここからが本当に可愛いから、よーく見てて」


 少女の目がすっと細められた——瞬間。


『ぎゃああああああああああああ!!!!』


 突然、血まみれの顔が絶叫と共に画面いっぱいに広がった。


「あはは〜! びっくりしましたか!? ホラーが苦手な先輩にサプライズです」


 少女はケラケラと笑う。


「怖くて寿命が縮まっちゃいましたかね、先輩♡」






☆—☆—☆






「先輩……今日は、バレンタインデーですね」


 土曜日。雪の日。

 少女が室内に入ってきて、もじもじと頬を染めた。

 長い黒髪ツインテールが揺れる。


「いつも意地悪してごめんなさい。だけど私、本当は先輩の事が……」


 少女はカバンから、飾り付けされた小さな箱を取り出した。


「甘いものが苦手な先輩のために用意したんです。受け取ってくれますか……?」


 リボンをしゅるりと外し、蓋を開ける。


 ビュンッ——と黒いものが飛び出した。


「なぁんちゃって〜! またまたドッキリですよ!」


 それは、大きなクモのおもちゃだった。

 少女の笑い声がはじける。


「先輩ってば、虫もダメなんですもんね。せっかくですから、枕の横に置いてあげます」


 少女はそのクモを摘み上げる。


「ハッピーバレンタイン。良い夢を見て下さいね、先輩♡」






☆—☆—☆






「先輩、昨日は卒業式でしたね。おめでとうございます」


 土曜日。雨の日。

 少女が室内に入ってきて、それからハッと口元を押さえた。

 長い黒髪ツインテールが揺れる。


「あ、ごめんなさい。先輩ってばお馬鹿さんだから、卒業できなかったんでしたっけ!」


 クスクスと小馬鹿にしたように笑う。


「本当に、どうしようもないお馬鹿さんなんですから!」


 けれども、その笑いは長続きしなかった。


「本当に……」


 少女の顔から笑みが消えた。


「……いつもいつも歳下の女の子に意地悪されて、悔しくないんですか? 『やめろ』の一言くらい、言ったらどうなんですか?」


 返事はない。いつもの事だ。

 彼はいつだって、一言も口を聞いてくれない。


「先輩……」


 ポタリ、少女の目から涙が零れた。






「……どうしてあのとき、私をかばったりしたんですか……」






 ベッドの上では、医療機器に繋がれた少年が眠っていた。


「どうして、普段は鈍いのに……あのときだけは、暴走した車に反応できたんですか……!」


 その穏やかな寝顔が気に入らなくて、少女は思わず声を荒げた。


「もう半年ですよ……!? このねぼすけっ! そろそろっ……」


 感情がたかぶったせいで、いよいよ涙を堪え切れなくなった。


「そろそろ、起きてくれても良いじゃないですかっ……」


 少女は泣きじゃくりながら、少年の身体に縋り付いた。


「先輩は本当に馬鹿です……! 私をかばったりしなければ、こんな事にはならなかったのにっ! 楽しい思い出だって、いっぱい作れたはずなのにっ!」


 彼が昏睡状態に陥ってから半年間、少女は色々な事を試した。

 ショックを与えれば目覚めるかも知れない——そんな希望に縋って、彼の感情を一番揺さぶれる方法を探し続けた。

 彼が好きだったものを近付けても意味はなかった。

 彼が喜びそうな事をしても意味はなかった。




 だから——彼が嫌がりそうな事をやってみたのに。




 結局はそれらも、意味はなかった。


「先輩……ごめんなさい……ごめんなさい……」


 雨降りの土曜日。

 病室の中にも、切ない雨が降り注いでいた——。











☆—☆—☆











 少女が何をしても、少年の心に深く届く事はなかった。

 少女がしてきた事は、全くの無意味だった。


 だが、彼女は一つだけ勘違いをしていた。


『感情を揺さぶるために、彼が嫌がりそうな事をする』


 では、少年が一番嫌がる事とは何だったのか。

 泣きじゃくる少女は、それが分かっていなかった。

 病室に悲痛な泣き声が響き渡る。そして——。











 ——少年のまぶたが、ピクリと動いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌がらせをする少女の話 初霜遠歌 @hatsushimo_toka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ