読み進めていくうちに、「もしや……?」と思う人もいるのでは?

恐らく、いま40~50代くらいの方でしょうか、あれ、これもしかして……?と思うかもしれません。ちなみに私は立派なアラフォーおばさんですけど、知りませんでした。知らねぇんかい。

このお話の何が凄いって、転生ものなんですけど、転生先が唐の長安なんですよ。唐、わかります?歴史の授業で聞いたことないです?『遣唐使』とか。その『唐』。

えーっ、そこからスタート?!って。
何とかして日本に戻って来たは良いものの、なーんか故郷感がない。転生前は令和の日本でサラリーマンだったんですけどね。

で、ここからです。
短編なのであんまり書くとネタバレになりますから詳しくは言えないんですけど、いやマジで、『わかる』人には「あぁ!」ってなるお話です!

タイトルでピンと来た方はぜひ!