ミライ

水奈川葵

ミライ

未来に希望があるなんて

希望の光が明るいなんて

どうしてそんなことが言えるものか


校舎から飛び降りた彼

未来を捨てたとあなたは言う

バカを言ってはいけないよ


手首を切った彼女

死んで逃げたとあなたは言う

バカを言ってはいけないよ


一緒に仲良く死んだ彼、彼女

みんなで死ねば怖くないの?

バカを言ってはいけないよ


渇いた涙を浮かべながらあなたは言う

「なぜ死を選んだ?」

「苦しい現実から逃げるのか?」

選んだのは死じゃない

逃げることができたなら死なぞ選ばない


未来に希望があるなんて

希望の光が明るいなんて

どうしてそんなことが言えるものか


やってくる朝に怯えていた彼女

臆病者だとあなたは言う

バカを言ってはいけないよ


ひとりぼっちで青白い顔してた彼

友達つくれとあなたは言う

バカを言ってはいけないよ


悲しさを浮かべた瞳であなたは言う

「なぜもっと強く生きることができないのか?」

「なぜみんなの輪に入らない?」

強い生き方って何?

ひとりの人間は寂しい弱い人間か?


未来に希望があるなんて

希望の光が明るいなんて

どうしてそんなことが言えるものか


未来はかならずやって来る

明日降るかもしれない雨よりも確実に

一日、一時間、一分、一秒

確実に

ザクザク、時は刻まれてゆく


未来が回る、未来が巡る


つきまとう月曜

たちつくす火曜

しずむ水曜

うんざりする木曜

のたうつ金曜

瀕死の土曜

残された日曜すら

月曜の恐怖を予告する


明日

明日

明日

永遠に続く

明日


未来が彼らを押し潰しました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

ミライ 水奈川葵 @AoiMinakawa729

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説