【短編賞創作フェスお題:危機一髪】転生1秒後

和泉歌夜(いづみ かや)

転生1秒後

 いやー、危なかった。

 トラックに轢かれて死んで、神の慈悲で異世界に転生したはいいけど、まさか崖に落ちた状態でスタートだとは。

 転生前に『翼を生えさせる』という特典を貰わなかったら、即ゲームオーバーだったわ。

 いやー、危なかった。危なかった。

 それにしても、空を飛ぶってこんなに気持ち良いんだな。

 せっかく出し、このまま魔王城まで行って、転生史上最速クリアを目指しちゃおうかな。


 そう言っていた主人公だったが、この発言をしてから1秒後に信じられないくらい巨大なハリケーンに巻き込まれて、アッという間に遥か彼方に飛ばされてしまった。

 幸い海に着水したので骨が木っ端微塵になる事はなかったが、着水してから1秒後に巨大な魚に食べられてしまった。

 結局神様の元へ逆戻りしてしまった主人公は、今度こそ安全な転生ライフを送ろうとしたが、転生した場所が魔物の群れで1秒後に巻き込まれて死んでしまった。

 神々の間では、彼の事を『1秒転生者』と呼んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編賞創作フェスお題:危機一髪】転生1秒後 和泉歌夜(いづみ かや) @mayonakanouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ