はじまり

安東アオ

第1話

 待ちに待った時間まであと数分となった。

 今日は推しのヒロトが出演する連続ドラマの初回放送日。早めにお風呂を済ませ、温かいココアを用意して準備万端。


「穂乃香、 宿題写させて」


 バァンと勢いよく部屋のドアが開いて、冷気と共に入って来たのは隣に住む絢斗だった。前から何かと意地悪してくるけど、まさかこんな時間にやってくるなんて。


 からかわれるのが目に見えてたから、推しが出来たことを内緒にしてたのに何て奴。早く追い出さなくちゃ。


「……鞄の中に入ってるから自分で取って」

「りょーかい」


 始まるまで少しだけ時間がある。それまでに出ていってもらえば問題ない。そう思ったのに、ローテーブルの傍に座ってノートを開いていた。邪魔でテレビが見えないんですけど。


「ちょっと、何でそこで写すの? 明日学校で返してくれればいいから自分の家でやってよ」

「めんどいからヤダ。すぐ終わるんだから別にいいだろ」

「同じクラスなのに面倒なはずないでしょ! とにかく今日は帰って」


 焦るあたしの声を無視して、シャープペンシルを動かしていく。テレビの横に置いてあるデジタル時計は、もうすぐ十時を知らせようとしていた。


 あぁ、ダメだ。時間切れ……


 ゆっくり一人で観たいから、泣く泣くテレビ画面を消した。録画しているけどリアルタイムで観たかったのに。バカ。嫌い。


「ドラマ観るんじゃなかったのかよ? 穂乃香の好きなナントカ君が出るんだろ?」

「はぁ? それが分かっていてこの時間に来たわけ!? って、何でそのこと知って……」


 あたしの顔を見て絢斗がフッと笑った。

 ほら、やっぱり馬鹿にされた。だから知られたくなかったのに。


「ヒロトとアヤトって似てるよな」

「え、何? 名前だけなら似てるような気もするけど」

「だったら俺で良くない?」




 この日から推しのヒロトを見ると絢斗の顔が浮かぶようになった。尊い時間になるはずだった火曜の夜十時、嫌でも思い出してしまうこととなる。


 ただの幼なじみだった、あたし達の関係が変わろうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじまり 安東アオ @ando_ao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ