GAME OVER

 日本では、毎年8万人前後の行方不明者が出る。

 認知症の患者や、家出した者。自殺目的で消息を立ち、まだ死体が見つかっていないだけの者。遊び癖や放浪癖、犯罪被害・事故遭遇のおそれのある者。

 原因はさまざまだ。


 そんな中で、原因不明――つまり、行方不明の理由が全く分からない者が毎年20%程度出ている。

 彼らは、いま、どこで何をしているのだろうか。


 もしかしたら、意外と近くにいるのかもしれない。

 ほら、ゲームを立ち上げてごらん。

 その主人公は、生きているかい?

 コンティニューしたら生き返れるかい?

 命はひとつなのに、やり直しなんてできるのかい?


 今宵の生贄は、誰かな。

 2:22になったら、教えてあげるよ。

 生贄のことを、一番嫌っている人に。


 生贄に選ばれたら、教えてあげるよ。

 スタートボタンを押せなくなったら生贄だ。

 だって、君はもうゲームオーバーなんだから。


 え? ゲーム機を持っていなければ怖い目に遭わないって?


 じゃあ聞くよ。君の人生に、ゲームは必要だったかい?

 いつの間にか、ゲームをしていなかったかい?

 どうして、ゲームをするようになったんだい?

 ――答えられないよね。それが運命ってやつさ。


 君は人を恨み、嫌い、脳の中で殺し、夢で殺し、亡き者にする。

 内弁慶のヒーローさんだ。

 このゲームは、君の願いを叶えるもの。

 さあ、嫌いな奴をとことん痛めつけよう。

 なあに、君が手を下す必要はない。

 願いが勝手に叶うだけ。そう思ってくれていい。


 代償は、君の命。

 人を呪わば穴二つ、ということさ。

 さあ、地獄へようこそ。



 ― END ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スタートボタン 篠塚しおん @noveluser_shion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説