あなたとあの人

ふり

また

 浮気をしていた。

 あの人からただただ逃げていた。

 精神的に参っているときにあなたと会った。それまでも何度か会っていたけど、正直惹かれることはなかった。

 久々に会ったあなたは鮮烈そのもの。私好みの見た目と性格に変貌を遂げ、心が強く強く突き動かされた。そこから深い付き合いが始まった。

 私は流されに流された。

 自分では逸れることのないものだと、そう思っていたのだが、激しく感情を揺さぶられ続けた。

 赴くままにあなたと過ごした。

 お互い野球観戦が好きだったね。関西の球団――ジャガーズの贔屓にしている選手が、三冠王を獲得したっけ。お姉さんもベテランだけど、渋い選手でかわいいよね。

 あと、良かったよねあの選手。東京の球団じゃ芽が出なかったけど、ジャガーズに行って開花してさ、パワー溢れる打撃と足の速さで活躍して。でもめっちゃ短気だけどね。

 千葉で見たトライアスロンも凄かった。トライアスロンに転向した水泳の長距離の選手がめちゃくちゃ強かったね。圧倒的な差で優勝したっけ。

 初めて生で見たけど、駆け引きが思ったよりも熾烈で、ペース配分も3競技あるから大変だろうし。あんなにつらいだろうにがんばっている姿がカッコよかった。

 あのミュージシャンも良かったね。こういったらあれだけど、後先考えない全力の歌声と全力のダンスやパフォーマンスが斬新だった。

 なんでもありで、それでいて2時間のライブの最後まで息も切れないからホントに超人。あの人こそが中東一有名な日本人だね。

 最初は意外な場所? そう思ったよ。正直、中東の人たちに受け入れられないと思った。他に有名人で好きな人がいないと思っていたから。 でも本人は衣装を着るぐらい好きだし。あんな大盛況に終わって、中東の人たちも日本の文化が好きなんだなって実感できたよ。




 ……ああ、キッパリ別れを告げることができない。

 距離を置きたい。こちらの一方的な理由で。

 身勝手だよね。酷い奴だよね。

 でもね、あなたとずっと一緒にいると身が持たない。私も悪いのだが、つい出費が増えてしまう。あなたも時々出してくれるけど。

 見せてくれた数々の景色は、喜怒哀楽のすべてが詰まっている。

 少しずつ会わなくなるだろう。

 寂しいし悲しさもある。

 でも、決別するのではない。

 大きなイベントがあれば、必ず戻って来るし、今はまだ無名のアーティストのライブも一緒に行きたい。野球でもトライアスロンでもなんでも付き合うよ。

 知らない世界をまだまだ見ていたい。でも、昔からある世界も大事なことに今さら気づいたんだ。

 やっぱり、踏み出してみたい。またあの人とともに、スタートを切ってゴールをするあの達成感を味わいたい。

 短かろうが長かろうが、どっちだっていい。あなたから貰ったたくさんの思い出を胸に、私はあの人のもとへ還る。あんまり待たせてもいいことないから。

 それじゃね、また今度。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたとあの人 ふり @tekitouabout

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ