エピローグ

 全国大会の結果は散々だった。というか、毎年の滋賀県民の順位は大体それくらいらしい。後ろ3分の1に散らばっている感じ。真ん中までいける人が何年かに一度いるくらいなんだって。一度だけ、女子で14位に入った人がいたらしいけど。

 仕方がないよね。雪がないんだもの。それに、層が薄い。そもそも滋賀県の中のひとつの市だけだし、その市も田舎の人口が少ないところだ。さらに10年前より子どもが半減している。小さいころからクロカンをやってる子がたくさんいる中で、勝ち抜いてきた人たちに勝つのは並大抵じゃ無理なんだろうな。

 だけど。

 全国の選手と争うほどにはなれないかもしれないけど。雪のないという条件の中で活動してきた先輩たちの、滋賀の成績を抜いていくくらいにはがんばりたい。

 まだまだ足りないところだらけだけど。


「ここからが私のスタートだ!」

 明日香は小さくつぶやいて、こぶしに力を入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スタート! 楠秋生 @yunikon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ