第44話 サキュバスとエルフの湯。


 悪魔との決戦から、三日が経った。

 都市の復興作業は終わり、王都には活気が戻りつつある。


「悪魔たちの巣窟、ホワイトコールは、我々が制圧した! 王都に出現した悪魔たちを全て撃破した我々は、なおいっそうと栄華を極めるだろう!」


 礼拝者たちを介して、国王クリストフェルにも伝達がいった。

 クリストフェルは、戦果を自国の騎士団によるものだとして謳い上げた。


 これにより、王都はますます威光を放ち、人間たちが悪魔を下したという風聞が世界各地に広まれば、他種族への牽制となる。


 剣舞祭をまたもや妨害されたことは、残念ではある。しかし、王都の威光が各国に知れ渡ったことは、大きなプラスである。


 加えて、全ての来客たちに補填が行き届いたこと、悪魔の犠牲となった六名の遺族への慰謝料も払い、諸々の対応にようやくの目途がついた。


 あと、やらねばならぬことはいうと……。


「はあ……やはり、息抜きは温泉に限る」


 シグは面倒な思慮も放棄して、肩までどっぷり湯につかった。

 温泉とは、いいものだ。

 この湯の中にいれば、何もかもが洗い流されていく。

 ぽけーっと夜空を眺めながら、温泉に身を委ねる時間があってもいいだろう。

 しかも、今日の宿は完全に貸し切り。

 万全を期したこの状態なら、誰であっても俺の邪魔は――。


「シーグ!」

「……」

「ねえ、シグ! ねえ、ねえ、どうして無視をするの!」


 覇王の頭に乗り、ぺちぺちと顔を叩いている少女アスターは、悪魔である。

 ただし、人間と敵対していた悪魔ではない。

 ホワイトコールで長年と虐げられてきた種族――サキュバスだ。

 彼女たちサキュバスは、闘争本能が皆無である。


 だからこうして、シグともフレンドリーに会話しているのだが、しかしアスター

には大きな問題があった。


「……この宿は、貸し切りにしているはずだが」

「うん! 扉に、『人間立ち入り禁止』って書いてあったね!」

「では」

「でも、アスターは人間じゃないもん! ほらほら、サキュバスなんだもん♪」

「……」


 シグの前で、ふんと腰に手を当てているアスターは、全裸である。


 身長はエルガードたちくらい。見た目も女の子なのだが、尻尾が生えていたり、小さな羽が生えていたりと、悪魔の名残が窺える。


 黒髪のボブ、小さな黒角が二本に、赤目の瞳。わくわくと、効果音が聞こえてきそうな笑顔を終始浮かべていて、見た目よりも幼く見える。


 二日前、シグがホワイトコールの大魔堂、その地下牢で保護した少女だ。

 シグは、アスターの救世主さまである。とびっきり懐いてしまうのも仕方ない。


「ねえ、シグ? ほら見て、尻尾だよ!」


 シグは視線を逸らしている。


 すまし顔を取り繕っているが、いまにも動悸不全で死んでしまいそうなほど、童帝には過激なシチュエーションだった。


「よいか、アスター」

「うん! アスターだね!」

「淑女には、品格が問われる」

「処女? ……あっ、アスターは処女だね!」

「しゅ、く、じょ、だ! ええい、うずまき管が壊れているのか!?」

「それじゃあね! シグは、アスターと交尾する?」

「は??」

「果物とか、穀物ばっかりで飽きちゃった! ねえ、ねえ、シグ。シグの生気を、吸わせてよ!」


 少女は恥じらいもなく、シグの顔を自分の慎ましい胸へと埋めた。


 アスターの問題とは、これだ。


 どうもサキュバスという種族は、闘争本能がない代わりに、三大欲求……特に性欲がべらぼうに強い。いや、性欲というより、生殖か。そういったことをするのが当たり前であり、彼女たちの欲求でもあった。


 ホワイトコールに残っている悪魔の九割がサキュバスであり、彼女たちを統治する王として、シグはアスターになお慕われているのである。


「よいか、アスター」

「うん、アスターだね!」

「俺たち人間は、誰とでもそういったことをしないのだ」

「なんで、なんで?」


 なんでと聞かれても、シグには難しい話である。

 そもそも彼は、千年以上も恋愛経験がない。


「ふっ……恋は優しさの調べ。愛は永遠の歌。君と奏でる旋律、心に響く。手を取り共に歩む夢の彼方へと、遥かなる未来へと愛を託して……」


 そんな意味不明なことを口にしても、アスターの欲望は誤魔化せない。


「じゃあ、交尾しよ♪」


 そうしてシグは、うがああああと目を剥いて発狂した。


「ええい、ダメだと言っておるだろう! 愛を誓った相手でないと、いけないと言っているのだ!」


「じゃあ、アスターは誓うよ! シグ、好き!」

「……」

「ねえ、ねえ、シグ、好き!」


 瞳にハートマークを浮かべながら、はあはあと息を荒げているアスター。


「よいか、アスター。俺はな……」

「なんでダメなの? シグは、童貞なの?」


 ピシリと、シグの尊厳に罅が入ったような音が鳴った。


「い、いいいいいいいや、童貞じゃないが?」

「じゃあ、いいじゃん! ほら、ほら、いますぐしよ♪」

「待て、アスター。これには、正統な手続きを踏まえて――」


 そこでシグは、はたと冷静になって振り返った。

 千年以上も生きてきたのに、童帝というのは、格好がつかない。

 二つの大陸を統べる覇者としても、未経験というのはどうなんだ?


『え? 童貞なんですか? ……残念です、見損ないました』


 耳をすませば、エルガードのそんな声が聞こえてくる。

 勿論ただの幻聴だ。

 しかし卒業・・するには、またとない機会でもある。


 ……が、アスターは少女、自分も少年。

 年齢的に考えても、いささか憚られるものがあるわけで――。


「わたしも、混ぜていただきましょうか」


 ピシャリと、豪快に扉を開けて入ってきた金髪のエルフさま。


「……エルガードよ、ここは立ち入り禁止では」

「エルフなので。人間限定ですよね」


 なぜだか、ちょっぴり怒った様子のエルガード。

 思わず気圧されたシグは何も言えず、三人での混浴に。


「あ、エルガードだ!」

「二日ぶりですね、アスター」

「うん、アスターだね!」


 ふふんと、好戦的な笑みを見せるアスター。


「く……っ!」


 対抗するようにエルガードもタオルを取っ払い、己の身体美を見せつける。


「この通りです。わたしには勝てませんよ、アスター」


 いったい二人が、なにで勝負をしているのかは、知る由もない。

 シグは瞳を閉ざし、王たる風格のまま瞑想している。

 勿論、ただの強がりである。


「わあ……エルガード、意外と大きいんだね!」

「着やせする骨格ですので」

「でもでも、アスターも寄せたら、それくらいあるもん!」

「ふふん、大人しく負けを認めなさい、アスター」


 ぐぐぐと唸りながら、アスターはふんっと胸を張る。


「でも、アスターのお肌の方が、もちもち、すべすべ!」

「いいえ、わたしも負けていませんよ。この色艶と、ハリが見えますか?」

「ふっふーん♪ アスターには、尻尾があるもんね~♪」

「尻尾? そんなものが、どう役に立つと?」

「ここの先っちょは、敏感なんだ! だからほら、シグ、持ってみて!」

「なぜ、そこで俺に飛び火する!?」

「だって、尻尾をこう、こすこすするとね? アスターが、気持ちいいんだもん!」

「……エルガード、アスターを連行しろ」

「直ちに」

「ええーっ!! なんでぇー!!?」


 どたばたと二人が騒がしく退場していくと、今度はまた別の少女が。


「シルフィア、温泉では礼儀正しくしてくださいね」

『分かってるわよ! 平泳ぎしかしちゃいけないのよね!』

「……」

『なによエレスティア、「泳ぐことが間違ってる」って? 水がある場所には、泳ぐのが筋でしょ』

「本当に、今年で一四歳ですか? シルフィアの育ちが知れます」

『あーっ! セレンが、言っちゃいけないことを言ったぁ!』


 三人の監視者たちは、湯に入ろうとしたところで、「あっ」と言葉が漏れた。


「し、シグさま! お背中お流しします!」

『ちょっと、セレン!? それ、抜け駆けじゃないの!』

「……」

『ほら、エレスティアも「そうだ、そうだ!」って!』

「黙りなさい、貧乳ども」

『あっ、あんたも貧乳でしょうがぁ!?』

「違いますよね、シグさま。ほら、どうぞ気の向くままにご査収ください」


 そして新たに、浴場に現れた五人の巡礼者たちと、聖女のエルフさま。


「……完全個室の温泉を作るべきでは?」


 シグのそんな独り言は、少女たちの喧騒に埋もれて消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る