新しい人生

こむぎこちゃん

第1話

 一月一日。

 今日からおれ、佐川慎太郎の新しい人生がスタートする。

 あの日、おれが彼女に心臓を撃ち抜かれた約一ヶ月前から、おれの生活は一変した。

 毎日が非日常で、初めてのことばかり。

 ドキドキしっぱなしの一ヶ月だった。

 それもやっと落ち着いて、今日から新しい生活が始まる。

 新しい家族ができた。

 数日後にはきっと新しい家に行くことになるだろう。

 ついでに言うと顔も名前も戸籍も新しくなったおれは、まるで……というか、普通に別人だ。

 いわゆる、転生ってやつ。

 生前警察官だったおれは、銀行強盗の女に胸を撃たれて死んだ。

 まさか、ナイフで周りを脅していた銀行強盗が拳銃を隠し持っているとは思わなかったからな……。

 神様の気まぐれで、おれは記憶を残したまま生まれ変わったらしい。

 天界とやらで神様に会ったおれは、この一ヶ月間、自分や元の家族のその後を見たり、新たな家族選びをしたりとかなり忙しく過ごした。

 それもやっと落ち着き、おれはめでたく前世の記憶を持ったまま、新しい母親に抱かれている。

 今日からおれの、二階堂小雪としての新しい人生がスタートする。


(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい人生 こむぎこちゃん @flower79

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ