お茶

春野訪花

お茶

 賑やかだ。

 ゲームをしてみんな盛り上がっている。

 そんな中で、私は仕事のためパソコンをいじっていた。気分転換のためにここに来たというのに、なぜここでまで仕事をしているのか。

 やれやれと顔を上げた。

 すると、誰かが飲んでいたらしいペットボトルのお茶が目についた。有名なメーカーのよくあるやつ。ほぼ満タンまで入っている。もしかしたらまだ飲んでいないのかもしれないくらいの量だった。

 そんなお茶を見ていて、違和感を覚えた。

 ――地震か?

 お茶の表面が揺れているのだ。

 だが、遊んでいる面々が地震だと騒いでいる様子はない。

 ――ではテーブルが傾いていたりして、アンバランスなのか?

 テーブルにはほかの飲み物も乗っている。が、揺れているのは、そのお茶だけだ。

 首をひねる。

 いや、全くもって意味がわからない。

 今こうして見つめている間も、やはり揺れ続けているのだ。

 膝の上に乗せているパソコンを下ろして、お茶を覗き込む。

 揺れている。

「ねえ、このお茶誰の?」

 誰にともなく声を上げると、ゲーム画面から目を離さずに一人の男が俺のーと答えた。

「なんか……お茶、変なんだけど」

「なんだよそれー」

 笑いながら返事が返ってくる。

 ゲームは盛り上がっているが、もうすぐ終わりそうだ。

 ――あれ?

 お茶の量が、明らかに減っていた。

 満タンくらいまであったのが、半分くらいになっている。

「お茶がなんだって?」

 お茶の持ち主が、コントローラーを置いて振り返った。

「これ、もっと残ってなかった?」

「えー……いや、どうだったっけ」

 男がお茶をひょいと持ち上げて、キャップに手をかけた。そのままひねるのかと思ったが、その時点で手を止めた。

「あれ?」

「どうしたんだよ」

「これ、よく見てみろよ」

「え?」

 お茶が減ったのは確かだが、それ以外におかしなところは――。

「キャップ。開いてない」

「え」

 確かに。本当だ。

 ちょっと貸して、とそれを受け取る。穴が開いているのかと思って表面をなでてみるが開いていないし、テーブルだって濡れていない。

「……なんか、気味悪いな」

「うん……」

 中身を捨ててしまおう、と男が流しに持って行く。

 そして、キャップを開けた時、

「あ」

 なくなっていた中身が戻った。満タンくらいまである。

「……」「……」

 男と顔を見合わせた。

 お茶は結局、流しに捨てられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お茶 春野訪花 @harunohouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ