第11話 掲示板(5~10話)

S級探索者 天音サツキ実況板  part72



56

サツキはなんであんなショボいダンジョンに向かってんの?


57

ギルド本部から緊急クエスト出てんの知らねーのか


58

クエスト:調査依頼[緊急]★5~

依頼主:探索者ギルド本部

探索先:西東京第4初級ダンジョン

概要:対象ダンジョン内にて基準値を大幅に超えた魔力濃度を検出。原因究明のため内部の状況をまとめた調査報告書及び撮影動画の提出を求む。

報酬:ラピスの宝玉 ※原因特定に寄与した探索者1名限定


59

星5ってことはSランク以上限定だっけ?


60

ソロならSランク以上

パーティだとわからん


61

依頼主がギルド本部だから素行の悪い探索者だと話自体こないらしいな

細かい判定要素は知らんが


62

西東京第4初級ダンジョンって初心者向けだっけ?


63

最下層が地下10階

基本ザコモンスターしかでない


64

ほぼ1本道でなんの面白みもないダンジョン

初心者があたふたしてる様を観察するのが好きな変態視聴者しか見ない


65

まぁチュートリアルみたいなもんだよな

あそこは


66

調査クエストかよ

地味


67

初級ダンジョンの異常って今までそんな事例あったっけ?


68

聞いたことねぇな


69

だれか調べてクレメンス


70

お、サツキがダンジョン入ったぞ


71

なんかめっちゃ急いでるw


72

そら急ぐだろ

概要欄に記載ないけど、基本緊急クエストの報酬は先着順らしいからな


73

報酬うますぎワロタ


74

ラピスの宝玉って神域級ダンジョンのレアドロップアイテムだよな?


75

星5クエストの報酬としては破格


76

でもよく見ると星5の横に「~」ってついてるw


77

星5以上ってことなのかな

まぁ原因不明なんだから危険度は正直わからんよね


78

サツキたん大丈夫かな


79

>>69

調べたぞ

ほれ https://danjon.net/test/read.cgi/npick/2154852/


80

5年前に1回だけか

しかも原因は探知機の故障


81

場所は前と同じだね

西東京第4初級ダンジョン


82

不吉だ


83

表に出てないだけでそんなのよくある話だろ

気にするほどのことでもない


84

でも本部が星5以上?認定の緊急クエストで依頼出してるのは結構気になる


85

確かに


86

実際はなんか別の理由があったのかもしれないな


87

サツキがおっさん拾ってるw


88

初心者かな


89

黒ローブに木の杖

ギルドの支給品っぽいし完全に初心者

しかも僧侶


90

パーティ組んでないのか


91

ヒーラーでソロは草


92

ギルドで説明受けてないのか

自〇志願者かな?


93

やっぱサツキは優しいな

見ず知らずのおじさん回復してあげるとか


94

サツキの同接どんなもん?

俺リアルタイム視聴してねーんだわ


95

>>94

もうすぐ1万


96

コメント欄大荒れw


97

あのおっさん誰だよ


98

え?

最初の部屋でオーク出たの?


99

はぁ?

んなワケないだろ


100

骨が飛び散らかってるw


101

おっさんが倒したの?

あり得ないでしょ


102

映像見た

瞬殺してたぞ


103

火葬というスキルらしい


104

火葬てw


105

アレ燃えたてたの?


106

燃えたってより蒸発してた感じだな


107

蒸発ってか焼失だな


108

なんつー火力w

火力なのかもわからんな


109

え?

おっさん僧侶なんだよね??


110

火葬なんてスキル聞いたことねーな


111

そもそも初心者の僧侶がオーク瞬殺の時点でありえん


112

特定班の人ー

出番ですよー


113

ソウリョク??


114

葬力ね


115

魔力じゃなくて葬力

魔力は最初あったらしいがレベル上がったらなくなってたらしい


116

なんかいろいろぶっ飛んだおっさんだな


117

阿尻ダイシ

今日登録したばっかの新人ほやほや


118

そら誰も知らんわ


119

固有職でもないし

バグ確定っしょ


120

むしろバグったままでいてほしい


121

すごい気になる


122

俺チャンネル登録しちゃった


123

リアルタイム追ってくる


124

モンスターハウスwwww


125

えっ?

初級ダンジョンでモンスターハウスなんて出るんだ


126

しかも最序盤


127

さすがのサツキもビビったか


128

大絶叫かわゆす


129

50体はいるな


130

サツキなら楽勝だろ

スライムとかゴブリンとかスケルトンとか


131

魔物はザコの寄せ集めっぽい


132

オークはいないね


133

勢いよく入ったから部屋の真ん中付近まで行っちゃったな


134

あ、入り口塞がれた


135

囲まれてるけどホントに大丈夫?


136

全く問題ないな


137

おいw


138


139

おっさん参上www


140

バカwwww


141

なんで追ってきたんだよw


142

おっさんいきなりピンチ


143

ちっ

なに助けんだよサツキ


144

確かにおっさん守りながら戦うのはしんどい


145

いくら火葬が規格外でも初心者がこの数の魔物は相手できんだろ


146

いきなりやられちゃいそうだったしな


147

おっ

新スキル


148

はぁ?


149

スケルトンさん涙目wwww


150

ええええええ


151

やさしさに包まれて逝ったw


152

死霊系全滅


153

ひゃーwww


154

どっから湧いてきた、ゴブリンキング


155

えっ?

ゴブリンキングまで出たのか


156

>>155

サツキが対峙してる


157

もうおっさんは1人で戦うしかなくなったな


158

まだ30体くらいはいそう


159

一斉攻撃ww


160

魔物さん激おこ


161

またやりおったーwwww


162

火葬すげー


163

ボーンフェスティバルだな


164

ゴブリンキングもふらついてる


165

やったか?


166

サツキたんナイスぅ


167

サツキまで燃えたかと思た


168

完勝


169

このおっさん何者なんだよ

さすがにおかしいだろ


170

ほぼ一人でモンスターハウス制圧しちゃったな


171

ギルド本部に通報したほうがよくないか?


172

えっ?

サツキ、おっさん連れてくんだ


173

あの小悪魔感出してるときはなんか企んでるぞ


174

ああ見えて強欲だからな、サツキさんは


175

捕まえる気マンマンでしょ


176

捕まえられるかな?

この僧侶はチートすぎる


177

とりあえず

スゲーおもしろいからまた見てくるわ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る