第38話 エピローグ

「おんぎゃおんぎゃ!!」

「ああ、ネムちゃん、よしよし」


 ゆっくりと抱き上げられた俺は、ミサの腕の中で、ひとしきり大声を上げた。

 そんな俺に、哺乳瓶が咥えさせられる。

 うーん、ちゅーちゅーと特製ミルクを飲む動作にも、もう慣れてしまったな。


「すまない。遅くなった」


 日用品の補充に行っていたもう一人の俺であるゴーレムが部屋へと入ってくる。


「シュヴァル様、ちょうどネムちゃんも起きたところでした」

「ああ、それにしても……」


 ミサの抱っこする俺本体であるネムの姿を見つめる。

 幸せそうにほんのり赤いほっぺはぷくぷくと柔らかそうだ。

 何よりも、以前より少し大きくなった気がする。


「成長はしないものかと思っていたのだが」

「もしかしたら、呪いが弱まってきているのかも」

「そうだといいな」


 子どもの成長を見守るちゃんとした親の気分というのは、こんな感じなのかな。

 まあ、今は、子も親も俺なんだけど。

 そんなことを考えながら、最近指定席になりつつある、宿の木製の椅子に腰掛ける。

 あれから1週間。

 最近の俺の日常はこんな感じだ。

 宿の一部屋に連泊し、ミサとネムとシュヴァルの3人で過ごしている。

 ミサは精霊使いとして、ギルドに登録し、一目置かれる存在になった。

 俺の方も、キリカさんの計らいで、特別に色々と面倒な手続きをすっ飛ばして、冒険者登録してもらうことができた。

 おかげで今では、ミサと正式なパーティーとして、冒険者活動ができている。

 なかなか忙しくて、ゴーレムのアップデートは遅々として進んでいないが、取り立てて不都合もない。

 全体的に見れば、比較的穏やかな日々を過ごせていると言っていいだろう。


「そう言えば、ルーミさんが、また、受けてほしい依頼とあると」

「泣きついてきたのか?」

「えーと、あの……はい……」


 相変わらずだな。

 仕方ない。行くとするか。

 鎧にマントを取り付け、大剣を背負う。

 ミサも転職したことで新調した装備へと袖を通した。

 そして、ネムを乳母車に乗せれば、お出かけ、もとい、冒険の準備はバッチリだ。

 宿を出ると、柔らかな風がネムの頬をくすぐった。

 風の精霊達も、ネムのことを見守ってくれているのかもしれない。


「さあ、行こうか」

「はい、シュヴァルさん!!」


 異世界にて。

 俺の幸せへの第一歩は、ようやく踏み出されたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミの魔力で育ちたい!!~2度目の人生でも親ガチャに失敗した俺は、美少女達にバブみを求めてオギャります~ GIMI @gimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ