第レベル上げぽよ2

川崎に行ってから早1週間。平日は高校生活に慣れてきてJKを謳歌してます。そしていよいよ高校入って始めての長期休みであるゴールデンウィークが始まった。JKですから!さぞ青春卍なズッ友スケジュールになっているんでしょうと思われるかもしれない。だが、現実は非常なり。そうゆうの全くありませんでした。

まぁ長期休みって言ってもゴールデンウィークは短いから。家族旅行を優先して〜みたいなことなんかもね。うちも毎年ゴールデンウィークには家族旅行に行くんだけど今年はお生憎でお父さんは単身赴任中。じゃあお母さんと2人で?って感じでもなくたまにはなんも予定がないのもいいでしょと空白のゴールデンウィークが幕を開けることになった。とはいえこれは私にとっては好都合。レベル上げに専念できるから。

というわけで川崎平原に出発じゃー。


▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬


到着したぜ。すっかり私も探索者が板についてきたんじゃない?

今回のブートキャンプでは目標となるレベルを設定することにした。闇雲にやってる様じゃモチベは上がらないし。当初はね?トップ層とまでは行かないまでもそれに近づきたいと思ってたけどよく良く考えると要は怪しい人と襲われても逃げられればいいんだから逃走系スキルを習得しまくってスキルレベルを上げればいいんじゃね?って思った。だからとりあえずは30位にしとこうと思う。【運極大】のおかげで【即死魔法】も低い確率で即死って割には1回しか外してない。だからレベルはとりあえずLUKをあげるに留めてまずはスキルの入手とアイテムを優先することにした。スキルはダンジョンボスからのドロップでスキルオーブとして入手できるけどそれ以外にもそのスキルオーブは売ることが出来る。ただ問題としてお金がめちゃくちゃかかる。それはもう莫大なお金。逃走系はまだしも鑑定阻害系スキルは人気で少なくとも数千万、下手したら億はするかもしれない。言っても逃走系だってそれなりにかかる。そこらの一般家庭JKにだせる額ではない。結構活動した割に稼いだ額は2万弱やぞ?でもダンジョンボス周回スキルオーブマラソンとか嫌すぎだぜ。

まあ金のない私には選択肢なんてハナからないけど。ダンジョンボス周回の方法としてはまず最終階層まで行く。これは平原型は転移魔法陣仕様なのでらくらく。次にダンジョンボスを探す。これはめんどくさい。次に倒し帰還用の転移魔法陣でダンジョン入口まで行きもう一度最終階層へ。これの繰り返し。またダンジョンボスを見つけても既に他の探索者が戦っている場合は横槍を入れることは規約によって禁止されているためその人が倒すのを待ちリポップしたダンジョンボスを探しに行かなくては行けない。

これを繰り返すなんて正気じゃないよほんとに。はぁ…気は乗らないけどまずは最終階層に行くことを考えよう。


▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬


川崎平原ダンジョン第2層を軽く流してクリアし第3層に上がってきた。第2層の階層ボスはグレーウルフと手下のウルフ3匹だった。一対多とはいえ先手必勝でまずグレーウルフに即死魔法を撃ち、その後逃げながら一体ずつウルフを即死させればいいだけだったので楽だった。

このダンジョンの階層は全10階層ある。サクサク行きたいところだけど階層ボスがなかなか見つからない。出現するモンスターも相変わらずウルフだし。でも若干1階層より強い気がする。レベルが高くなったんだと思う。鑑定


---------------------

成功しました。

ウルフ Lv.12 状態 元気

---------------------


…ん?レベルが表示されてる?


---------------------

スキル

ユニーク

【即死魔法】 Lv.1

アブソリュートデス

【運極大】 Lv.1


コモンスキル

〔鑑定〕Lv.3(1)

---------------------


やっぱり!鑑定のスキルレベルが上がってる!

キタキタこれ。鑑定はモンスターを見つける度に使ってたからすぐに上がるみたい。でも即死魔法も運極大もずっと使ってるんだけどなぁ。

ユニークスキルは相当上がりにくいみたい。

こっちは気長に待つことにしよう。


▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬


「アブソリュートデス!お前は死ぬ…。

ふぅ…、見つからないなぁ階層ボス。」


もう第3層に上がって1時間半ぐらいだだっ広い平原をさまよっている。1度階層ボスらしきものを遠目で見つけたが既に他の探索者とバトル中だったため断念した。平原型は1度行った階層まで転移魔法陣ですぐ行けるメリットと階層ボスを探さないとデメリットがかなりの塩梅で調整されている感じがある。世の中そう上手くは行かないってことなんよね。


「あれ?グレーウルフ発見。この階層のボスもグレーウルフ?」


とりあえず鑑定しながら近づいてみる。

---------------------

成功しました。

グレーウルフ lv.15 状態 興奮

---------------------


「グオォォウ!!」


「えっ!?」


グレーウルフが吠えると魔法陣からウルフが4匹出てきた。


「アブソリュートデス!!」


即死魔法が発動しグレーウルフが即死する。


「あばっっっ!?」


ウルフが飛びかかってきた。


「っ!アブソリュートデス…アブソリュートデス! 」


2匹に即死魔法を使い、その後1発爪の攻撃を受けながらも残りの2匹に即死魔法を与えて倒した。


「いてて…多数との戦いへのもろさが浮き彫りになったなぁ……。」


そう思いながら持ってきていた初級ポーションを使う。

レベルも上がったみたいだし一応ステみよ。


---------------------

御剣瑠奈 性別 女 ()内は上昇したステータス量

Lv,

HP: 240(70) MP:300(60)

STR:20(6)

VIT:24(7)

INT:30(11)

RES:27(8)

AGI:29(10)

LUK:390(130)

---------------------

スキル

ユニーク

【即死魔法】 Lv.2(1)

アブソリュートデス アブソリュートジェノサイド(𝗇𝖾𝗐)

アブソリュートジェノサイド: 一定範囲にアブソリュートデスを極低確率で発動する。

【運極大】 Lv.1


コモンスキル

〔鑑定〕Lv.1


---------------------



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

爆運魔王るな~幸運➜即死の最強コンボを手に入れたオタクですが、恥ずかしいのでロールプレイします~ @kogidayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ