代わり映えしないこの世界を1秒でも多く生きられたらいいね

 来世はおんなじゆめの中ですごしたいなア


 ぼくが思いつきのまんま零したほんの小さな言葉の一欠片を、貴方きみはいとも簡単にすくいあげる。

 おんなじゆめってなアに?

 う~ン、まだよく分からない。ただ同じことを一瞬でもいいから思って、同じ方向にすすめたらなって。

 ふ~ン……じゃア、あたしでもいいのかしら、それって?いいンなら立候補しちゃおうかしらん……。


 少し考えるような表情かおをしながら貴方は言う。

 君がいいんだけどなアとぼくは苦笑したくなる。

 普段そういうことはあまり言わない貴方がそんなふうに言ったことにも少し驚きながら、やはり照れ臭いので

 別にいいよ、君でも。

 なんて心にもないことを言う。

 嬉しそうに貴方は笑った。弾けるシャボンを彷彿とさせるその笑顔に、ぼくは惹き込まれる。


 あァ、やっぱり貴方は綺麗だなア。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編作品まとめ うるえ @Fumino319

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ