第41話


 完成した音源を三谷さん達のレーベルに送り、はや三ヶ月。


 気が付けば季節は夏。

 梅雨も明けて蒸し暑さから、単なる猛暑へと変貌を遂げていた。

 ついこの間まで春休みだった筈なのに……もう夏休みが近い。

 間に一度ライブを行ったが、僕も含め、メンバーの気持ちは完全にCDの方へ向いていた。



 そして今日がCDの発売日。


 僕等コムのメンバーは皆で発売されたCDを見に行く事にした。

 現物は手元に届いているのだが、それとこれとは別の話で、販売されている様子を見てみたい。


 僕等コムのメンバーは、学校が終わってからいつものファミレスに一度集まり、その後、この辺りで一番大きいCDショップへ向かった。



  ◇  ◇  ◇



 CDショップの中に入り新譜コーナーと、インディーズコーナーをくまなく探す。


 「あれ?置いてない」


 姉御は驚いていた。

 確かに僕等のCDは店内の何処を探しても置いてはいなかった。

 見つからないので、店員さんに尋ねてみたところインディーズのCDはあまり取り扱っていないのだと伝えられた。


 肩透かしを喰らった僕等。


 「やっぱり、インディーズの、しかもオムニバスなんてそんなに置いてないのかなぁ?」


 僕が弱気な発言をすると、姉御は――


 「とりあえず、探せる範囲で探してみよう。手分けしてさ」


 その一言で、僕等は手分けして僕等のCDが置いてある店を探す事になった。



  ◇  ◇  ◇



 僕は思いつく限りのCDショップを探したが見つからず、半ば諦めかけていた。

 すると、宮田から「売っているお店、見つけたよ」と、メッセが入る。

 僕はすぐに電話を掛け、場所を確認し、向かう事にした。



  ◇  ◇  ◇



 僕がお店に着いた時には、既に他のメンバーは皆到着していた。


 「保科、遅いよ!」


 姉御が僕に気付く。


 「ごめん、ちょっと遠くまで探しに行ってたから」


 そう言った後に、皆が集まっている場所に近付き。

 宮田が指差した場所を見る。

 平積みとかではなく、インディーズコーナーにひっそりと一枚、背表紙が見えるような形で並べてあった。


 だが、そのCDを見て、僕は嬉しくて涙が出そうになった。

 当然、池上とか、もっと全然苦労して音楽をしている人達に比べれば、僕なんてまだまだ努力や苦労をしているウチに入らないとは思う。

 だが、それでも悦に浸ったのだ。


 「でも、何でこのお店には置いてあったんだろ?そんなに大きいお店ってワケでもないのに……」


 僕が店員さんに聞こえないように呟く様に言うと、宮田が答えた。


 「ここの店長さんが、一緒に参加してるバンドの人と知り合いなんだって」

 「そういうのもあるんだ」


 僕は納得する。


 「だから、俺等も色んなお店に行って、並べて貰えるように頼もうかっていう話をしてたんだよ、今」


 木田がここまでの状況を説明してくれた。


 「それ、僕も賛成」

 「賛成っていうか、強制だから」


 姉御は僕を見て、威圧感のある笑みを浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る