第29話


 夢のようなリフターでのライブが終わって数日が経った。


 当然、池上にライブの話はした。

 出来る限りの語彙力を持って何度も伝えた。


 考えてみればこの数日間、その話を僕が一方的にしていただけのような気もする……。

 流石に池上もうんざりしているだろう。

 対応も素っ気無いというか、むしろ邪険に扱われている気もする……。

 そろそろ別の話をした方がいいか……。などと教室で半分寝た状態で考えていた。



  ◇  ◇  ◇



 学校が終わった後、姉御に招集されて緊急のバンド会議が行われた。

 場所はいつものファミレス。


 「急に呼び出してゴメン」


 姉御はテーブルに座ったままだが、頭を下げる。

 真剣な表情の姉御を見て僕は少し緊張する。


 「いいよいいよ、別に。で、どうしたの?」


 宮田が姉御に尋ねる。


 「それなんだけど、みんな驚かないで聞いてね」


 前回のサミットとのライブの時にすら、こんな大袈裟な前フリが無かったので、僕等メンバーはそれ以上の事だと勘繰り息を呑んだ。


 「サミットのマネージャーさんから電話があって、サミットも参加するコンピレーションCDに一曲参加しないかって」

 「えっ!?それって僕等の曲がCDになるって事?」


 僕は身を乗り出して聞き返した。


 「そういう事だよね?」


 姉御の返答に皆、驚き過ぎて言葉を失う――後に、声を上げて喜んだ。

 話題を出した姉御でさえも珍しく大はしゃぎだった。



 散々騒いだ後、僕等が大人しくなり始めると、姉御は一息ついて――


 「ただ、音源は各自で用意するようにって言ってた。それ以外の費用は掛からないらしいけど……」

 「音源を用意するって何すんの?」


 木田は姉御に質問する。


 「普通に考えれば作成……。CDにするんだったらレコーディングスタジオとかで録音するんじゃないの?」

 「金は掛かりそうだなぁ」


 木田はテーブルに突っ伏す。


 「バイト頑張れば何とかなるだろ?」


 僕は木田に向かって言う。


 「もっとも、辞退する気はないけどな」


 木田は起き上がる。


 「じゃあみんなオッケーって事で」

 「「「うん」」」


 姉御の言葉に三人とも同意した。



  ◇  ◇  ◇



 話が纏まり僕等はファミレスを出た。

 姉御と木田はバイトがあるということで、二人とはそこで別れた。



 僕と宮田は途中までの帰り道を一緒に帰る事になった。


 「CDになるなんて凄い事だよね。まさかこんなことになるなんて想像もしてなかったよ」

 「うん。ここのところ本当に夢でも見てる感じ。まだ信じられない」

 「そうだよね、私達の曲が商品としてお店に並ぶなんて、何か芸能人になったみたい」


 嬉しそうに話す宮田を見て僕は――


 「ひょっとしたら僕等、このままプロになっちゃったりすることもあったりして……」


 流石にそこまでは無いだろうとは思いながらも、願望を込めて言ってみた。


 「そうだよね、このまま皆でプロになっちゃうかも」

 「いやいや、流石に冗談だから」

 「え~、実際あるかもしれないよ。そういう所まで来てる気もするし」

 「そんなに甘くはないと思うけどなぁ」

 「じゃぁさ保科はもしプロになる話が来たら、どうするの?」


 僕はその質問に対して真剣に考える。


 「ん~……。わかんない」

 「何それ?」

 「そんな簡単に決められないよ。宮田はどうなの?」

 「私はずっとバンドやりたいな……。今のメンバーで……」


 宮田は空を見上げて言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る