応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第170話への応援コメント

    自分、勇者サービスデイの原因に思い当たる節があるんですよね。
    もしかして、大魔王が生まれたからじゃ無いかなって…なーんて、そんな事ある訳ないっスよね!

    作者からの返信

    ま、マサカー。んなわけないジャないですカー。

  • 第160話への応援コメント

    前に勇者を倒せた人がいると入部する人が増えるとか部長が言うあたり、勇者って地雷扱いなんかな?
    それはそうと、いい加減に勇者()はどうにかしないと致命的な事をしそう…

  • 第80話への応援コメント

    てっきり嘘告白パターンだと思いましたw
    だけど、この主人公の何処を好きになったんだろう?

    作者からの返信

    残念ながらそれは作者でもわかりませんww
    嘘告白でも泣けば悪くなるのは男子の方ですからねー。

    編集済
  • 第29話への応援コメント

    前話では仲のいい先生から情報を聞いたとあり、今回は仲のいい先生など居ないと…
    作中の情報の時系列がズレているのかもしれませんが、その辺りが分かりにくく感じました。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。確かに矛盾してますね。28話の方を「授業中」に変更しました。

    先生がどうでもいい話をするみたいな感じですね。部活動の決定の呼び出し時と迷ったのですがそっちに変更しました。

  • 第459話への応援コメント

    羨ましい…(←猫好き)
    羨ましい…(←猫アレルギー持ち(泣)

  • 第459話への応援コメント

    あ゛~...猫回滅茶苦茶助かる

  • 第413話への応援コメント

    誤字?

    最後の方の

    元気だな・・・。まあ、レイピアの対策をしたいからちょうどいいか・・・。至近距離からのレイピアの【月】は避けれませんでした。あれずるい。早すぎて、避けようと思っても急に方向転換して体に当たりそうになって避けた。

    【月】→【突き】

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第116話への応援コメント

    メモを取りましょう。

  • 第26話への応援コメント

    体育嫌いなやつはいなかったけど今は多いんかな。

  • 第18話への応援コメント

    主人公の行動を見てると共感性羞恥心を感じてしまう。。


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    申し訳ございません。以下の文章が良くわかりませんでした。

    『ウィンドウボールからだ。放ってみた。中の空気が回転をしていて、その影響もあってか削ることや抉ることに特化している。アースボールだった。アース?地球と思ったが、土の英語だとソイルボールになってしまう。



    それならこっちの方がかっこいいと思う。だが、氷は魔法だと、アイスと間違わないように気をつけよー。と放ってみることにした。質量の玉といった感じだ。時に何もなかった。』

    作者からの返信

    わかりやすく書くねー。

    「まずはウィンドボールを放ってみる。球体の中の空気が回転しているように見えた。その影響か、木にはなってみた時には当たった時には削れ、中心にいくほど抉れるように木が減っていく。

    そして土魔法はアースボールだった。アースそう、地球だ。土の英語ならソイルだ。ソイルとアースではアースの方がまだかっこいいか・・・。

    氷魔法になると、アイスになるだろうから、言い間違いには気をつけておかないとな。滑舌大切。そのアースボールを放ってみる。

    火魔法のように燃えるといったことや、風魔法のように内部が回転しているということはなかった。ただの質量が飛んでいく感じだ。」

    こんな感じかな?多分文章力が低かった時に書いたから変な感じになってるだけだよー。

  • 第422話への応援コメント

    その食人称号、コーヒーとかも大丈夫だったりしません?(某作品を思い出しながら)

    作者からの返信

    多分大丈夫でしょう。(某作品が分からないので判断できません)

  • 第419話への応援コメント

    パタかな?ロマン武器ですがそれがいいですね。

    作者からの返信

    それに近いような感じですね。
    内部に握るところがないバージョンって感じです。

  • 第417話への応援コメント

    何か「掘」られている

    彫る

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第245話への応援コメント

    精力剤は子供には早かったか

  • 第244話への応援コメント

    <ファイヤーランスを1体を狙い5個放った。
    → 最後の1体に狙いを付けファイヤーランスを5個放った。
    提案です変えなくても構いません。違和感があったので

  • 第228話への応援コメント

    ビキニ姿のショタか、需要ありそう

  • 第223話への応援コメント

    踏んだり蹴ったりで草

  • 第211話への応援コメント

    <本気で魔法弓で潰しにきている。
    → 魔法弓は本気で潰しにきている。
    提案です、変えなくても構いません。違和感があったので

    作者からの返信

    違和感の報告ありがとございます。
    →魔法弓の方は本気で潰しにきている。に変更しました。

  • 第410話への応援コメント

    好きな展開です!また見に来ますね!

  • 第246話への応援コメント

    そんなアブノーマルみたいなドMな性癖もない。ここは帰るのが【鮮明】だ。

    賢明かな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第196話への応援コメント

    <あと少し長ければ、チーフも貫いていた
    → あと少し長ければ、チーフに刺さっていた
    そんな数センチ差で貫いてるなら、刺さってるやん。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第187話への応援コメント

    第一次産業に喧嘩を売るとはいい度胸だ。
    覚悟はあるんだろうな?

  • 第405話への応援コメント

    …虫肉が出るダンジョンも有ったりするのだろうか?
    イカン寒気が(ブルブル)

    作者からの返信

    どっちかな?寄生虫か、改造人間の方か・・・。

  • 第177話への応援コメント

    <もう今年を過ぎると2年生か
    → もう今月を過ぎると2年生か

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第176話への応援コメント

    危険を冒して装備を没収され報酬なし、奴隷かな?

  • 第403話への応援コメント

    この日本がリアル準拠で描かれている前提で、かつあくまでも私の意見ですが…

    反日、反社、売国奴、詐欺師、犯罪者の集団が国を動かす圧倒的与党の国なんて舐められない訳無いです。
    「日本人を躾けなければならない」発言する不法滞在者、スパイに権力を与えるアホ与党議員、スパイの内通者が多数居る党が作る対スパイ法(実質スパイ以外締め出し法)を大喜びする無能有権者、約束をTV放映して映像が有るのに「言ってない、管轄外」と否定するコオロギ野郎とそれを尊敬する自称愛国者等々を全て放置、非難すら大してしない完全無法地帯国家…

    これで舐められてなかったらむしろ凄いです。


  • 編集済

    第171話への応援コメント

    火のエンチャントで体が暖かくならなかったっけ
    失礼

    作者からの返信

    多分別作品かと
    プロテクト(バフ)があります。多分こっち

  • 第400話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    実用性皆無のロマン武器大鎌ッ!

    イメージ優先のご都合武器だけどヤッパリ大好きww

    ガンダ◯W思い出しちゃった。
    防具も骸骨メットと真っ黒ローブとかでオネシャス

  • 第401話への応援コメント

    ピンク頭はちょっとめんどくさそうだけど、戦いの場面ではちゃんと真面目(?)そうで安心したw

  • 第400話への応援コメント

    400話おめでとうございます
    凄まじい更新頻度でとても楽しませて貰ってます

  • 第110話への応援コメント

    怒んナッツ

  • 第106話への応援コメント

    自分の持ち札を対戦前に晒す馬鹿がどこにいる

  • 第97話への応援コメント

    呑気すぎやろこの家族

  • 第87話への応援コメント

    うーん、これは魔王

  • 第80話への応援コメント

    もう自殺やん

  • 第77話への応援コメント

    そのうち武器要らなくなるじゃ

  • 第76話への応援コメント

    <今の戦い方だと魔力消費がひどい。そのため、魔法系統にすることにした。
    文脈おかしくね?
    → 今の戦い方だと魔力消費がひどい。しかし、魔法系統にすることにした。

    作者からの返信

    職業をだと思います。また明日確認します

  • 第73話への応援コメント

    ↓そのダンジョンにシャッターが降りてるんだって

  • 第50話への応援コメント

    固くなるスライムなら腕に纏わせて武器に出来そう。酸もないって言ってたし

  • 第42話への応援コメント

    不老不死と別れているように
    老いなくても死ぬことはある

  • 第34話への応援コメント

    勇者くんもゲームマスターの前では無力ということだね

  • 第390話への応援コメント

    粘着性が無いも落ちるなら色々と使い道多そうだねぇ
    蜘蛛の糸って細いからあれだけど相当強いって聞くし

  • 第386話への応援コメント

    誰も絶滅を危惧しないから称号暴く手段が出てきたら普通に絶滅するまで袋叩きにされそう

  • 第388話への応援コメント

    全身に蜂蜜...そんなゴリラじゃあるまいし...

    作者からの返信

    こんd・・・ゴリラはいないからな・・・
    ならメープルシロップだな(違うそうじゃない)

  • 第386話への応援コメント

    転売ヤーは危惧ではなく絶滅して欲しぃ…

    オークションストレージは私もやったなぁ。金額を上限一杯にして、出せる上限まで預けてた記憶…
    まあ、RMTの温床になるオークションは現在のゲームではほぼ見掛けませんけどね。本当に懐かしい…

  • 第3話への応援コメント

    マスターなんて支配者もいいとこじゃん、戦闘すらいらないかも


  • 編集済

    第386話への応援コメント

    これ見てるとマジでゲームの世界だなww
    主人公の淡々とした性格がよりそれを際立たせてるw

    たくさん更新ありがとうございます!
    楽しく読ませてもらってます(*'▽')

  • 第136話への応援コメント

    回避された後にすぐに報告転換ができなかったりする。

    回避された後にすぐに方向転換ができなかったりする。

    なのかな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第384話への応援コメント

    そもそも忍者って戦うための職業じゃないし仕方ないね...

  • 第181話への応援コメント

    誤字報告です
    [火魔法の新しく作る]→[火魔法を新しく作る]

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第67話への応援コメント

    本当にラックは上昇しているのだろうか?不安になってくる。

    →レアボスの時点で疑いの余地なくラックは上昇してると思うよ!
    求めてた結果じゃないだけで

    ここの文、個人的にすごい好き!

  • 第64話への応援コメント

    夏休みの宿題の理想的な終わらせ方だね!

  • 第145話への応援コメント

    誤字報告です
    [外の出て家全体に魔法をかけた方が有効的なのかもしれない]、じゃなく[外に出て家全体に魔法をかけた方が有効的なのかもしれない]じゃないでしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました


  • 編集済

    第121話への応援コメント

    誤字報告です
    [そして勢いリーダー個体によく近づき]
            ↓ 
    [そして勢いよくリーダー個体に近づき]

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第226話への応援コメント

    錬金術師が退学で勇者(笑)は罰金て、違和感あるな。

  • 第355話への応援コメント

    戦隊モノ…ww
    いや、乙女ゲームか?
    どっちにしても関わり合いたくない人種の人たちですね…(・ω・`)イタイタシイ

  • 第354話への応援コメント

    そういえば称号確認やメイン職(GM)のレベル確認2年分ぐらいしてないけど特に変化は無かったということなのだろうか...

    作者からの返信

    称号は、1回言われただけじゃ、長くは見ずに忘れるよね。とのことで確認はなしにしました。

    そして、メインジョブは、作者の都合(レベル上げが早すぎた)の元一旦停止させてもらいました。


  • 編集済

    第347話への応援コメント

    生産職もそろそろ取るべきなのかもしれませんねぇ...

  • 第239話への応援コメント

    変身状態で戦えばその種族の職業が手に入ったりして

  • 第223話への応援コメント

    偽物勇者の効果が絶望的過ぎる...これは再起不能ですわ...

  • 第152話への応援コメント

    勇気と無謀は違うよねぇ...
    「勇者」だけじゃなくて「愚者」の称号と職業受け取ってそう、それはそれで強そうな職業してるけど


  • 編集済

    第148話への応援コメント

    魔王って言われると色々出てくるけど大魔王って言われて真っ先に出てきたのは某火を吐く棘付き亀だった
    確かにあれは勇者とは敵対してないし部下からの信頼が厚い(カリスマが高い)

  • 第134話への応援コメント

    無限に仲間フラグを折っていくスタイル、嫌いじゃないし好きだよ


  • 編集済

    第82話への応援コメント

    状態異常無効でも熱は防げないのか...悲しいね

  • 第39話への応援コメント

    魔法って結局詠唱ありなんだよね?戦闘中倒れてる近距離で短剣振り下ろすより早く詠唱して撃ってるの?魔法避けるくらいの反射神経ある相手がそこまでずっと倒れてたのか

  • 第38話への応援コメント

    先に進みたい!でも先に進むと毒が効かなくなってしまうかも!そのためにはスキルを鍛えなきゃ!
    ここまではすごいわかりやすいし理由も簡潔なのに急に
    楽したいから武器使うわ
    ってなるの頭沸いてるんか?

  • 第36話への応援コメント

    気がついていないというより忘れていたかね、二刀流を自分で気づかないってどんな状態だ?

  • 第30話への応援コメント

    勇者くん入るのわかってたのに顔もわからずやっぱり嫌だなってなるの…あんまり頭良くないんだろうなここまでの感じからして、てかめっちゃストーリーっぽいの進行してるけどこれはなんだ…?

  • 第29話への応援コメント

    勇者くんって呼ぶなら名前つけるか()でもつけて勇者っぽいからそう呼んでるとか入れた方が…急に皆さんご存知みたいに言われても自己紹介でサラッとでたイケメンって咄嗟にわからんw

  • 第28話への応援コメント

    個人面談してたの!?なんの!?

  • 第327話への応援コメント

    ◯2足歩行
    ✖️2速歩行

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第308話への応援コメント

    親は怖いよなぁ…(・ω・`)

  • 第306話への応援コメント

    勇者と同じ面倒臭そうな感じが…ww

  • 第318話への応援コメント

    誤字報告


    同士討ちをさせると、どうなるのか。それは、周りの「見方」から殺し始めるだろう。


    同士討ちをさせると、どうなるのか。それは、周りの「味方」から殺し始めるだろう。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第311話への応援コメント

    泥沼の中からセビ「ら」が

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第307話への応援コメント

    むだに正義感がつよくて馬鹿でながされやすいやつが政治家なり官僚に騙されて魔王がいるからダンジョンが出来たそしてモンスターが暴れだしたとか言い出して日本へ特攻してきませんかねえ。
    それにしても、ユーラシア大陸の中国は滅んだしロシアもついでに滅んでおけ、ついでにロシアに同調するアホどもの国も滅べとか考えてそうですな。

  • 第110話への応援コメント

    んー... 主人公は最強なんですか?それとも強いんですか?
    職業強すぎるてタイトルにあるけど部活の部長ごときに負けるのはそんなに強いとは思われないのでは?
    強いは舐めプでも勝てるんですよね?なら部長にも舐めプで勝ってくださいよ。

    作者からの返信

    言い訳に聞こえるかもしれませんが、ここでは器用貧乏として書こうと思ってました。
    最強ではなく強いです。

    ネタバレになりますが、俗に言うチート持ちが暴れる予定です。(主人公とは別)

    編集済
  • 第302話への応援コメント

    分身体使いこなすのめちゃくちゃ難しそう

  • 第11話への応援コメント

    うーん。。 なんかリアリティに欠けるというか。。。 一番大事なことなのに「スキル確認はめんどくさいから、置いておく。」ってのはなあ。 信じられない。 (^^;)

  • 第3話への応援コメント

    GMはジェネラルマネージャーかと思った。 が、ゲームマスターですか。 まあ、どっちでもこの場合の役割はよく分からんが。。 (^^;)

  • 第294話への応援コメント

    ヴォーおアルバニーとの戦闘で使うほど余裕もない。

    たぶん誤字でしょうか。

    更新お疲れ様です。応援してます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました

  • 第1話への応援コメント

    それらは高価で取引させ、一躍皆の憧れる仕事になった
    この部分取引させではなく取引されだと思います

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第284話への応援コメント

    カニか蟹光線射ってこないかな?

  • 第165話への応援コメント

    この人寿命あるっけ?

  • 第11話への応援コメント

    >スキル確認はめんどくさいから、置いておく。
    あくまでも個人の考えだけど、理由として「めんどくさい」は納得しにくい。
    むしろ一番嬉しい楽しいところだと思う。冒険者側としても読者側としても。

  • 第272話への応援コメント

    だいたいどのゲームも季節イベント装備は見た目の為だけにあるからねw

  • 第272話への応援コメント

    イベント装備はだいたい課金装備に勝てない・・・勝てないんですよ・・・(`;ω;´)

  • 第66話への応援コメント

    老化は20代中頃くらいから始まるので、
    不老→成長しない(背が伸びない)というのは違和感が…

  • 第271話への応援コメント

    つまずくいて留年
    つまずいて留年

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました

  • 第270話への応援コメント

     お大事に

  • 第270話への応援コメント

    ご自愛ください

  • 第270話への応援コメント

    おお…お大事に…

  • 第270話への応援コメント

    いやいやいや無理しないでください、どうかご自愛を…。

  • 第270話への応援コメント

    お大事にしてください

  • 第270話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    体調第一でお気をつけてください。

    いつも楽しみに読ませて貰ってます。
    応援してます。

  • 第270話への応援コメント

    無理せずご自愛ください。

  • 第51話への応援コメント

    ファーやーボールww

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました

  • 第45話への応援コメント

    誤字報告です

    一列になれんでいるところを見るに、
    ならんでいる の間違いかと

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました

  • 第269話への応援コメント

    よかったな勇者、マスコミがたぶん拾ってくれるぞ!