最後の召喚

国王の仕事がなくなったカクダス王は、一人で過ごすと決めて隠居する。悠々自適に過ごしたい。そう願い魔法を使う。行き先、居場所も誰にも知られずに、誰にも何にも悪い事をいわれたくないそう叫び……

「家も、兵も、全て再び召喚しよう。私だけの居場所が欲しい」

城下町から離れた山奥で、小さな家と複数の兵士を召喚して守りを固める。

「二度と、誰にも、咎められない。これだけいれば少しも淋しくはない!」

ほんとうは欲しいものが、カクダス一世にもあった結婚もしたければ、子供だって欲しい。だけど召喚魔法で呼び出した、妃と子供はほんとうの家族か?

それに愛はあるのか、心はあるのか、自分の魔法に疑問抱いていた。出来るなら本物の人がよかった。けれども身分が違いすぎると誰もが近付かない。他人の望みは叶えられても、自分の願いは叶わなかった。

「強くて、丈夫な、家を作るぞ、この山の上より高く聳え立てる。どんな魔物や賊からも守れるように、安心して住みたいんだ。私自身!」

召喚魔法の紙をいっぱいまで使い、大きく、高く、やがて夜の月を隠すほどの突き出た、頑丈そうな一軒の家に仕立てあげていく。

「これでいいんだ。もう何も怯えずにひっそりとやれる、そして何にも怖くはない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンタジーラボ 本乃しおり @skathy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ