11 あとがき

 本作品をお読みいただきありがとうございました。

 今回は、久々にSF舞台で何かやってみようかな、ということから始まりました。中身はいつもの惣山の愛憎劇に仕上がりましたので、いつも通りといえばいつも通りなのですが……いかがでしたでしょうか。

 今回、主人公たちの命名は百合から取りました。ユーリはそのまんまですね。シアラは改良品種の一つです。エルはエルドレッドからです。罪を犯す親世代と、無垢なまま自らの生を思う子供世代。百合の持つ花言葉を絡ませた形です。

 なお、移民船ナリシスの設定はこの短編のものを多少設定を変えて出しました。クローディアとアルバートはこちらのキャラクターです。


移民船ナリシス

https://kakuyomu.jp/works/16817330662369797442


 今回も人を選ぶ内容にはなってしまったなぁというのが書き終えた後の感想です。もしよければ星評価やコメントを頂けると励みになります。

 私はこれからも小説家を続けます。またどこかでお会いできるといいですね。それでは、またね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二重螺旋のイノセンス 惣山沙樹 @saki-souyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ