応援コメント

人称篇「ほとんど誰にでもなれる」」への応援コメント

  • 三人称、難しいですよね。
    最初に勢いで書いた小説が三人称だったのですが、後で見直すと滅茶苦茶でしたね。
    (^_^;)
    それ以来、一人称で視点を変えるようにしています。
    中今さんの作品は三人称が多いような印象ですが、違ってたらすみません。
    二人称もよくわからないですね~。

    村上春樹先生ですら二十年かかったとは、やはり難しい書き方なんでしょうね。
    三人称、とても気になってたので、エッセイに書いてくれて嬉しいです!

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございます。
    私のWeb小説は一人称と三人称どちらも書いており、お察しの通り最近は三人称が多いです (*゚▽゚)ノ
    24年1月現在、一人称で公募作を書いていますが、これもまたムズカシイ!
    結局、どちらを選んでもムズカシイ気がします(笑)