嘘のような本当の話ホームページサイト編

みなと劉

第1話(1話完結)

これは昔に行った今では嘘のような本当の話。

今から14年ほど前のこと

私はガラケーで毎日のようにサイトをどのように表現しようか悩んでいた。

その時に出会ったのが

彩りを良くするタグのサイトである。

簡単に言うと

HTMLなどを使ったサイトの飾り付けのことである。

その中で私が1番注目したのが

『テーブルタグ』というものでした。

これは指定されたHTMLを入力することで

枠で囲った場所に文字や絵などを枠事に設定できるというもの。

わたしの利用していたサイトは

無料ホームページサイトでHTMLは必要可能範囲で入力可能だったのだ。

試しに

テーブルタグをコピーして

使ってみた

するとどうだろうか

ちゃんと機能したのである。

わたしはそれらを数字を変えたり継ぎ足したりして

使ってみた。

結果

テーブルタグはすごく活躍したのだが

家には当然パソコンなどは存在しないのだがそのサイトは

パソコンで作っただろうと言われるようになりました。

ガラケーで作ったんだよって説明したんですけどね

ちなみに、そのサイトは現在でも存在しています

名前は

悠久の星 フォレストページで検索すると出てきます。

本当です。

注意!現在は更新はしておりません。

[完]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘のような本当の話ホームページサイト編 みなと劉 @minatoryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ