宇宙探検家

@mono_00_

救助

宇宙遊泳中

『行くぞ、クリムゾン』

クリムゾンとはドラゴン種で基本能力として植物の成長を早める能力を持っているクリムゾンアイズエターナルサンシャインドラゴンである

その能力を狙って乱獲が起き元々の生息地にはいなくなったしまった

船内のクリムゾンが騒がしい

『どうしたクリムゾン近くに仲間を感じるのか』

マップをだし辺りをみる

工業惑星があり近づくとクリムゾンの反応が強くなる

『ビンゴ!』そのまま惑星に突入する

クリムゾンを船からだし誘導してもらう

ついていくとある施設につくと鉄を加工するところのようだ、クリムゾンぶち壊しながら中に入る

『ちょっとごめんなさいね💦』とついていく

クリムゾンの足が止まった

そこには炎を纏ったようなクリムゾンに似たドラゴンがいて繋がれ鉄を溶かすのに使われていた

作業員がこちらに気づき慌てる

『なんだ、ドラゴンがもう一匹、!』

グゥワァ〜と叫び突撃し鎖を切る

クリムゾン同士アイコンタクトをしその場を去る

『お邪魔しました!』

船に全員乗り込み惑星をあとにする

『どうすっか?』

船の中が窮屈だ

『転送装置であそこの保護施設に送るか』

ツーツーあっ俺俺、、

『イケるって、大丈夫だ安心しろ、いい所だよ』

優しくなで見送るクリムゾンも挨拶をする

『よし!改めて目的地に行くぞ、クリムゾン!』『ガウ!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙探検家 @mono_00_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る