知ってはいてもいざ経験すると想像から遠いあれ

まだ飽きてない、セーーーーーーーーフ!

アウトです。ご無沙汰しております。1月後半はとても忙しく更新ができませんでしたが飽きたわけではないです。多分。

何もしていなかったわけではなく、睡眠に力を入れていただけです。本を読んだり音楽を聞いたりもしていたので有意義でした。

今回は、目測や体感は思ったよりズレがある時があると気付いたときのこと。

 先日友人に漫画を勧めたところ、文字が多いと言われてしまいました。とても衝撃的なことでした。何せ漫画な時点で小説よりも文字が少ない→読みやすいという認識だったので活字が読める彼に勧めたのに、その漫画に対して"文字が多い"と評価を下したのです。

 とてもとても衝撃的でしたが、結構文字数が目立ちました。文字が多いと評する人もぼちぼち現れるか…ぐらいの文字数だったので、私が慣れていたのとは許容量が違うんだな彼は、と思いました。人って違うとわかっていてもいざ違うとなるとびっくりするんだなあ。

自分の文章を読み直すと少し読みづらいしざっくりしすぎていると思いました。こいつの文章ここよくないな、と思ったら教えていただけるとありがたいです。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

広げた風呂敷のたたみ方を教えてください! ノコトイカリ/乃琴錨 @yueAnchor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ