lovely

「あ……あの、これ、カップスープ……です。良かったら、皆で食べてください」


「「「「ありがとうございます!!」」」」


「ま、また来ます」


「はい!」












「話せたー!! 芽衣!! 話せたよ!!」


「はいはい。良かった良かった」


「めっちゃ緊張したぁ!! でも超嬉しいー!!」


「今日は泣かずに済みそうだね」


「……そうでもない。今、もう泣きそう……」


「え? なんで?」


「だって、話せたけど、二階堂君は、他の子とも同じように話すじゃん。私は特別じゃない、って事でしょ? そう思うだけで苦しくなる……」


「もう……言ってる側から泣かないでよ……」


「だって……胸……苦しい……。今にも死にそう……。胸、えぐりたい」


「怖いこと言うなよ……」


「だって、ホント、それくらい苦しい……」


「……恋は、辛いよねぇ……」






季節は、11月。私は、ドリンクや、お菓子など、当たり前の差し入れは避けて、色々手を変え品を変え、印象に、少しでも、二階堂君の印象に残るように、差し入れを選んだ。


勿論、渡すには、芽衣の存在が無くてはならないのだけれど。一人で差し入れは、一回もしたことは無い。と言うか、芽衣が、都合が悪いと、一人でライブに来ることも出来ない。どんどんどんどん、ファンを増やす二階堂君が、どんどんどんどん遠くなってゆく。


そして、私の胸の痛みは、それに比例して、増すばかり。







―一年後の三月九日―

「このままで良いの? 麻耶、後悔しないの?」


「……もう……会えなくなるんだね。きっと、多分、相当、長い間……」


一生分の涙が、私に溢れる。








私は告白する事も無く、彼より一足先に、高校を卒業した――……。
























―六年後―

「芽衣ー! 久しぶり!」


「麻耶!」


「クラス会、久しぶりだね」


「そうだね。成人式以来? みんな元気そうでよかったぁ! 麻耶も元気だった?」


「うん!」






その後、クラス会で三時間ほどみんなと過ごした、私と芽衣は、一足早くみんなと別れ、二人で喫茶店に入った。






「……麻耶、今、彼氏いる?」


「うん」


「えー! マジ!?」


「ふふふ。何よ、その反応」


「いやぁ……だって、まだ引きずっててもおかしくないかな……って思ってたから」


「まさか! ……でも、本当は、少し後悔はあるよ。バレちゃえば良かったなぁとか、少し二階堂君を困らせても、好きだって伝えれば良かったなぁとか……」


「そっか……」


「でも、二階堂君が、私の本当の初恋だったんだよ。あんな気持ちになった事、自分が初恋だと思ってた時は無かったもん。……まぁ、それは良いんだけど……」


「良いんだけど……何?」


「……可愛かったなって……」


「二階堂が?」



「へ?」


「泣いて、笑って、不安になって、期待して、本当に不器用で……もう、毎日ジェットコースターみたいな毎日だったけど……」


「けど?」







本当に、あの日々の私は誰より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

LOVELY @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ