火曜日にデートを

 あのさ。

 最強に「挑みたい」と思わないのか。

 それで良くゲーマー名乗れるな。

 あのさ。

 うーん。

 お前、失格。

 うん。

 あー。

 何でだ。

 どうしような。

 あー。

 低レベル攻略を知らないんだったら、ゲーマーではないよ。

 うん。

 あー。

 いやー。

 まったく。

 ふーん。

 はあ。

 いやー。

 はいはい。

 うーん。

 はあ。

 うーん。

 何ともはや。

 あのさあ。

 うーん。

 えっと。

 いやー。

 あのね。

 うん。

 えーとね。

 世の中、君1人ではないんだよ。

 あー。

 うーん。

 いやー。

 何だこれ。

 はあ。

 いや。

 あー。

 駄目だ、これ。

 あのさ。

 うーん。

 えーと。

 あのね。

 何でだ。

 あのさ。

 うん。

 えーと。

 うん。

 あー。

 えーと。

 うーん。

 はあ。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 えーと。

 うん。

 あのさ。

 お父さんとお母さん優しい人でしょ?

 照れるな。

 叱られたことがないでしょう? と言っているんだ。

 はあ。

 どうしようもないな。

 うん。

 あーあ。

 本当にな。

 ヤンキーかキモオタしかいないのか。

 あーあ。

 会長、上品だったな。

 だけど、百戦錬磨なんだよな。

 あんな男の子、他にいない。結婚無理。

 嫌。こんな奴らで妥協するの。

 あー。

 作者の人格が透けて見えるの。

 あー。

 嫌なものは嫌なの。

 あー。

 お前、最高級品を知らないのよ。

 だから、この程度で粋がってるの。

 どうしようもないな。

 素人め。

 あの作品も、あの作品も知らんのか。

 あーあ。

 うーん。

 いやー。

 はあ。

 あー。

 うわー。

 勘弁して。また、これか。

 いやー。

 あのさ。

 うーん。

 金払ってない奴に賞賛されても意味ないんだけど。

 うん。

 あー。

 理解不能。

 どうでも良くなった。

 とっとと精神世界に行けよ。

 あーあ。

 うん。

 あー。

 うん。

 はあ。

 うわーい。

 うん。

 そうですか。

 好きにしろ。

 いやー。

 うん。

 あーあ。

 ふーん。

 あー。

 どうしよう。

 あー。

 うん。

 いやー。

 あー。

 うん。

 はい。

 いやー。

 うん。

 何なんだ。

【アリアドネ】。口を塞げ。

 あーあ。

 鬱陶しい。


 +


 はあ。

 えーとですな。

 うん。

 いやー。

 はあ。

 あー。

 うん。

 あー。

 はあ。

 うん。

 何ですと。

 はあ。

 これでパワーアップしたの?

 はあ。

 スキル名が変わっただけ。

 あのさ。

 怒るよ。

 あのね。

 筋力10アップとか書くなよ。

 こういうのは岩を砕いて表現するんだよ。

 で?

 10って、どのくらい強いの。

 あのさ。

 ゲームで10ダメージ増えたくらいで何だっつーの。

 あー。

 うん。へえ。はあ。ほう。

 あー。

 なるほど。

 へえ。

 漫画家を見下してるのか。

 時代遅れだって。

 あー。

 いやー。

 はあ。

 お好きにどうぞ。

 うん。

 いや、別に。

 小説家だって長くて10年だよ。

 はあ。

 いやー。

 うーん。

 へえ。

 あー。

 うーん。

 あのさ。

 うーん。

 えーと。

 あー。

 いやー。

 ふーん。

 あー。

 いやー。

 えー。

 はあ。

 だから?

 うん。

 何なわけ。

 あー。

 うん。

 いやー。

 うん。

 えー。

 あのさ。

 うん。

 えーと。

 うん。

 いやー。

 どうしような。

 えー。

 お前さ。

 正気なのね?

 いやー。

 あの。

 どうしよう。

 何これ。

 ひどい。

 うわ。

 下品。

 どうしろと。

 いや。

 何。

 あのさ。

 うーん。

 あー。

 いや。

 えー。

 はあ。

 うーん。

 はあ。

 あのね。

 えー。

 えっと。

 あのさ。

 うーん。

 はあ。

 えっと。

 その。

 助けて。

 行け。【アリアドネ】。

 あー。

 うーん。

 あのさ。

 うーん。

 えーと。

 はあ。

 えー。

 何で格好いい物が書けないの。

 センス悪いと言うか。

 いや。

 何だこれは。

 はあ。

 あー。

 何でネット民に媚びたもの書くの。

 倒せよ。

 たかがネットの住民ごとき。

 はあ。

 あー。

 何でや。

 うん。

 あー。

 いやさ。

 一般社会を攻撃するな。

 それは「お客さん」だ。

 愚痴も言うな。

 本当に駄目な奴だな。お前は。

 あー。だから。

 だから、凄い作品を書けと言ってるんだよ。

 トリッキーな物を書くな。

 小技だ。これは。

 あのな。猫だまし。

 いや。いいんだけどね。

 だけど、猫だまししか特技がないと知られたら笑われるよ。

 どうしようもないな。こういうの。

 流行り物の逆をやってるだけやんけ。

 はあ。

 流行り物に迎合するよりはいい?

 いやー。

 ネット小説どまりという意味では、五十歩百歩なんだよな。

 お? やるのか。

 行け。【アリアドネ】。

 ふぅ。

 あー。

 殺傷力の低い能力って逆に使いやすいんだ。

 主人公が人を殺す? 大事件なんだよ。

 やっちゃ駄目。

 主人公は博愛主義者でないと駄目なんだ。

 あー。

 そうだね。

 博愛精神がないんだよね。バトルって。

 だから、女にモテないんだよ。

 そちらで調べてください。


 +


 あのね。

 ネット民って「悪」なんだなあ。

 カタギではないんだよ。どう見ても。

 サラリーマンなら、企業がどんなに一生懸命商品開発してるか分かる。

 悪口レビュー書くなんて、とてもとても。

 うん。

 何と言うか。

 働いたら負け?

 あー。

 アレは叩いてたんだっけか。

 はあ。

 いやー。

 負けるが勝ち。

 うん。

 あー。

 小説の資料になるから会社員生活は貴重だよ?

 やっておいて損はない。

 あー。

 学園ラブコメか。

 はあ。

 あー。

 いやー。

 はあ。

 いやー。

 ティーンの女の子にモテてもな。

 いないんだよ。美少女なんて。

 10代女子?

 はあ。

 未成年同士でも犯罪にならなかったっけ。

 いい?

 高校の同級生と結婚するのと25歳年下の美人モデルを嫁をもらうのどっちがいい?

 はあ。

 ふーん。

 いやー。

 はあ。

 あー。

 ふーん。

 あー。

 へえ。

 いやー。

 そこはね?

「ハーレム!」

 と、ボケて欲しかったな。

 こういう機転が利かないから、お前は3流なんだ。

 そちらで調べてください。 


 +


 そうなんだよね。

 自虐が基本だと思うんだけど。

 だけど、ブサメンがやると痛々しいんだよな。

 あー。

 うん。

 美男子しか作家にはなれないのかな。

 中西先輩、バレー部のキャプテンなんだよね。

 あー。

 最終演説まで残った。

 負け狙い戦略で動いてたんだけどさ。

 アレは、してやられた。

 私も白石に投票してたと思う。くるみ部長も。椿副部長も。

 うん。

 あー。

 うん。

 岬の奴には借り作ったなあ。

 いや、返さないけどね。敵だし。

 あー。

 はあ。

 世界の全てと仲良くしたいか。

 はあ。

 この甲斐性なしが。

 仲良くするねえ。

 どうして「稼ぐ」と言えないんだ。

 どうしようもないな。

 仲良くする?

 これは「遊び呆ける」という宣言なんだ。

 舐めてるかな。

 ふーん。

 そちらで調べてください。


 +


 あー。いい?

 小説のタブー。

 それは「ダブスタ」だよ。

 これやったら終わり。

 あー。うん。

 人格者以外は、作家になれないんだなあ。

 うん。

 人格者ね。

 善人は逆に人格者ではないと思うんだけど。私。

 うん。

 世間に迎合してるだけ。

 媚び野郎だよ。

 あー。

 昭和の時代ならOK。

 景気良かったから。

 つまり会社が金を持ってたから。

 金を持ってる奴に媚びるのは当たり前だ。

 今の日本企業ボロボロでしょう?

 これは「軽蔑」するのが正しい。

 おべっかなんか使っちゃ駄目。貧乏人に。

 調子こくから。

 うん。

 世間の掟?

 はあ?

 稼いでから言いなよ。

 貧困国が何を言ってる。

 その「掟」が足を引っ張ってるんだってばよ。

 あー。

 いい?

 ルールを決めたがるのは「金持ち」だ。

 盗人が怖いからだよ。

 うん。

 だけどね。

 商売って「盗み」なんだなあ。

 少なくとも「すれすれ」がやれないと儲からない。ちっとも。

 上品な商売?

 これ殿様商売なの。

 そちらで調べてください。

 ヤバイ橋を渡らないと、金儲けなんて無理だよ。

 商人は裁判を覚悟して商品を出すべきなんだ。

 いやー。

 まあ、お気楽なこと言ってるね。私。

 失礼。

 そちらで調べてください。


 +


 あー。盗みね。

 うん。

 あー。これ「バトル」。

 バトルの世界なんだなあ。

 やるなよ?

 あー。

 盗みに遭ったことのない奴は、バトルを知らない。

 うん。

 物を盗まれて、ようやっと社会を知るんだ。

 ムカつくね。

 そう。社会ってムカつくんだ。

 だから、お目目きらきら甘ったれは大嫌い。

 くたばれ。


 +


 あー。

 はあ。

 何ですか。

 いやー。

 ふーん。

 はあ。

 いやー。

 はあ。

 あのー。

 いえ。

 いえいえ。

 あのう。

 はあ。こちらこそ。

 あー。

 いえ。

 何ですか。

 はあ。

 本題に入れ?

 は?

 あの。

 呼びつけたのは、そちらなのですが。

 ふーん。

 有能追放か。

 こだわるなあ。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 あー。

 そうですね。

 あー。

 エルフの出て来る作品って多いですか?

 はあ。

 そうですか。

 ふーん。

 いやー。

 ふーん。

 はあ。

 エルフをボスキャラにしてみようという作家がいました。

 あ、いや、わなびですけど。

 斬新ですね。

 はあ。

 あー。

 うん。

 まあ。

 お好きに。

 はあ。

 あー。

 へえ。

 ふーん。

 なるほど。

 何やねんな。

 うーん。

 はあ。

 それがどうした。

 いやー。

 うん。

 嫌らしい。

 うわ。

 あのさ。

 強い敵を出してよ。

 これ、引き延ばし。

 いやー。

 これな。

 どうしろと。

 うわ。

 あーあ。

 うん。

 あー。

 うん。

 はあ。

 うん。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 あー。

 うーん。

 あのー。

 いやー。

 えー。

 あのさあ。

 えーと。

 はあ。

 あのう。

 あのね。

 うわー。

 あのさ。

 コイツ以前に異世界転生者はいなかったんですか?

 あのー。

 言わせてもらっていい?

 転生者は奴隷として高く売れそう。

 レアスキル持ちだから。

 実家ないし。

 安い値段で、こき使える。

 こうなってないと、おかしいような。

 転生者狩りって、ないんですか。

 はあ。

 そちらで調べてください。

 困るな。

 有能な奴って奴隷なんだよな。

 周囲と軋轢起こすから。


 +


 あー。

 うーん。

 はあ。

 いやー。有能?

 あのさ。

 25歳でこれは「平均」だと思うな。

 はあ。

 そりゃ10代のガキに比べればね。

 あー。

 うん。

 はあ。

 25で、この慢心かあ。

 リーダー、見る目があるよ。

 切って正解。

 うん。

 コイツなあ。

 心はティーンなんだろうなあ。

 どうしようもない。

 こんな奴、近い内に命令違反する。

 懲戒にしないと駄目だわ。

 リーダーの面子潰されて、パーティー解散だよ。

 うん。

 殺るか殺られるかだ。

 自覚のない方が切られた。それだけだ。

 あーあ。

 いやー。

 うん。

 はあ。

 へえ。

 ふーん。

 はあ。

 へえ。

 ふーん。

 はー。

 ふーん。

 へえ。

 ふーん。

 へー。

 ふーん。

 はあ。

 なるほど。

 ふーん。

 はあ。

 へえ。

 ふーん。

 はあ。

 いやー。

 うーん。

 あのー。

 そのー。

 大変申し上げにくいのですが。

 酒飲みってアウトですよ。

 あのー。

 酔っ払いが許されるのは22までです。

 23過ぎたら好青年じゃないと困るの。足切り。

 あー。困るな。

 うん。

 作者何歳なんだろう。

 ふーん。

 あー。

 小説投稿サイトだと皆若く見えるなあ。

 と言うか、文章だと。

 うん。

 駄目なんだけどな。

 こういう文章40代かなあ。

 40代でこれ?

 あのさあ。

 年齢表示機能つけたら阿鼻叫喚になるなあ。

 いや、プライバシーですけどね。

 うーん。

 はあ。

 いやー。うん。

 はあ。

 作者ぁ。

 お前、いくつだよ。

 青い。

 助けて。

 こんな負け犬ニートの愚痴に付き合ってたのか。

 お前は、もうティーンではないのですよ?

 子供がいないとおかしい年齢でしょう。

 いやー。

 うーん。

 良くやるわ。

 そちらで調べてください。


 +


 はあ。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 良くやるわ。

 いやー。

 泣くな。

 何が青春だ。

 お前は親になってないと、おかしい歳なんだよ。

 TVを真に受けやがって。

 本当に使えない。

 あのさ。

 いい加減にしてよ。

 うーん。

 あー。

 どうしよう。

 困った。私、寝る。BYE。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宝箱の涙 アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ